-PR-
解決
済み

赤くピンクっぽいアイシャドウのつけかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25097
  • 閲覧数287
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近、深田恭子ちゃんや、モー娘の加護ちゃんがよく赤くピンクっぽいアイシャドウをしていてすごくしてみたくなったので、さっそくしてみたのですが、はれぼったくなってしまいました。どうしたら、あんなに自然にかわいく仕上がるものなのですか??教えてください。また、いい色やオススメのアイシャドウも教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんにちは。私もkyokoさんのように赤くピンクっぽいアイシャドウにチャレンジしたひとりです。
でもやっぱり私もなんとなく腫れぼったくなっちゃいました。
それでこの前化粧品カウンターのお姉さんに相談したんです。
そしたら赤っぽいピンクのアイシャドウをそのまままぶたにのせるのではなくブラシで白いパールが入ったパウダーとそのピンクのアイシャドウを手のひらで混ぜてうまく色を調整するといいらしいんです。
ちょっと芸能人がやってたような赤くピンクっぽくはないんですが自分で色を淡くしたり、もっと赤くしたり調節できるので自分にあったピンクメイクになりましたよ。
けっこうかわいく仕上がりました。
お礼コメント
noname#27109

パールのホワイトをもってたのでやってみました!!本当に自然!!はれぼってくなくて今までで一番の仕上がりになりました!感動(笑)
ありがとうございます!私は手でつけているのでブラシを買おうかな~と思います。もっと上手くなりたいし(^^)今はピンクしかもってないから、もう少し赤よりな色も買う予定♪混ぜるってすごく発見でした!うれしかった!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-13 00:22:58
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

濃ピンクのアイシャドウはたしかに人によっては腫れぼったくなりますよね。タレントのメイクを真似するよりも、御自分に合う色をカラーコーディネイターにみてもらったらいかがですか?とても参考になりますよ!
お礼コメント
noname#27109

雑誌にそんなお店が載っていたのを思いだし見てみました!
だれもがその色が似合うわけではないですもんね。メイク上手になるには自分の似合う色を知っておくのって重要かも・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 00:27:47


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

眉の下に白いシャドウを、眉に沿ってスッと入れるんだ。パールがかっている白がいいよ。境目を馴染ませれば、自然に見えるよ。
お礼コメント
noname#27109

やってみました!家の中だと分かりにくいけど、光があたるとまぶた全体が自然にキレイにパールがかってってよかったです♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 00:25:07
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

TVに映る人のメイクを日常に持ってくるのって難しい…、貴方の顔の造りやパーツが彼女達と全く同じなら話は別だけど。アニエス・ベーから出てる偏光ピンクはナチュラル&エキセントリックでおすすめ。アイライナーには同社のピンクを使うと良いです。暖色なのに腫れぼったくないスッキリとした目元に仕上がります。
お礼コメント
noname#27109

さっそくアニエスベーのお店で見てきました!のびがよくて色がきれいですごくほしくなっちゃいました!お金ためて買うぞ~!!
投稿日時 - 2001-01-13 00:19:00