• 締切済み

大根の辛味成分について

大根はアブラナ科の植物ですが、 同じ科に属するわさびとは辛味成分が違うのでしょうか。 手元の文献にはわさびの辛味成分の名前はアリルイソチオシアネート、 大根は4-メチルチオ-3-ブテニルイソチオシアネートとあります。 しかし、ネット上の情報サイトのなかには大根の辛味成分はアリルイソチオシアネートとしているものもあり、混乱しています。 アリルイソチオシアネートは大根にも含まれるのでしょうか。 専門でご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
candida
質問者

お礼

urlありがとうございました。 ただもっと詳しい情報があればと思います。