• 締切済み

パワーポイントに挿入した画像の取り出し

パワーポイントに、jpgの画像を挿入しました。 元の画像を消去してしまった為、 挿入した画像をできるだけ元の解像度に近い形でjpg(または他の画像形式でも)のファイルで 取り出すことはできるでしょうか。 ●パワーポイントのファイルを「名前を付けて保存」→「web」形式 ●画像をコピーして、Photoshopに貼り付け の方法は行いましたが、 解像度が耐えられません。 上記2つの方法以外で、何か方法があるでしょうか。

みんなの回答

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

Powerpoint のバージョンが2002 以降であれば 画像を右クリック-図として保存-保存ボタンの右側の プルダウンで元の画像を保存する でいかがでしょうか。

mihe
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 説明不足でしたが、所有しているパワーポイントは2000の為、 教えていただいた方法では叶いませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイントに張り込まれた画像

    印刷に使う画像データがすべてパワーポイントに張り込まれており、ひとつずつコピーしてはPhotoshopにペーストしています。 解像度は足りるくらい大きいのでパワーポイントの書類が150MBくらいになっています。 コピーすると落ちてしまうものがあり、他の画像とどう違うのかわからず困っております。 パワーポイントに張り込まれた画像データをうまく抽出する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 メモリが足りないと出るので割り当てをかなり増やしているのですが(1.2G積んでいて、パワーポイントには通常12000くらいのところ90000くらいまで上げております)それでもスムーズに動かないです。 パワーポイントにこんなに画像を張り込むのは普通のことなのでしょうか。入稿データでパワーポイントに張り込まれたものは初めてなので疑問に思いました。 長文すみません。 よろしくお願い致します。

  • パワーポイント2007で挿入した、画像が表示されない。

    パワーポイント2007で挿入した、画像が表示されない。 パワーポイント2007を使用しています。 作成したページの枚数は50を超えます。 その各ページに画像を挿入してあるのですが、画像の種類はjpgや、png、gifなど様々使用しています。 パワーポイントのページを作成して、保存をし終わるのですが、後日作成の続きを行おうとすると、すべての画像ではないのですが、一部の画像が消えています。 消えている場所には赤バツで「リレーションシップID○○のイメージパーツがファイルにありませんでした」と表示されています。 消えた画像の種類は、ipgとgifです。 挿入した画像が消えなくなる方法はあるでしょうか。

  • パワーポイントに貼り付ける画像の容量が・・・

    パワーポイントに画像を挿入すると 数が多いせいもあるとは思うのですが 容量が大きくなりすぎて スライドショーをスタートするまでに 時間がかかりすぎます。 エプソンスキャン(複合機)を使用し 画像をPCに取り込みます。 このときにjpegにとか PDF形式にとか 解像度をどうするか? などの設定ができますが・・・ 私の場合、jpegか、PDFに設定し、画像を取り込み 解像度は、初期設定のままで 操作していません。 プレゼンテーションのデータの量が多いせいも 当然あるとは、思いますが、 すでに、170MBほどになっています。 本日、プレゼンテーションのデータを編集しようと 新たに、PDF形式にして画像を取り込みましたところ 1つの画像がすでに、10MBほどあるようで まだ、パワーポイントには挿入していませんが 数枚新たに画像を加えますと さらにデータの容量が大きくなるので スライドショーのスタートにまた時間を要してしまうことに なるのではないか?と・・・ ご質問させてくださいませ。 (1)パワーポイントのスライドショーの開始までに 要する時間を短縮させるにはデータの容量をさげる ことによって解決されるものと 理解させていただいていますがよろしいでしょうか? (2)パワーポイントに挿入する画像をスキャナーで取り込むときに コツとか、ポイントはありますでしょうか? (3)画像の容量をさげてなおかつ、画質を維持させる方法など ありましたらご教授いただけますよう よろしくお願いいたします。

