• ベストアンサー

ストレスのないマウス

マウスでの操作がうまくいきません。 反応がずぶいというか、カーソルがスムースに動かなくてストレスが溜まります。 原因としてどのようなことが考えられますか? 又ワイヤレスにしようかとも思いますが、カーソルがちゃんと動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

マウスの設定変更について・・・ コントロールパネル→マウス→ポインタオプション (1)ポインタの精度を高める→チェックを入れる。 (2)速度→ポインタ速度を右側の早くへ移動する。

toyokawali
質問者

お礼

ちょっとはマシになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12134 これならストレス出ないはずだ。 12800円也・・・

toyokawali
質問者

お礼

これはすごい!  しかし12800円かぁ

• NAZ0001
回答No.2

・光学マウスを使う(裏から赤いLEDの光が出るやつ)。 ・マウスパッドを使う(光学マウスは、無模様だと動きにくい) マウスは、大体1500円くらいから。

• youtube
回答No.1

今使われているマウスはボール式ですか? それとも光学式ですか? ボールの場合はセンサー部の掃除を定期的にしないと動きが鈍ります 光学式の場合はマウスパッドの種類や材質などによって反応が鈍くなることがあります