ダイエットまちがってますか?

このQ&Aのポイント
  • 母が1ヶ月前からダイエットしているが、全然やせないので質問する。
  • 母のダイエット方法は、運動・食事・水分・その他の4つの要素からなる。
  • 体重がほとんど変化せず、停滞期のような状態が続いているため、正しいダイエット方法かどうか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットまちがってますか??

母が1ヶ月前からダイエットしてるのですが、全然やせなくて悩んでいるので質問お願いします。 ダイエット方法は、 (1)運動  朝 :サーキットダイエット約10分 + 腹筋などのストレッチ10分。  夜 :ストレッチ5分+ウォーキング40分。 入浴:お風呂では高温反復浴(42~43度のお湯に3分間×3回)をする。 今まで運動は全くしなかったのですが、この運動を毎日1ヶ月間続けてきました。 (2)食事 朝:小さめのパン1個、生野菜、プレーンヨーグルト(オリゴ糖を少しかける)、豆乳100cc 昼:ごはん半膳、みそ汁、焼き魚、玉子焼き、納豆、海藻などの和食を腹八分目で食べています。 夕:鍋もの (主に野菜やきのこ類を腹八分目) (3)水分 起床後すぐにコップ2杯の水を飲む。 食前や運動の前後などに水や杜仲茶を飲む。(1日1.5L~2L) (4)その他 ・間食は一切しません。がまんできない日は昆布茶や無糖のココアを飲みました。 ・バナナ黒酢を朝晩2回飲む(1回15cc) ・サプリメントはαリポ酸、Lカルニチン、エコンザイムQ10を朝食後に飲む。 (5)体の変化について  ダイエット初日の体重 : 62.1k 、基礎代謝 : 1280kcal 、筋肉量 : 23.3% 、体脂肪 : 34.9% ダイエットから一ヵ月後: 61.6k 、基礎代謝 : 1289kcal 、筋肉量 : 25.0% 、体脂肪 : 31,7% もともと冷え性で汗をかきにくかったみたいですが、最近は少し汗をかきやすくなったようです。 母の年齢は39歳です。 普通はダイエットを始めると体重が落ち始め、3週間目くらいから停滞期があるみたいですが、 母の場合は最初から停滞期のように体重が落ちません。 この1ヵ月間、体重は減ったり増えたりしながら、現在500gしか落ちなかったのです。 私が見ていても、母はすごく頑張っていると思うのですが、まちがった方法でダイエットをしているのでしょうか? 教えてください(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.9

>>あとサプリについてなのですが、ぜんぜん詳しくないので よろしかったらお勧めのものを紹介していただけないでしょうか。 ビタミン、ミネラル類サプリには「医薬品・医薬部外品」扱いのものと「健康食品」扱いのものがあります。 どっちがいいかは、いろいろ意見はありますが、お母上には「医薬品・医薬部外品」をお薦めします。(コンビニで売られているものは止めてください) ダイエット中なので、全ての栄養が足りていませんが、食生活を見ると特にビタミンではB群、ミネラルでは鉄と亜鉛が足りません。 商品名は普段は言わないのですが今回は特別に言います。 ポポンSとエビオス錠(1日30錠×3回 用量を超えてます、自己責任で宜しくお願いします、ちなみに私は1日100錠以上とってます)他のものは高いだけ、ばかばかしい。(ちなみにサプリに年間数十万使ってます) あとCLA(ネットでなるべく安い輸入代行業探してください) ついでに食生活も突っ込ませてくださいね 朝:小さめのパン1個、生野菜、プレーンヨーグルト(オリゴ糖を少しかける)、豆乳100cc 朝必要なのは炭水化物、これだと脂肪が多い。 したがって豆乳をカット、減ったカロリー分ヨーグルトのオリゴ糖をプラスするかフルーツをプラス もしくはパンをバナナ大一本に 昼:ごはん半膳、みそ汁、焼き魚、玉子焼き、納豆、海藻などの和食を腹八分目で食べています。 これも炭水化物と脂質の割合が悪すぎるのと、塩分取りすぎ、 ごはん半膳-----1膳にアップ みそ汁----吸い物に変更、あさりなど貝類がよい、三つ葉など青菜入れる 焼魚---プラス大量の大根おろし(リパーゼ)あまり油を落とさないように(焼きすぎない)醤油はかけない 納豆----カット、低蛋白高脂肪食品(意外ですか?) 玉子焼き------温泉卵か、ゆで卵に変更(脂質と砂糖カット) あと、たまには他のものというときには、オリーブオイルをからめたパスタか、日本そばで複合炭水化物を摂取すること(おかずが無ければ6~700kcalまでOK) 夕:鍋もの (主に野菜やきのこ類を腹八分目) とり胸肉(皮付き)100gプラス、様子見てさらに豆腐半丁プラス、胸肉は鍋に入れてプリン体と脂肪を取る 主婦は総じてみんなが食べ終わった後の鍋物を「もったいない」と最後まで食べちゃうことが多いです。鍋の余り物(汁含む)は太るし、体に悪いので家族みんなで無くすのを手伝ってあげて下さい。

