• 締切済み

鉄扇{てつせん}について

私は、シナリオを書いたりしていますが、今回、鉄扇が重要なキ-ワ-ドに成るので細かい構造等を詳しく知りたい為、出来れば何処かで売っている、などの情報をお願いします。

みんなの回答

noname#25358
回答No.2

そういうことでしたら、美術館を漁るのが早いと思います。  なぜなら、市場にそういうものが出ないからです。最近は中華系の女の子がよく鉄扇を持ってますけど、普通の人は持ってませんよね(笑)  美術館やアンティークショップなどで、手近なところに問い合わせてみてはどうでしょうか。もっとも、武器としての鉄扇が実在したかどうかはあやしいところで、仮に実在したとしてもそれは最初から装飾品として作られた可能性が高いです(歴史には詳しくないのですが)。なぜなら、鉄扇は近接格闘武器としては有用性があまりないからです。

回答No.1

俺もインタネ作家なので、凄く分かります(笑) えーとですね。 まんがの森とかに行くと、その手の「武器百科」みたいなものがあります。 もしその手のお店が近くにない場合は、ヤフーなんかで調べて近くの本屋さんに注文するのがいいと思います。

3333333
質問者

補足

この度、回答お頂きありがとうございます。アドバイスにありました武器百貨は、以前手に取った事がありますが白黒で判りにくく、構造等に疑問が残ってしまいましたので、やはり、購入、もしくは実物を、と考えています。 御詫び、私の書いた質問に、説明が足らない部分が有りました。 シナリオを書き、それをCG等で起こす等の作業も予定している為、質感等を設定するためにも、本物に触れてみたいと思っています。 もし、宜しければ又アドバイスをお願い致します。