-PR-
解決済み

HPがきちんと表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.25115
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

HPがきちんと表示されない時があるのです。
読み込もうとすると途中までよみこみ、タグがそのまま表示するときがたまにあります。
このOKwebのサイトでも頻繁にあります。
何度か、更新ボタンを押してると直りますが。
どうしてこのような事が起こるのでしょうか?
どうすれば直りますか?

ブラウザはIE 5.5
OSはwinMEです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ペンティアム200でWindowsME+IE5.5ってマシンスペック的にちょっと厳しくないですかね?
最近のソフトはマシンパワーに頼って動いてる事が多いですので、快適に使うには買い替えをお勧めします。

またNetscapeで問題が無いなら、そちらを使ったほうがいいですね。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

通信品質があまり良くないようですね。
アナログモデム(ぴーぎゅるぎゅるってやつ)でしょうか?
可能であればISDNにしてTAを使うことをお勧めします。

また、お使いのパソコンはどの機種でしょうか?通信速度にパソコンの処理速度が追いつかない場合に、データを取りこぼしてしまう場合もあります。
お礼コメント
noname#6448

えと・・・ISDNでTAをすでに使ってます。

PCの性能を詳しく書いておきますと。
MMXペンティアムで200Hzです。
メモリは128Mです。

あと、ネスケを使った場合は比較的こういう症状になりにくいです
投稿日時 - 2001-01-07 02:11:25


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

相手側のサーバーや経路上のどこかが混雑などが原因で、パフォーマンスが落ちており、タイムアウトが発生しているのだと思います。
ですから、リロードすると直ったりするわけです。
相手サーバーの混雑が原因の場合や、プロバイダの上流が細いため混雑しているケース、回線の状態が悪いため再送が頻繁に起こっているケース、プロキシサーバーが足をひっぱている場合や、ルーターが足を引っ張っている場合もあります。
補足コメント
noname#6448

ありがとうございます。
理由は分かりました。
どうすれば直るのでしょうか??
PCのパフォーマンスを上げるしかないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-05 01:25:54