s-ribonn
質問者

お礼

食事の細かいところまで丁寧に教えていただき本当に感謝いたします。 ご指導していただいた通りに実践してみたいと思います。 どうもありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (8)

  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.8

ANo.7追記 人間、骨と脂肪を除いた体のパーツは全てたんぱく質から作られます。 現在のお母上の髪の毛や爪、当然筋肉を維持するには1日50gほどのたんぱく質が必要となります。今の食事から取れているたんぱく質の量が丁度50gいくかいかないぐらいです。運動してようと筋肉が増えるには、過剰のたんぱく質が必要となります。作る材料が無いので筋肉は減ってはいないが増えてはいないと思ってください。 夕食のなべですが、本人は食べてなくとも一緒に肉が入っていれば溶け出した脂質を野菜と一緒に摂ることとなります。お気をつけ下さい。 摂取されているサプリは値段が高いだけです。ビタミン剤とミネラルにされた方が良いです。

s-ribonn
質問者

補足

引き続きありがとうございます。 1日50gのたんぱく質が必要なんですね! お肉は全く摂ってなかったせいか、 ここのところ、髪の毛がぱさついた感じがしていたそうです。 あとサプリについてなのですが、ぜんぜん詳しくないので よろしかったらお勧めのものを紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.7

>>ダイエット初日の体重 : 62.1k 、基礎代謝 : 1280kcal 、筋肉量 : 23.3% 、体脂肪 : 34.9% ダイエットから一ヵ月後: 61.6k 、基礎代謝 : 1289kcal 、筋肉量 : 25.0% 、体脂肪 : 31,7% この数値が正確ならめちゃくちゃうまく行ってると思いますが、、、 体脂肪減2.1kg 筋量増1kg 水分量増 0.6kg だけど実際は 体脂肪減0.9~1kg 水分量増500g 筋量増-100g~+100gあたりではないでしょうか。 推測理由として ・体中の水分量が増えたので(インピーダンス式)体脂肪計が低い値を示すようになった。 ・朝 :サーキットダイエット約10分 + 腹筋などのストレッチ10分。  夜 :ストレッチ5分+ウォーキング40分  年齢と現在の体重などから推測される、上記の運動による消費カロリー 200kcal/回  200kcal×30日=6000kcal 6000kcalでの脂肪燃焼 およそ0.8kg (ただ個人的な感想としてもう少し体重減っていてもおかしくないような気がします。食事制限をすると体は少ない食料から少しでも栄養を吸収しようとします。便秘してらっしゃらないでしょうか?) 次の推測として、現在運動を除いた消費カロリーと摂取カロリーがつりあってると思われます。現在、通常の生活での消費カロリーと摂取カロリーがイコールと思われますので、運動量(時間、強度は上げなくていい)をあげるとその分体重が落ちると思われます。

s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) 具体的な数字で教えていただいて、とても参考になります。 ダイエットの法則のようなものがあるのですね! でも、運動で痩せるのって…(´*ω*`) どうもありがとうございました(o_ _)o))

  • sarumom
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

体脂肪が3%も減っていることに注目してください。 ♯3の方がおっしゃっている様に、筋肉が増えると体重が増えるので、体重だけ見たら変化がないように見えてしまいます。でも実際はズポンの太もも部分が少しゆるくなったりしてませんか? 汗をかきやすくなったということは、基礎代謝も増えて来ると思います。そうなるともう少し食べても太らない体質になっていくと思います。 お母様のダイエットはとっても健康的で、リバウンドしにくい方法だと思います。 あえて改善するなら、ウォーキングの時間をもう少し長くするといいかも。あてのないウォーキングを1時間するのが辛いなら、昼間のお出かけも徒歩にしてみてはどうでしょうか?

