• ベストアンサー

秋葉原へ行く予定なのですが。

先ほども質問させていただきました。また、買いたいものが増えましたので、よろしくお願いします。 ほしい物は ゲーム(テレビゲームとパソコンゲーム両方です) 萌え~とか書かれているジャージなどの服 です。 自分でも探してみますがよろしくお願いします。

• 94rlr
  • お礼率34% (9/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは パソコンパーツを漁りに、毎週のように秋葉原をブラブラしている者です。(^^) 質問者の方のご希望ですと、やはりラオックスのアソビットシティをおすすめします。 ここではゲーム、アニメ、フィギュア関連のモロモロが取り揃えてある店です。 http://www.akibaasobit.jp/ アソビットシティはそれぞれ、ゲーム専門、キャラクター商品専門、ホビー専門に建物が分かれています。 http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/game.html http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/chara.html http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/hobby.html 尚、上記のサイトでは地図が載っていませんので、場所はこちらのサイトで確認して下さい。 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html ここだけでほぼ目的の物が揃うのではと思います。

その他の回答 (2)

• cozyskt
回答No.2

中古ゲームならば「TRADER」 (トレーダー)さんか「リバティー」さん。どちらも何店舗か営業しています。 萌えジャーについてはよくわかりませんが、アキバの街中を歩いていると結構、吊るしてあるのを見かけます。 それとアレゲなお土産として現在定番化しているのは「おでんの缶詰」ですかね。これもあちこちで取り扱っています。

94rlr
質問者

お礼

トレーダー、リバティーですか。 行ってみます。 知人に聞いてみたところ小さい店に売ってあるよ。と聞きました。 ありがとうございます。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

ゲームは「ソフマップ」とか「メッセサンオー」とか・・・ 変なジャージの類は多分「あきばんぐ」とか「あきばおー」とか「サンコーレアモノショップ」のへんてこ系ショップ(役に立つまともなものも売っていますが・・・。) 本当のまじめな(?)オタクものはラジオ会館の各店と中央通(メイン通り)にアニメショップが数件(名前忘れた、と言うか最初から知らない、ヤマギワとかラオックス系のもあったはずだが最近は?)、裏通りにもっと濃ゆいショップもあるようですが、オタク狩りに注意です。 雑誌で情報を仕入れた方が良いかも。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

94rlr
質問者

お礼

ソフマップってゲーム店だったのですか・・・ オタク狩りですか・・・自分も少しオタクかもしれないので気をつけます。 いろいろ情報をありがとうございました