• 締切済み

DRIVE CREANERが・・・

いつもお世話になってます。 最近、とみにDRIVE CREANERとか、いかにも怪しいバナ-広告や、OKをクリックすると、とんでもないことになりそうなサイトが勝手に現れます。いつか失敗しそうで不安です。子供も使っているので、心配です。前はこんなに頻繁に現れなかったんですが・・どうすればいいでしょうか?教えて・・GOO!

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

スパイウェア対策を採ってください。 INTERNETWacth 日本語のUIを持つ詐欺的セキュリティソフト「DriveCleaner」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/12/13602.html スパイウェアガイド Drive Cleaner http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3150 とりあえずは、次のサイトの手順を実行することです。 higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

fish-man61
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。一応出なくなりました。でも、いくつかのアプリケ-ションも削除されたような気が・・まあ安心な方がいいので・・