s-ribonn
質問者

お礼

間違えて補足のところに書いてしまいました。 ごめんなさい。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

s-ribonn
質問者

補足

お返事ありがとうございます(*^_^*) 今、聞いてみたのですが体重の変化はあまりなくても ズボンのウエストがゆるくなってきたらしいのです! 基礎代謝が増えて、もう少し食べても太らない体質になったら おいしいものを食べることができますね。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

  • mimixmimi
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

体重が減らないのは脂肪が減ると同時に筋肉が付いているからだと思います。今までほとんど運動はしていないとのことなので、運動を始めたことによって筋肉が付いたのです。 体の変化のところを見る限り確実に体脂肪は減っているのでやり方は間違っていないと思います。ここには体重しか書かれていないので標準体重がどのくらいかわかりませんが、体重は変わっていなくても見た目的には引き締まって見えると思います。 体重が変わっていなくても筋肉量、基礎代謝が増え、体脂肪が減っていれば健康的な体になり、ダイエットは成功していると思います。 このまま続けていれば徐々に体重も落ちてくると思います。

s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) そうなんです! なんとなく体が引き締まってきたようで周りからも言われるみたいです。 このまま続けて体重が減るのを楽しみにがんばってもらいますね。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

体には緩やかではありますが、変化があるようですし、今の内容でしばらく頑張ってもらいましょう。 大事なのは継続です。全然痩せないわぁ。もうやめたっ。これが一番ダメ。痩せないけど、きっと成果が出ると信じてつづけましょう。 アドバイスとして、サーキットダイエットを否定する訳ではありませんが、初心者の場合一つ一つのフォームと筋肉の動きを意識する事から始めた方が良いと思います。 例えばプッシュアップ。これ真剣にやるとかなりキツイです。お腹に力を入れて、腰が沿ったりお尻が出る事なく、体が一直線になった状態で行うと胸に効いてきます。 腹筋も時間や回数で行うよりも継続して行うことでイタタと感じる事が大事です。いかに鍛えたい部位を休ませることなく刺激を与えられるか。 エアロが大好きでしょっちゅうスタジオに出ているのにぽっちゃりしている人はそういった意識が低いです。有酸素運動だからしないよりはした方が良いけど引き締める。体重を落とす。をしたいなら、レッスン中でもお腹を意識をして体がぶれないようにする。使っているところを意識しながら動かす方が効果はでやすいです。 ウォーキングならお腹に力を入れて、背筋を伸ばし、大股、手を大きく後に振って歩く。信号待ちでも軽く足踏みして心拍数を落とさない。 食事は最初に繊維質のものから食べるように言って下さい。繊維は糖質の吸収を抑える効果がありますから。生野菜・海藻から食べてから他を食べるようにする。 あとは、筋肉が増えると体重も増えるので、ウエストのサイズを測って体重だけではなく肉体が引き締まっているのをサイズダウンで感じられるようにしてください。

s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) サーキットダイエットは真剣にやると本当にきついみたいです。 でも、やるなら真剣にやりたいらしく、私がDVDと違っていないか チェックしてあげています。 ぼやっと気を抜くと、すぐ力も抜けてしまうようです。 ウォーキング中に心拍数を落とさないこと、食事は繊維質のものを 最初に食べるということ、体重だけでなくウエストのサイズで 体の変化を知ること!勉強になります。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

筋肉が増えて脂肪が落ちてきているみたいですね。 いい傾向だと思いますよ。 筋肉は脂肪より重いので、筋肉が増えると体重は逆に増えます。 でもお母様の場合、食事に注意しているので、体重に変化が無いのでしょう。 このまま筋肉を増やしていけば、いずれは体重が落ちていくでしょう。 筋肉が増えると基礎代謝量が増えるので、同じ食事をとっていても自然に体重は落ちていきます。 あせらないで、体重だけを見ないで、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量をチェックしましょう。 今は脂肪を減らして筋肉を増やすことを心がけたらいいと思います。 筋肉を作るにはタンパク質が必要なので、ダイエットとはいっても、鶏肉など、低カロリー高たんぱくを心がけるといいと思います。

s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) 体重だけでなく体脂肪が減って筋肉量が増えているのなら いずれは体重も減っていくのですね! このままがんばって続けるように伝えました。 それから、低カロリー高たんぱくのものを摂らないと筋肉ができないと いうことを忘れていたようで、肉は全部よけていたそうです。 今日から鶏肉のサラダを食べると話しています。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

