• 締切済み

パワーポイントに挿入した画像の取り出し

パワーポイントに、jpgの画像を挿入しました。 元の画像を消去してしまった為、 挿入した画像をできるだけ元の解像度に近い形でjpg(または他の画像形式でも)のファイルで 取り出すことはできるでしょうか。 ●パワーポイントのファイルを「名前を付けて保存」→「web」形式 ●画像をコピーして、Photoshopに貼り付け の方法は行いましたが、 解像度が耐えられません。 上記2つの方法以外で、何か方法があるでしょうか。

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

Powerpoint のバージョンが2002 以降であれば 画像を右クリック-図として保存-保存ボタンの右側の プルダウンで元の画像を保存する でいかがでしょうか。

mihe
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 説明不足でしたが、所有しているパワーポイントは2000の為、 教えていただいた方法では叶いませんでした。 ありがとうございました。