• 締切済み

鉄扇{てつせん}について

私は、シナリオを書いたりしていますが、今回、鉄扇が重要なキ-ワ-ドに成るので細かい構造等を詳しく知りたい為、出来れば何処かで売っている、などの情報をお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 そういうことでしたら、美術館を漁るのが早いと思います。  なぜなら、市場にそういうものが出ないからです。最近は中華系の女の子がよく鉄扇を持ってますけど、普通の人は持ってませんよね(笑)  美術館やアンティークショップなどで、手近なところに問い合わせてみてはどうでしょうか。もっとも、武器としての鉄扇が実在したかどうかはあやしいところで、仮に実在したとしてもそれは最初から装飾品として作られた可能性が高いです(歴史には詳しくないのですが)。なぜなら、鉄扇は近接格闘武器としては有用性があまりないからです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

俺もインタネ作家なので、凄く分かります(笑) えーとですね。 まんがの森とかに行くと、その手の「武器百科」みたいなものがあります。 もしその手のお店が近くにない場合は、ヤフーなんかで調べて近くの本屋さんに注文するのがいいと思います。

3333333
質問者

補足

この度、回答お頂きありがとうございます。アドバイスにありました武器百貨は、以前手に取った事がありますが白黒で判りにくく、構造等に疑問が残ってしまいましたので、やはり、購入、もしくは実物を、と考えています。 御詫び、私の書いた質問に、説明が足らない部分が有りました。 シナリオを書き、それをCG等で起こす等の作業も予定している為、質感等を設定するためにも、本物に触れてみたいと思っています。 もし、宜しければ又アドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • アルファベットの配列を数字の配列に置き換えた暗号で暗号化の為、キ-ワ-

    アルファベットの配列を数字の配列に置き換えた暗号で暗号化の為、キ-ワ-ド”HELLO”を用いると”JAPAN ”が”18 06 02 13 03 ”と表示される。同じキ-ワ-ドを用い、”TOKYO”を現したものは? という問題が有ります。 回答では、”02 20 23 11 04 ”との事です。 どの様に解けば良いのでしょうか?

  •   キ-ボ-ドが打てません

    キ-ボ-ドが打てなくて困ってます(´\ω\`)、←← たまに打てなくなるんですけどキ-ボ-ドを適当に打ってたら打てるようになったリします 今回はそれでも打てません 今は仕方ないのでなんとかパッドでマウスを使って打ってます、 一体原因はなんなんでしょうか? そして修復の仕方はどうするんでしょうか? 高2のガキなので難しいことは分かリませんが、丁寧に簡単に教えて頂きたいです! 急いでますので至急ご回答お願いします

  • キ-ボ-ドのスタンド

    キ-ボ-ドワイヤレスタイプのデスクトップPCを入手しました。スタンドアップさせる為のキ-ボ-ドの裏の足?が二ヶ所とも取れて無くなっていまいます。使用上大きな支障も無いと思い入手先への連絡もしてありませんが、このような状態のキ-ボ-ドに何かを利用して足?を取り付けた方いらっしませんか?FMVLX55Mです。

  • 日本語キ-ボ-ドに直したいのですが・・・

    101/102英語キ-ボ-ドまたはmicrosoft Natural PS/2キ-ボ-ド になってしまっています。これを日本語キ-ボ-ドに直したいのですが・・・。どうしたらいいのですか? 教えて下さい。

  • Numlock機能のついたキ-ボ-ドの品名・型名?

    私は障害者で口にマウススティックを加えてキ-ボ-ドを打っています。首の可動域も狭いため横幅の小さいキ-ボ-ドの方が使いやすいです。 Windows10のマウスキ-機能を使うのに、エレコム社のTK-FCP027BKはNumlookキ-で「7890uiopjklm,./」でマウス機能ができるのでとても重宝していました。 今回、TK-FCP027BKの「-」キ-が壊れ、インタ-ネットで探したのですが、在庫はどこの店にもないようでした。 また、以前ビックカメラに行って店員さんに聞いたら、Numlookキ-がない、Numlookキ-はあってもNumLook機能がないキ-ボ-ドしか置いていないとの事でした。 後継機種等で、Numlook機能のあるキ-ボ-ドの品名(型名)を教えてください。インタ-ネットで探したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キ-ボ-ド入力がメチャクチャになりました

    NEC Lave LL800KGのノートですがキ-ボ-ドの 入力がメチャクチャになり、よくあるNamLockキ-の関係とかではなく どのキ-もメチャクチャです。 デバイスマネ-ジャ-で日本語キ-ボ-ド確認 ドライバの更新とかしましたが解決しません USBで他のキ-ボ-ドを つなぐと正常です これはもうキ-ボ-ドの故障でしょうか

  • キ-ボ-ドがおかしいです

    富士通のBIBLO NB18Cですが、キ-ボ-ドが異常である特定の キ-しか打てません。 一応キ-の文字は出ているようなのですが、キ-ボ-ド自体の 故障でしょうか デバイスマネ-ジャからドライバの更新をしても変わりません リカバリをして直るかどうか見たいのですがFキ-も反応しませんので バイオスからも、起動メニュ-からも入れませんのでお手上げです ちなみにUSB接続で外付けのキ-ボ-ドでは異常なく打てますが 外付けですのでリカバリのFキ-は認識してくれません もう、キ-ボ-ドが原因としか考えられませんでしょうか マウスは正常に動きます

  • ド○キでのブランド品ラッピングについて…。

    ブランドキーケースをプレゼントとして送ろうと思います。 ド○キにもブランド品が売ってるのをみた事があるのですが…。もし、ド○キで買ったとしてラッピングはどうなるのでしょうか?ド○キ仕様でしょうか? プレゼントとしてあげるのなら、ちゃんとしたブランドの袋に入れて渡したいんですよね(^^; やっぱりちゃんとしたそのお店で買った方がいいのでしょうか? また、もしオススメのブランドキーケース(またはシガレットケース)ありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • ノ-トパソコンのメモリと、キ-ボ-ドについて

    こんにちは。 質問があります。 ノ-トパソコンのメモリを増設したいと思っていますが、5000円ぐらいでいいものを変える物を教えてください。 また、ノ-トパソコンのキ-ボ-ドを交換して、新しいキ-ボ-ドを購入したいと思うのですが、5000円ぐらいててのありますか?キ-ボ-ドはどのような物にも対応しますか?

  • キ-ボ-ド設定の変更

    子供がゲ-ムで使った後、突如キ-ボ-ド設定が変わってしまいました。 キ-ボ-ドの設定が勝手に変更されてしまったようなのですが、「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみましたが分かりませんでした。 「PC/ATエンハンスPS/2キ-ボ-ド(101/102キ-)」 以外選択がありません。 なお私の入力は「直接カナ入力」です。 ------------------------------------------------ ●症状は次のとおり ------------------------------------------------ (1)キ-ボ-ド配列がバラバラ キ-どおりの文字が出ない   (例)長音の横棒が出ない。例)キ-ボ-ド          ひらがなの「RO」が出ない。等々 (2)「CAPS LOCK」 ON/OFF 従来;SHIFT + CAPS LOCK 現在;CAPS LOCK (3)「英数」切り替え 従来;英数 現在;SHIFT + 英数 ------------------------------------------------ なおデュアルブ-トで使っているWin95のキ-ボ-ド設定は問題なく従来どおりで使えます。 こちらの「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみると「106 日本語(A01)キ-ボ-ド(ctrl+英数)」でした。 早く従来どおりに使いたいのでよROしくご教授ください。

専門家に質問してみよう