• ベストアンサー

24Kアクセサリーは売れますか?

 台湾の友人から24Kの喜平ブレスレットを貰いましたが、純金だからお金に困ったときに売ると、良いレートで売れると聞いていました。  今般、ちょっと困りごとがありまして売りたいと思いますが、良いレートで売ることが出来るでしょうか?  台北では、当時24Kの場合は買値の90%程度で売ることが出来ると聞きましたが日本では売れますか?  また、上野近くで買ってくれる店はありますか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

金のブレスレットということですが、ブランド品ならばそれぞれの相場があり、人気の品でしたら高く売れると思います。 しかしブランド品でなければ金の価値しかありませんので、売るとなると現在の金価格で売却となります。 今日の価格は 1g当たり 販売が 2429円              買取が 2367円 となっています。 しかし問題はこのブレスレットが、すべて24金で出来ているのかということです。24金メッキということもあります。 純金製のブレスレットでしたら、その重さX2367円の価値となります。実際に売る場合は10%安くなるのと、手数料が必要となります。 先日3gのプラチナの指輪をネットで売却しました。 7000円くらいになりましたよ。とても対応が良かったので、もし売却をお考えならば1度問い合わせてみてはどうでしょう。 下はその会社のHPです。1度ご覧ください。

参考URL:
http://www.helios-gold.jp/
santa2005
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。早速店頭に持ち込んだところ、台湾製ということで純度を調べましたが、99.9%以上ということで純金でした。今は金が高騰していますので、助かりました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらをごらんください http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php 本日の買い取り価格 2,367円 こちらから 2367*溶かした時の目減り分を引いたグラム-手数料=お客様渡し ということになります 田中貴金属の価格を確認して其れと同じ金相場の出ているお店に入ってください 銀座までいければ田中の直営店があります http://gold.tanaka.co.jp/jewelry/index.html 神田までいければ http://www.ishifuku.co.jp/Map/map.htm ご参考までに

santa2005
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

    もうすぐ、初めて台北に行きます。 ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。 夜か朝に、 台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。 後、またホテル近くで、安くてお勧めの、 ・マッサージ屋 ・朝食を食べるお店 をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 台北観光は何処がお勧めですか?

    お世話になります。 仕事で今月いっぱいの予定で、台湾の淡水に来ているんですが台北とちょっと離れた場所なので、土日のみ台北に遊びに行こうと思ってます。 ただ、観光するのは一人になると思いますので、何処か一人でも楽しめるようなそんな観光スポットや、お店を教えていただけないでしょうか? また、台北以外でも淡水の近くで、楽しい場所があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 台湾3日間・オススメのプラン教えてください!

    5月~7月上旬に台湾に行こうと計画しています。 初の台湾ですが、ここは絶対見て!とかオススメのお店(食べ物、マッサージ等)あったら教えてください。 初めての土地、ツアーを利用した方がいいんでしょうか? 故宮博物院に行きたいというのはありますが、2時間くらいで見られるものか、もっと時間を取ってみた方が良いのか… また、7月2日くらいに台湾三大祭の一つがあるようなのですが、一見の価値あるでしょうか? 台湾在住の友人にも会う予定があり、台北縣三重市と言うところなのですが、台北市内の近くでしょうか?

  • 台北で行きたい店、3題。

    こんにちは。 現在台湾・台北に来ているのですが、 これに関連していくつか皆様のお知恵を拝借したいと考えております。 よろしくお願いします。 1.以前に上海へ行ったとき、「一茶一坐」がいたく気に入り、 台北でも行ってみようと思ったのですが、 場所を調べようとググったところ、どうやら 全面撤退したらしいということが分かりました。 地元のご飯とお茶が、庶民的な価格(よりは若干高いですが)で 楽しめる、それでいで店もそこそこキレイという、 貴重な存在だったのですが、何か代わりになりそうな店が 台北市内にありましたら、ご教示願えませんでしょうか。 2.足マッサージ屋についてです。 いつもは「知足常楽」(大安駅から徒歩)に行っているのですが、 別の店も開拓してみたいと思っています。 どこかお薦めのところがありましたら、ご教示いただけると幸いです。 ちなみに中国語は話せるので、ある程度庶民的な店でも大丈夫です。 (不衛生すぎる店や、安全じゃなさそうな店は勘弁ですが……) 3.当地で、SIMフリーで中国語SMSが打てる携帯を買おうと思っています。 台湾にはヨドバシやビックのような存在感のある家電量販店は あまりないかと思うのですが、 「台北で携帯買うならまず○○に行け」という店がありましたら、 お教えいただけないでしょうか。 以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 台北の食事のおいしい店

    台北リージェントホテルに泊まります。近くで食事のおいしい店を教えて下さい。台湾は初めてです。中国には1年に一回くらい行きます。出来ればバスなどは使わず徒歩で行ける範囲内がイイです。ちなみにお酒も飲みます。研修旅行なのでデートではありません…

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 台北~想像(映像)と現実が同じ場所と違う場所

    日本国内にも北海道・札幌の時計台みたいに、 想定と実際に見た印象が違うものがあります。 (札幌時計台は三大ガッカリ観光名所と言われている。w) 同じような場所が台湾・台北地域(北市&新北)にもあるでしょうか? 現実の台湾経験が豊富な方でも、観光で行っただけの方も、 色々と教えてください。 当方、友人やメディアを通じた台湾擬似体験・交流は 昔から沢山ありますが、現実の上陸は一度だけで、 今度二度目の上陸をします。 特に以下の場所や店についてご教示いただけると幸いです。 (個人の主観的感想で結構です!) ・淡水 ・新北投 ・故宮博物院 ・中世紀念堂 ・師大夜市 ・西門町 ・台北101(たいほくイチマルイチ) ・jiu fen (きゅうふん) ※「九」+「分」にニンベン ・台湾版ドトール(羅多倫)コーヒー ・新光三越 ・・・上記のうち、 まだ当方は「台北101」と「きゅうふん」しか行っていません。

  • 台湾高速鉄道(新幹線)で半日観光

    お正月に二泊三日で台湾へ行きます。 中日は、ツアーの台北観光があるので1日潰れてしまいます。 相方はいわゆる鉄道ヲタクです。 なので、せっかく台湾に行くからには新幹線に乗りたいと思います! (タロコ号も捨てがたいのですが・・・) 最終日の午前中のみというごく限られた時間しか残っていないのですが 始発の新幹線に乗って、新竹or台中あたりまで行って 2時間くらい観光して11:00くらいに台北に戻ってきたいです。 観光とはいえ、早朝の訪問なので開いてるところは少ないと思うのですが 見応えのある公園とか、朝ごはんのおいしいお店などがあれば寄ってみたいと思います。 最悪、電車に乗って帰ってくるだけでもいいと思っていますが・・・。 新幹線を降りて、在来線(ローカル線?)に乗って内湾あたりでの見所でもOKです。 多くの電車に乗れるなら本望なので! おすすめルートがあったらご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾サンルートホテルの近くの食べ物やさんについて

    台湾にはじめていきます。あれこれと不安なことをこちらで解消させて頂いています。ホテルはサンルートです。今回はチープな旅にしたくてこちらのホテルを選びました。朝食が着いていませんので朝はホテルのあたりで軽く済ませようと思っています。近くに美味しいお店ありますでしょうか? また飛行場からホテルに向う場合バスの利用しかありませんでしょうか? 夜に台北につくので多少不安です。どなたかサンルートに泊まったか、あるいはご存知の方宜しくお願いします。

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?