• ベストアンサー

秋葉原へ行く予定なのですが。

先ほども質問させていただきました。また、買いたいものが増えましたので、よろしくお願いします。 ほしい物は ゲーム(テレビゲームとパソコンゲーム両方です) 萌え~とか書かれているジャージなどの服 です。 自分でも探してみますがよろしくお願いします。

  • 94rlr
  • お礼率34% (9/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは パソコンパーツを漁りに、毎週のように秋葉原をブラブラしている者です。(^^) 質問者の方のご希望ですと、やはりラオックスのアソビットシティをおすすめします。 ここではゲーム、アニメ、フィギュア関連のモロモロが取り揃えてある店です。 http://www.akibaasobit.jp/ アソビットシティはそれぞれ、ゲーム専門、キャラクター商品専門、ホビー専門に建物が分かれています。 http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/game.html http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/chara.html http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/hobby.html 尚、上記のサイトでは地図が載っていませんので、場所はこちらのサイトで確認して下さい。 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html ここだけでほぼ目的の物が揃うのではと思います。

その他の回答 (2)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

中古ゲームならば「TRADER」 (トレーダー)さんか「リバティー」さん。どちらも何店舗か営業しています。 萌えジャーについてはよくわかりませんが、アキバの街中を歩いていると結構、吊るしてあるのを見かけます。 それとアレゲなお土産として現在定番化しているのは「おでんの缶詰」ですかね。これもあちこちで取り扱っています。

94rlr
質問者

お礼

トレーダー、リバティーですか。 行ってみます。 知人に聞いてみたところ小さい店に売ってあるよ。と聞きました。 ありがとうございます。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

ゲームは「ソフマップ」とか「メッセサンオー」とか・・・ 変なジャージの類は多分「あきばんぐ」とか「あきばおー」とか「サンコーレアモノショップ」のへんてこ系ショップ(役に立つまともなものも売っていますが・・・。) 本当のまじめな(?)オタクものはラジオ会館の各店と中央通(メイン通り)にアニメショップが数件(名前忘れた、と言うか最初から知らない、ヤマギワとかラオックス系のもあったはずだが最近は?)、裏通りにもっと濃ゆいショップもあるようですが、オタク狩りに注意です。 雑誌で情報を仕入れた方が良いかも。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

94rlr
質問者

お礼

ソフマップってゲーム店だったのですか・・・ オタク狩りですか・・・自分も少しオタクかもしれないので気をつけます。 いろいろ情報をありがとうございました

関連するQ&A

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。

  • 秋葉原のことで

    秋葉原に行く時間が無かったのですが、ようやく少しだけ時間が空き、行けるようになりました。 そこで質問なんですが、秋葉原でPCゲーム(アダルトでない)を最新の物から古い物、海外の物までを扱っているところはどこなのでしょうか? 自分で調べてはみましたが、沢山あり、どこに行けばよいか分かりません。今まではPCのパーツしか買いに行っていませんし。 あともうひとつあるのですが、PSP版ののGTA リバティシティ・ストーリーズ、バイスシティ・ストーリーズ、pes2008も買う予定なので、できればこちらの方も売っているところを教えてください。 何個でもいいので、どうかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ジムの持ち物

    ジムへ持って行く物、約3kgが減らせません。 先程半袖と長ズボンのジャージを着て、タオルと着替えと財布だけ持って行こうとしたところ、暑いから止めておけと止められました。 結局ジャージと着替えとタオルをカバンに詰め込んでTシャツとジーパンというカジュアルな服で行く事になりました。カバンが見事に膨らんでおります。 デブなので薄着が嫌でおまけにTシャツが汗で色が変わるのが嫌なのでジャージを着るのですがどうしたら荷物を減らせるでしょうか?

  • 高校1年で子ども服は変?

    高校1年生です。 自分の学校には制服がないので 私服登校になってます。 僕はおしゃれには無頓着のため ほぼジャージで通っています。 昔から、サッカーをやっている 兄のお古ばっかを着ていたので ジャージ以外の服は ほとんど着たことないです。 あと僕の持っているジャージは 全部子ども様です。 160サイズならちょうどで デザインも好きです。 でもこの前、友達に 「高校生で子ども服はないだろー 俺なら恥ずかしくて外出れない」 と言われてしまいました。。。 僕が持っているジャージと 同じ物をネットで見つけたので貼ります。 高校生にはどうか教えて下さい。

  • テレビでこれをすると……?

