• ベストアンサー

定期スケジュール登録ができるスケジューラ(グループウェア)

ネットショップを経営しています。 定期購買の登録をした人に毎月商品を送るのですが、発注の管理がうまくできておらず、現場が混乱しています。 毎月×日、毎月月末や毎週×曜日といった定期的なスケジュールを登録でき、かつLAN上でスケジュールを共有できるスケジューラを探しています。 LANの規模はPC4台~5台くらいの小規模オフィスです。 excel上で管理するのも良いのですがアラームを設定しないとついつい漏れてしまいます。 心当たりのある人は教えていただけたらと思います。 フリーソフト・有料にかかわらずお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aritan
回答No.2

gooの「ビジネスgoo」はいかがでしょうか。 小規模なら、サーバもいらないので管理も要りません。月額も安いので良いのではないでしょうか。 無料お試しもできますし、携帯のi-APPLIでのスケジュール登録などもできます。私は使ってはいませんが名刺管理などもできるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://biz.goo.ne.jp/
sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~こんなサービスもあるのですね。 #1のサイボウズとあわせて使ってみます。 それでどっちか決めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイボウズは定期イベントを登録できます。 アラームというのがどのようなものをイメージされているのかわかりませんが、ユーティリティを組み合わせると設定した時刻5分前などになるとデスクトップにアラートを出せたりします。

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイボウズオフィスに興味を持ちました。 60日間の無料試用期間があるので使ってみようと思います。 ありがとうございました。