• ベストアンサー

24Kアクセサリーは売れますか?

台湾の友人から24Kの喜平ブレスレットを貰いましたが、純金だからお金に困ったときに売ると、良いレートで売れると聞いていました。  今般、ちょっと困りごとがありまして売りたいと思いますが、良いレートで売ることが出来るでしょうか?  台北では、当時24Kの場合は買値の90%程度で売ることが出来ると聞きましたが日本では売れますか?  また、上野近くで買ってくれる店はありますか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

金のブレスレットということですが、ブランド品ならばそれぞれの相場があり、人気の品でしたら高く売れると思います。 しかしブランド品でなければ金の価値しかありませんので、売るとなると現在の金価格で売却となります。 今日の価格は 1g当たり 販売が 2429円              買取が 2367円 となっています。 しかし問題はこのブレスレットが、すべて24金で出来ているのかということです。24金メッキということもあります。 純金製のブレスレットでしたら、その重さX2367円の価値となります。実際に売る場合は10%安くなるのと、手数料が必要となります。 先日3gのプラチナの指輪をネットで売却しました。 7000円くらいになりましたよ。とても対応が良かったので、もし売却をお考えならば1度問い合わせてみてはどうでしょう。 下はその会社のHPです。1度ご覧ください。

参考URL:
http://www.helios-gold.jp/
santa2005
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。早速店頭に持ち込んだところ、台湾製ということで純度を調べましたが、99.9%以上ということで純金でした。今は金が高騰していますので、助かりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらをごらんください http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php 本日の買い取り価格 2,367円 こちらから 2367*溶かした時の目減り分を引いたグラム-手数料=お客様渡し ということになります 田中貴金属の価格を確認して其れと同じ金相場の出ているお店に入ってください 銀座までいければ田中の直営店があります http://gold.tanaka.co.jp/jewelry/index.html 神田までいければ http://www.ishifuku.co.jp/Map/map.htm ご参考までに

santa2005
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございました。