• ベストアンサー

ランドクルーザーを手放すにはどこで買ってもらうのがいいか

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

その手の車はかなりマニアがいますのでそういう人たちを狙う方がいいですね。知らないところだと値段なしなどと言われてしまいます。(年式や距離数で)ランクルなどを専門的に扱っている中古車屋などは価値がわかってるので高く買い取ってくれると思いますよ。雑誌やネットなどで探してみてはどうでしょう。いくつかの店で値段を出してもらって比べてみるのがいいと思います。今は買う店で下取りという形を取るより、買取は買取と別に考える方がよい場合があります。買い取り業者なども数社査定してもらうといいと思います。タダですから。後は、個人売買という手もあります。マニアは飛びつくでしょう。が、個人売買は詐欺まがいのことも多く、危険も伴うのでくれぐれも慎重に。売買の際は当事者と会い、現金渡しを取るといいと思います。試乗させてくれと言ってそのまま逃げるやつもいますので、試乗させる場合は必ず同乗してください。 個人での取引なら書類関係は自分で行なう方が安全です。 わからない場合は行政書士の方など陸運の近くにいますのでそちらで頼んでください。くれぐれも相手に書類を渡すのは名義変更が済み、現金を受け取ってからです。専門家の方や詳しい人と一緒に望むと良いと思いますよ。

takeyan458
質問者

お礼

こんばんわ。 個人売買はちょっと手が出せませんでした。結構手間がかかりそうだし、怖そうだし。でも、高く売れる可能性は高いでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドクルーザー80の買い取り価格って???

    みなさん、こんにちは。 現在車買い替えを検討しているため、これから買い取りの専門店を何店舗か回って車を査定をしてもらおうと思っています。 まず、お店の人に「買い取り額はいくら位を希望していますか?」と聞かれると思いますが、自分の車にいくら位の金額が付くのかが検討つかないのでに査定してもらう前に、妥当金額を知っておきたいと思っています。詳しい方が、いらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。宜しくお願いします。 車につきましては、以下の通りです。 車種:ランドクルーザー80 VX-LTD 年式:平成7年 車検:平成18年11月 走行:8万  色:ダークグリーン 故障:不具合の箇所、修復歴無し OP:サンルーフ、社外アルミ、ルーフラック、リヤラダー、コンポ  他:トヨタの中古車店で購入、禁煙車

  • 下取りか買取か・・・

    車の買い替えを検討しています。 今の車を買ったディーラーで、下取りに出すことを前提に 話をしていたのですが、気まぐれで買取専門店に見てもらった ところ、ディーラーで提示された下取り価格を20万円以上 上回っていました( ̄□ ̄!! 買うときに下取り車がないことで値引きが少なくなったとしても、 買取店に売った方が得なんでしょうか?? まさかここまで差が出るとは思わなかったので、悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 車の買い替え

    車の買い替え 1月末に新車を購入したのですけど、その時はちょっと事情があって、あわてて決めてしまったところがあり、今になって少し後悔してるんです。で、買い替えを考えてるんですけど、カミさんからは猛反対にあっています。 購入したディーラーに相談しようと思ってますけど、こんなことって珍しいケースでしょうか? 買取業者に問い合わせたら、飛びついてきて、高く売れますっていうんですけど・・・。

  • 車の買い替え。馴染みのディーラーさんか、買取業者か

    十数年になる車の買い替えを考えています。 我が家の車の利用状況は、主に近所での買い物と子どもの送迎です。 あとは年に4~5回、帰省や小旅行に高速道路を走る程度です。 維持費を節約するためにも、買い替えるなら軽自動車にしようと考えていますが、 今ある車をディーラーさんに下取りしてもらうか、買取専門業者に買い取ってもらうかで、 ちょっと悩んでいます。 親の代からお世話になっているディーラーさんがいて、車検も毎回そちらでお願いしてきましたし、 新車もその方をとおして購入する予定なんですが、ディーラーさんに下取りしてもらうより、 買取業者に買い取ってもらうほうが、金額的にかなり得だと聞いたことがあり、 全てディーラーさんにお任せするべきかどうか、悩むようになりました。 初めてのことなので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、日産のデイズを検討中です。 あと、車の利用頻度は大したことはありませんが、周りはかなり坂道が多い地形です。 軽自動車ではしんどいでしょうか?

  • 車を売るにはどこがいい?