回答No.2

その方法で痩せないということは、 『水太り』である可能性が高いです。 水の摂取を控えてみては如何でしょうか? 宜しければ、参考URLもご覧ください。        

参考URL:
http://www.geocities.jp/yamacci1/D_mizubutori.htm
s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) 「水太り」について初めて知りました。 もともと水分はあまり摂らなかったのですが、 ダイエットのために無理をして飲んでいたようです。 水分は控えめにして様子をみるといいかもですね。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

昨年1年間で、70→58Kgまで体重を落とした者です。 内容的には、良く頑張っておられると思いますよ。 あえて一つ提案するとすれば、夜のウォーキング40分を60分にされた方が良いですね。 ウォーキングは30分を超えた所から体内脂肪の燃焼が始まりますので、40分では勿体無いですね。 1ヶ月で500gで良いではないですか、この調子で1年続ければ6Kg減も可能ですよ。 とても健康的なダイエット内容だと思いますので、数ヶ月で止めたりせずに日課として取り組まれる事をお勧めします。 「頑張ってください。」とお伝えください。

s-ribonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^_^*) 体重は1ヶ月で500gしか減りませんでしが、 1年で6k、2年で12kと長い目で見れば大きいですね。 励みになります! ウォーキングは、もったいないときに終わらせていたのですね。 もうちょっと長くするように伝えました。 どうもありがとうございました(o_ _)o))

関連するQ&A

  • 骨折中のダイエット

    ダイエットを始めてから一ヶ月ですが、運動を頑張り過ぎて肋骨にひびが入ってしまいました…。 準備運動を怠った、自業自得の結果です。 しかしどうしても痩せたく、療養中の生活について悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか? 身長156cm、体重58kg、体脂肪率28%、基礎代謝1200kcalです。 食事は野菜中心に、1000kcalに抑えようかと考えていますが…。

  • ダイエット 全然体重が減りません

    30代半ば女性です。 先週からダイエットを始めました。 ダイエットと運動不足解消を目指しているのですが、今までに減量 しようと努力した時と明らかに体重の減少が見られないので焦って きました。 朝: 野菜果物ジュース(100cc)50キロカロリー ダイエットシェイク 145キロカロリー 昼: 春雨スープ 100キロカロリー 玄米フレーク 200キロカロリー 夜: 二日に一度は今まで通りの食事をごく軽く その他の日は春雨スープ程度 運動は二日に一度ビリーをやったりWiiフィットでヨガをしたり 程度です。走ったり歩いたり泳いだりはしていません。 ウエスト回りと腕は少し効果があったのですが、体重はほぼ変わり ません。200g→400g減って喜んでいたら翌日には元に戻っていた りします。体脂肪計はあるのですが、27%~30%を指していていま いち、信頼出来る数なのかどうか分りません。 停滞期があるとは良く聞くのですが、最初は誰しも取り合えず落ちる 体重は落ちると思っていました。最初から停滞期とはモチベーション が下がります。 私の体は痩せることを拒否しているのでしょうか? 今までは間食を止めた程度で少しは痩せていたのに、今は食事を変え 運動をして、それでも痩せない自分に焦っています。

  • BMI47のダイエット・有酸素?筋トレ?

    157cm、34歳、女。ダイエット中です。 122kgからダイエットを初めて、食事に気をつけること、有酸素運動で7kg痩せました。 今日、体脂肪や基礎代謝が測れる体重計で測定したら、体脂肪45.0%、基礎代謝1661kcalで、内臓脂肪型の肥満の域になっていました。 基礎代謝をあげつつ運動をしたいと思っているのですが、これだけ脂肪がある体に筋トレをしたら、体内が霜降り状態になってしまうのではないかと不安です。 このような体型で、有酸素運動と筋トレを併用しても大丈夫なのでしょうか? それとも、無理に基礎代謝をあげずに、まず体脂肪や体重を落としていくほうが先でしょうか。 もしその場合は、筋トレをスタートする目安の値(体脂肪、BMI)などがありますか?