    噂で聞いたのですが、テレビでゲームばかりやるとテレビが傷んで壊れやすくなるのですか?それとパソコンの画面をコンバーターでテレビに映せるようにして動いている物を映していると壊れやすくなるのでしょうか?パソコンで静止画ばかり表示すると焼きつきなどで痛むのはわかるのですが、動画などの動いている物でも痛むのでしょうか?ゲームの件とパソコンの件の質問の回答をお願いします。

  • 親が選んだ服を着てくれるのは何歳くらいまで?

    もうすぐ5歳になる息子がいます。 私がもともとファッション系の仕事をしていたこともあって、服はけっこうこだわって着せています。(といっても高いものとかブランド、という意味ではなく、シンプルで素材がよく、キャラクターなどのついていないものを着せる、という感じですが) ショップなどでもよさそうなものをこまめにチェックし、場合によっては今着るサイズと来年着るサイズの両方を買ったりもします。 が、だんだん子どもも自分の好みなどが出てくる頃かなあと思うのですが、個人差はあると思いますが、だいたいいつ頃から自分で服を選んだりするものなのでしょうか? 今のところは「○○じゃなきゃいやだ。」とか「この服はいやだ。」ということはなく、脱ぎ着やすいものであればOKのようです。 ポケモンやら○○レンジャーなどのキャラ物はもともとあまり欲しがりませんし、友達が持っていてもあまり興味はないようです。(テレビもほとんど見ませんしゲームも興味なし) でも、そろそろそういう時期になるのであれば、あまり先の服は買わないほうがいいかなと思いますので、参考までにお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原の電気街

    11月に出張で東京に出向きます。用事を済ませてから秋葉原に行こうと思っています。そこで、秋葉原の裏路地などにマイナーなパソコンソフトなどを売っている電気屋があるでしょうか?そのソフトはゲームではなく普通世間で販売されているメジャーな物ではなく、趣味で作られた、なにかおもしろい興味をそそるソフトがないかと思うのですが。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 秋葉原のゲーセン巧者って…

    よゐこ有野のテレビ番組「ゲームセンターCX」で有野が秋葉原のゲーセンを取材していました。 懐かしのシューティングゲーム「ゼビウス」をプレーしている男性客が居て常識では考えられないスコアと残機数を叩き出していて有野が驚いていました。有野はゼビウスがやりたくなって仕方なくなっていました。 しかし有野と取材陣が背後に居るにも関わらずゼビウスをプレーしている男性客の雰囲気は異様な物で有野も「うわぁ…ちょっと声掛けにくいなぁ…」と躊躇いながらも勇気を出して「ちょ…っとすいません…一機だけ…やらせてほし…」と、直ぐに男性は「いや!ダメだ!(怒)」とあっさり断られてしまいました。 男性は可能な限りのハイスコアを叩き出す為にゲームに集中しているのに有野と取材陣が背後でチョロチョロされると「イラっ」となるのは分かります。男性の気持ち非常によく分かります。 しかし有野(有名人)と取材陣が近くに居て声掛けまでしてもらってるのに男性客のあの態度には「はぁ?」となります。男性もポーズを掛けて取材ぐらい応じればいいのに。 自分なら有名人とカメラマンが近くに来たら「うわぁ…凄い…」ってなって更に声を掛けられたら「は…はいっ!なんでしょうかっ?!」と緊張と混乱でテンパってしまいます。 秋葉原のゲーセン巧者ってどんな状況でも自分を乱す事はなく目の前の自分の物にだけ目を向けていてそれは誰にも止められない物なんでしょうか? ゲーセン巧者の心理は有名人、報道陣、警備員、鉄道関係者にも罵声を浴びせる事で評判の「撮り鉄」みたいなもんですか?