    車を売る場合どのようなところで(方法)売るのが一番よいでしょうか? 8月まで今所有している車が必要なのですが、引越しに伴い売る予定でいます。  ですから新しい車の下取りの可能性はありません。  こういう場合、行きつけのディーラー(もしくはディーラー系の中古車店)に売るのか、それとも買取専門店のほうがいいのでしょうか?  買取専門店ならお勧めのお店はありますか? 7月に二回目(満五年)の車検があるのですが、8月に売る予定がある場合、車検が通るだけの最低限の整備をしてもらうのがいいのでしょうか。  それともきっちり整備をしてもらっうとその分お金が掛かりますが、その方が高く売れて結果的にはよいのでしょうか?

  • ランドクルーザーのエンジンが・・・

    私は平成11年12月にランドクルーザー100のディーゼル車を新規購入して5年が経ち、10万キロに到達したところです。 3ヶ月ほど前から、走行中にエンジンストップが発生するようになり、1ヶ月前には頻繁に発生したため、ディーラーに修理を出したのですが、本当の原因は分からないようでした。修理報告として詳細は言わなかったのですが「燃料系を制御しているコンピュータのような部品を交換したので、ほぼ大丈夫だと思います」との回答を得て戻ってきたため、安心していたのですが、先日5~60キロの一定走行中にいきなりエンジンがストップしてしまい、その後は時間間隔でいうと10~20分毎に信号などによる停車寸前にエンジンがストップしてしまうようになり、昨日ディーラーに「今度は徹底的にお願いします」と修理依頼をしました。  エンジンストップはハンドリングも重くなり操舵がし辛いし、後続車の追突を招く恐れもあるので、重大な故障だと思うので、あまりこのような状況が続くと、世界のランドクルーザーへの信頼がなくなりそうです。トヨタにはしっかりした対応をしていただきたいと思っています。  ランドクルーザーに乗られている方または詳しい方(もちろん専門家大歓迎です)でこのような故障(エンジンストップ)をご存知の方がいれば、アドバイスや対処方法について教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • ランドクルーザー100バンについて

    この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。 その理由として ●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。 ●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。 ●ランクルを所持しているという満足感がある。 などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど ○今東北地方なんですけどディーゼル規制は?? (万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・) ○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? (ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・? 以上2点どうなのかな~なんて考えてました。 はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車のローン残債有りの場合の買換えについて教えて下さい

    ディーラーローンと買換えについての質問です。 車の購入等は詳しくないので教えていただけたらと思います。 B○Wのディーラーローンが300万ほど残っていますが、余り乗らないので もったいなく他のコンパクトカーに買換えようかなと思っています。 所有者はディーラーだかB○Wのファイナンス会社だかなのでそのまま下取りなどで 勝手に売却できないのはわかっているのですが、そのままB○Wに返す(残債ゼロ)だけ より、もしかしたら少し高く買い取ってくれるところがあるのでは?と思っています。(余り乗ってないので走行距離も短い等) そこで質問なのですが 1.買換え、買取先が一緒の場合 ローンの残債などがあってもその買換え先のほうで、対応してくれる場合があると聞いたのですが、具体的にどのような方法なのでしょうか? 2.買取のみの場合(買換え先は別会社) 例えば330万で査定して買取OKが出た場合、自分で300万をB○Wに払い、所有権を自分名義にし、買取会社に買い取ってもらうということを考えた場合、支払った後で330万では買い取れない等といわれると困るのですが、その際に330万で買取るという確証(契約のようなもの)をとることは可能なのでしょうか? わかりにくくて恐縮なのですがよろしくお願い致します

  • 車売るには

    車を売って新たに購入するには購入先のディラーで売るのと買取専門店で売るのではどちらがよいのでしょうか? それと軽い接触での補修もマイナス査定になりますか?

  • ランドクルーザー70と70プラドのどっち?

    車を買おうと思ってます。候補はランドクルーザー70ショートと70プラドのショートです。今、このどれかにするか決めかねています。サークルでスキーにいくので荷室が広いランドクルーザー70にしたいですが、維持費を安くしたいので今は70プラドショートに傾きかけています。そうなると荷室が狭いので70プラドのロングを8人乗りから5人乗りにしようという案もあります。 いずれにしてもどれにするか決定打が出ませんので皆さんからの意見を聞きたいと思ってます。