  • PowerPointに貼り付けた画像の解像度について

    PowerPointに挿入した画像の解像度についてお聞きします。バージョンは、2000またはXPについて想定しています。 通常の方法で、jpgなどの画像を「挿入」「図」「ファイルから」で挿入します。挿入後、その画像を編集したい場合、この画像を選択しコピー、PhotoShopなどに貼り付けを行うと、72dpiに変更されています。 質問1.画像によっては、左ダブルクリックで、PhotoShopが起動します。どこかで設定した記憶は無いのですが、何をもって、PhotoShopが起動するのか、あるいは、オブジェクトの書式設定の画面がでるのか、基準が不明です。教えてください。なお、この場合でもPhotoShopでの解像度は72dpiに変更されています。 質問2.コピー、貼り付けによる方法は上述のように、72dpiに解像度が変更されますが、実際に、紙などにプリントすると、72dpiではないように思います。つまり、オリジナルの解像度を保持しているように思います。何らかの方法で、この解像度を保持したまま、PhotoShopで画像編集することは可能でしょうか?いったん、PDFなどに変更する方法は確かにうまくいくことは確認していますが、たくさんあるので、お聞きします。 高解像度の画像をたくさん貼り付けると、ファイルのサイズが大きくなることから、PowerPoint内での解像度はオリジナルのままではないかと想像します。いったん、貼り付けた画像をもとのままの解像度で編集しなおしたいというのが、最終的な希望なのですが、何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントからエクセルへ画像を貼り付け

    同僚が作成したパワーポイント画面に張り付いている画像を 自分が作成したエクセル資料貼り付けしようとしてもどうしても貼り付けられません。 以下方法を試したのですが出来ない場合、 他に解決方法はありますでしょうか? 1.一度貼り付けたい画像だけをデスクトップに保存使用し  その後エクセルを立ち上げてから挿入しようとしたのですが  まず、画像の保存作業自体が出来ません。  保存しようとすると、パワーポイントの資料全てが保存されてしまいます。 2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"  エクセル上で”貼り付け”をしても  ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。 画像自体、特に著作権のようなものがあるものでもないです。 簡単な事のようですが、出来ませんので どなたか解決方法が解れば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • パワーポイントでの写真の挿入

    初めてパワーポイントを使っています。写真の挿入ですが、元の写真がかなりの高解像度でTIFFです。歯科関係のプレゼンですのでできるだけ高画質で使いたいのですがどうすればいいでしょうか?試しにそのまま挿入してみたら作業画面からはみだしてしまいました。

  • パワーポイントに切り抜き画像を挿入するには?

    パワーポイントに切り抜きの画像を挿入したいのですが、 うまくいきません。 フォトショップでパスを作ったデータでもうまくいきません。イラストレータでは切り抜いた画像が配置できるのですが。。。 保存形式とか変更したほうがいいのでしょうか? ちなみに今はフォトショップ形式とEPS形式で 試しましたがだめでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画像を挿入したWordファイルを他のパソコンで見ると、画像が見れなくなります。

    WordファイルにJPG画像を「図の挿入」で貼り付けしたものを、他のパソコンで開くと、画像が見れなくなっています。 (※画像のリンクの設定を特にしていませんので、「貼り付け」になっているかと思います。) そこで、Wordの「図の圧縮」をクリックして、「解像度の変更」-「印刷」を選択し、保存すると、他のパソコンでも画像が見れます。 「解像度の変更」-「印刷」をしてしまうと、解像度が200dpiになってしまうので、300dpi位にはしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 画像は、Adobe Photoshopで編集した画像をWordに挿入しています。 こちらのWordのバージョンと、他パソコンのバージョンは違うものです。(他のパソコンの方が、旧バージョンです。) 宜しくお願いします。

  • パワーポイントに挿入した画像を一括で軽くできますか?

    パワーポイントに挿入したデジカメの画像がとても重いらしく、一つのファイルが○○メガとかになってしまいます。 おそらく画像が重いせいなので、これを一括で軽くできないでしょうか?

  • パワーポイントに挿入した画像について。

     パワーポイントに画像を挿入して、背景が邪魔だったので「透明な色に設定」をクリックして背景を消したら画像の周りに細かく汚れが残ってしまいます・・・綺麗に透過する方法がありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 古いバージョンの筆王はWindows11に対応していません
  • Windows11を利用していて、古い筆王を起動できません
  • 新しいバージョンの筆王を購入すれば、以前作成したデータも使用できます
回答を見る

専門家に質問してみよう