• ベストアンサー

ランドローバー ディスカバリーII のショックの適合

初年度登録「1999年(GF-LT56)」中古車両ですが、社外のショックでポピュラーな商品を教えて下さい・・・年式が99年を境にマイナーチェンジ前後の区分が在る様で、どのタイプに該当するのか選び損ねていました(某オークション)・・・因みに「ランチョ」(代理店?)に問い合わせた処、93年までしか対応品が無いと言われましたが流用など出来るのでしょうか・・・無加工で取り付け可能な商品(流用)でも教えて頂ければ助かります・・・因みに車両はノーマルです(この他に車両情報が必要な時は追記しますので、ご指摘下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirakuruA
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

モンロー製(AD)はいかがでしょうか? 値段も手ごろですし乗り心地も悪くなく、かつノーマルより剛性・伸縮力UPのガスショックです。 サス・車高ノーマルでショックへたりによる交換ならお勧めです。 http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-rover.htm ネットで探せば3~4割引で購入できるところもありますよ。(以前ヤフオクでモンローショック取扱店ですべてのモンローショック割引で取り寄せできる所ありましたよ。)

poti69
質問者

お礼

早速、回答頂き有難う御座います!・・・リンク先の適合表も助かりました ^^; 対応品が在るだけでも嬉しい状態です・・・近々スタッドレスの交換が在りますので、出来れば一緒に抜け抜けショックの「フニャフニャ」を治そうと思っていたもので・・・ショップに聞けば早いのですが持ち込みを考えているので聞けず、どうにか部品代だけでも安くしたいと思います・・・あとは99年の、どの車種に合致した車両かです(苦;)

関連するQ&A

  • アベニール(PW11)の部品適合について

    以下の車両のフロントエキゾーストパイプ(エンジンのすぐ下の部分でジャバラの所です)とドライブシャフトAssyは、中古部品の交換は問題ないのでしょうか? 中古部品屋は分からないみたいで困っています。 元の車両 型式GF-PW11 車台番号 PW11-003**** 原動機 SR20 初年度登録平成10年10月 類別区分番号:025 型式指定番号:09066 部品を取り外す車両 ★年式:12年  ★型式:GF-PW11 ★エンジン型式 :SR20 ★車体番号:PW11-050*** ★型式指定番号 :09066 ★類別区分番号:0033 詳しい方居たら教えてください。

  • ランドローバー・ディスカバリー98

    ディスカバリーカウンティV8i、98年式に乗っています。 クルーズコントロールが付いているんですが何故か作動しません。スイッチは光ります。説明書どうりにやっているのですが・・ 後、エンジンを止めた後、エンジンの下の方からシューシューっと音がします。これは大丈夫なのでしょうか? 是非、教えてください!よろしくお願いします。

  • ランドローバーディスカバリーについて

    この車の購入を考えています。知り合いに相談してみたら 「かなりお金と手間が掛かるとの事」実際乗っている方 月にどの位の金額をかけてますか? やっぱり、お医者さんとかが乗る車なんでしょうか? 年式などにもよるとは思いますが、是非教えて下さい。月のガソリン代(乗っていらっしゃる距離などもわかれば)お願いします。

  • ランドローバー ディスカバリー1

    自家用車の事でお聞きしたいのですが、 18年ほど乗っているディスカバリー1のオートマシフトのところが破れてしまい物が落ちてしまわないか心配です。安く修理する方法はあるのでしょうか?

  • ランドローバーディスカバリーII・・・スタッドレスタイヤ

    ランドローバーディスカバリーIIの標準ホイルに合わせたスタッドレスは、255/65/16で宜しいのでしょうか・・・ 現在このサイズの夏タイヤを装着しており 同サイズの別ホイルも、1セット持っています。 早々に履き替えたい処でしたが、初めてのスタッドレス購入にて 困っておりました。 宜しくお願いします m(__)m

  • 車種はランドローバーディスカバリーです。

    先日、神戸に旅行に行ったとき六甲山にいきました。登りのときにギアオイル?の警告灯がつきました。頂上付近だったので頂上まで行き少し休ませるとランプは消えました。問題はくだりのときです。ニュートラルで下り坂を下りていると焦げ臭いのです。路肩に止めてみたところ左前輪のホイルから黒煙がでていました。すぐ路肩に停車して半日止めておきました。それから次の日に車に乗って高速道路を走行して長距離運転したのですが、これといった不具合がないのです。普通に乗っていても問題ないですかね?ブレーキもききますし・・・。宜しくお願いします。

  • ランドローバーディスカバリー4は故障しますか?

    宜しくお願い致します。 今迄ずーっと独車に乗ってきましたが、SUVが欲しくって色々検討した結果、 ディスコ4が第一候補なのですが、心配は故障です。(第二はML、第三は新しいX3) 当方北海道でディーラーが少なく、携帯も届かない様な所で動かなくなっては... などと故障した事を考えると4時間掛けてディーラーまで行かないとなりません。 大分品質が上がっているとは思いますが、フリーランダー2などWebの ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いらしいです。 今はAudiオールロードクワトロに乗っていますが、全く壊れませんでした。 (新車から3年で7.5万キロノートラブルです) オーナー、若しくは詳しい方ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • ランドローバー ディスカバリーIIエアコン吹き出し口からの熱風

    こんにちは。 クルマは02年ランドローバー ディスカバリー2です。 夏場エアコンを切った後、エアコン吹き出し口からの湿った熱風(温風)に困っています。 どのクルマも多少は出ると思いますが、この車はヒド過ぎてエアコンを使う気がしません。エアコンで涼しくなっていた時間より、その後の熱風で蒸される時間の方が長いように感じます。先日まで9年落ちのディスカバリー1に乗っていましたが、こんなに酷くはなかったです。  盆休みが明けたら電装屋に行くつもりではありますが、考えられる原因と対策をご存知の方よろしくお願いします。

  • ランドローバーディスカバリー Tdi カウンティ

    これから1999年式(平成11年)のランドローバーディスカバリー Tdi カウンティの購入を考えています。 大変壊れやすい車だと聞いて購入になやんでいます、 走行距離は9万6千キロ、車検2年付きで総額¥98万になります。 高いでしょうか?安いでしょうか? 元々欠陥車みたいなので多少のオイル漏れがあるみたいですが、メンテナンスを細めにおこなえば永く乗れる車みたいですが・・・ 購入したとして5年は乗るつもりですが、あまりにもランニングコストがかかるなら、ランクル70かその他のディーゼル4WDにしたいと思っています。 これまでにランドローバーディスカバリーTdiに乗られたことのある方もしくはオーナーの方教えてください。

  • ランドローバー ディスカバリーのCDプレーヤーについて

    最近ディスカバリーを購入しました。 今現在カセットプレーヤーはついているのですが、 CDプレーヤーをつけたいと考えています。 でも、純正のものでないとスピーカーが使用できなくなるという 障害があるとのことでしたので、購入していないところです。 どういうものを購入すればいいのかもしご存知の方がいらしたら 教えていただけるとうれしいです。 いいお店とかも知っていらしたらぜひ教えてください。 お願いします!