  • 秋葉原が何故今更人気なのか

    お世話になっております。 いつもはマジメな質問や返答をしているのですが、今日は今までどうしても分からなかった事があるので、1つ批判を承知で質問させて下さい。 賛同を求めているのでは無く、何故なのかを知りたい。と言うのが質問をした理由ですので、出来るだけ最近になって秋葉に来るようになった、いわゆる世間一般で言う所のオタクじゃ無い人。からの返答が頂きたいです。 (もちろん、そうで無くても良いですが) 軽く自己紹介をすると、僕はゲームプログラマや3Dエンジニアをやっている者です。社会に出て5年、現在25の男です。 今はごく普通の彼女もおり、ルックスだけ見ればかなり良い方らしく、学生の頃は見てくれでモテた事もあります。勉強も運動もクラスでは常にトップ、くらいには出来ました。 ただ、趣味はと聞かれれば、当時は間違いなくゲームオンリーでした。 それはイジメ等を受けて引き篭もってゲームに逃げた。と言う事ではなく、純粋にファミコン時代辺りのゲームが楽しくて仕方が無くて、夢中になってのめり込んでいた。そしてそれがライフスタイルとして定着していたから。と言う経緯です。 好きな街も当然秋葉原でした。萌えやギャルゲーには興味が無かったのですが、あの街に行くと色んなゲームや掘り出し物が異常に安く手に入る。 今の秋葉しか知らない人は知らないと思いますが、PSの中古ゲームが80円で売っているなんてザラな街でした。 あの頃のゲーム店の数と今を比較したら、多分もう3割も無いでしょう。 高校生だった時は、まだ秋葉は昔の秋葉だったのですが、当時ゲームをやっている人間は気持ち悪いマニア、オタク、ネクラ。 自分は運良く色々恵まれていた為、ゲームが趣味と言っても避けられる様な事はありませんでした。え、意外。と言う様な事は言われましたが。 自分の仲間連中で、見た目いかにもマニア。みたいな人は、本当にゴミかなんかの様な扱いを受けている人もいました。 自分が当事者では無かったにせよ、その偏見だけで勝手な事を言う連中には、常々怒りを感じていたのを覚えています。 今まで勝手に偏見持ってゴミの様な扱いをしてたのに、何で今になって手の平返した様に我が物顔で群がって来るのか。来れるのか。 自分達の唯一の居所を土足で踏みにじられ、奪われた様な気分です。 納得できないと言う思いと同時に、図々しいとか、そういう概念は無いのか?と不思議に感じます。 秋葉原が自分だけの街だとは思っていませんよ。そんなの、何様だお前。ってな具合です。 誰がいようが、自由なのは間違いありません。 公共の場ですからね。 ですが、理屈とは裏腹に、感情面で納得できないのもまた事実です。 僕だけがそう思っている訳じゃなく、かつての秋葉やゲーム・アニメを愛していた仲間や知人、少なくともそう思い怒りを口にしている人を軽く100人は知っています。 自分の周りでコレですから、日本中探せばもっといるでしょう。 電車男がブームになった辺りから、コロッと周りの目が変わった様に思います。 一体、何でこんな急にチヤホヤされているのでしょうか。 偏見だと分かったから。 流行だから。 みんな行ってるから。 世界に認められていると知ったから。 メディアが取り上げる回数が増えたから。 ビジネスになるから。 友達に誘われるから。 勤務地だから。 特に深い理由はない。 など、多々あると思いますが、是非、その理由を教えて下さい。 こんな事を感じている自分がおかしいのかも知れません。 そうだとしても、アレだけ虐げておいて今更なのが、フェアじゃ無い。 ここは譲れないと思っています。 人気になって入り込んで来るのは個人の自由ですが、今までの社会的なあの見下した様な目線に対し、詫びの1つも無いのかと。 メディアが図々しいのがそう感じさせるんですかね・・ 何処かで聞いた話ですが、今は知っているのがステータスな映画も、昔は不良や変態、馬鹿が見る物。と言うレッテルを貼られていたと言います。 出来たばかりの文化は恐れられ受け入れられず、それが少しずつ理解され、一般に至る。と言う経緯を踏んだのかな。とも分析はしているのですが・・・ 今はとにかく、その心境を知りたいです。 理解はできないかも知れませんが、理由が分かれば納得するタイプなので、それを知る事で違和感なく秋葉を歩けるようになりたい。 そんな心境で投稿しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ジャージ交換

    自分には、彼女が、いて「ジャージ交換」をしてます。ジャージ交換とは、そのままで、お互いのジャージを交換して、着ると言う物です。そのジャージには、名前が右胸に刺繍されています。さて、質問です、皆さんの学校には、ジャージ交換と言う物がありますか?出来れば学校がある、都道府県を教えて欲しいです