  • 三ヶ月でダイエット

    当方24歳の女、身長163cm、体重64kg、体脂肪率34%です。仕事は事務です。過去に何度かダイエットをしたことがあるのですが60kg手前で停滞、そこで心が折れて挫折して…を繰り返してきたので新陳代謝はかなり低いと思います。 今回は短期間のダイエットを目標とせず、とにかく期間を定めず緩やかにダイエットしようと今年の初めに思い立ち、70kgから64kgまで減らしていたのですが、急遽10月上旬~中旬あたりに高校の同級生と旅行へ行くことが決まり、とても焦っています。 そこで約三ヶ月間でせめて体重を10kg程、体脂肪を20台前半~半ばまで落としたいのですが可能でしょうか。10月の旅行にさえ間に合えば、その後は無茶なダイエットをやめて緩やかなダイエットへと移行していきたいと思っています。 今のところとりあえず、先週末から一日の摂取カロリーを900~1200kcal程にしています。朝はプロテインを飲んでいます。運動の方は通勤は徒歩15分といったところなのでお腹を引き締めて歩く、家に帰ったら30~40分の昇降運動、ストレッチ、ロングブレスといった具合です。月に3度は同期や友人との飲み会があります…これは私のストレス解消法外したくありません… この調子で旅行に間に合うでしょうか。どうすればいいでしょうか。ご指導の程お願いします。

  • ダイエットにあたって

    こんにちは。 先日、初めてカラダスキャンを試してみたところ、以下のような結果が出ました。 30歳女性、身長156cmです。 体重:52.2kg 体脂肪率:27.2% BMI:22.7 基礎代謝:1209kcal ゆっくりでいいので、体重も体脂肪も落としたいのです。 数年前は体重が48kg、体脂肪率は22%くらいでしたので、これくらいに…。 現在の運動と言えば、毎日の通勤に自転車を使い、片道20分ほど漕ぐ程度です。 私は骨盤がゆがんでいるそうなので(腰、膝が痛む時があります)、これにストレッチを加えたいと思っています。 食生活ですが、お恥ずかしい話秋冬は毎晩お菓子を食べてしまっていました。 これを何としても改善して、無駄な間食をカットしたいと考えています。 日々の食事は、これまでもトータルで1200~1400kcalにしていました。 ただ、これ以外に間食の量が300kcalを越えていた気がします…。恥ずかしいのですが。 このようなスタイルで、ダイエット効果を出す事は可能でしょうか? 私自身、急激に痩せたいとかの気持ちはないので、今までのようにリバウンドしてしまう方法は避けたつもりです。 もしもここがいけない、こうした方がいい、という事がありましたら、アドバイスを頂けないでしょうか?お願い致します。

  • ダイエットのことで..

    こんにちは。質問させてもらいます。2ヶ月前ほどから高温反復浴と水ダイエットをしているのですが2ヶ月で13kも落ちました。。 今は身長156cm体重42kgです。あまりに落ちたことに自分でも大変驚いています。高温反復浴、水ダイエットはそんなにカロリーを消費させるのでしょうか? 水は一日約3リットル高温反復浴の方法は5分はいって10分休むを3~5セット繰り返して大体一回の入浴で1.2kgくらい減ります。 食欲は普通にあり三食きちんとお腹いっぱいまで食べます。間食はせず夜8時以降は何も食べないようにしています。体のだるさはとくになく生理もきています。運動はあまりしません。体脂肪も6%も落ちました。皮膚からの気化熱によると汗1cc=0.58kcalらしいので一回の入浴で約600~700kcal消費することになりますよね? 私の大体の一日摂取カロリーが1400kcalで基礎代謝は1600kcalなので約200kcal余裕ができ更に入浴の分ももろもろ含めると約1000kcalは一日消費していることになりますよね。 今日でダイエット71日目なので単純計算で合計71000カロリー消費してきたことになり1kg=約7600kcalなので約7kgですよね? ちゃんと計算どおりであればこのダイエット法でよかったと思うのですがお風呂では痩せない!!汗かいただけじゃカロリーはさほど消費しないと言われたりしていたので納得できずに質問させてもらいました。結局のところやっぱお風呂で汗をかいたりするだけでかなりカロリーは消費されるのではないのでしょうか? 大変長々と申し訳ありません。解答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    体脂肪(体重?)を1KG落とすのに、7200kcalの熱量が必要だと知りました。 では、食事制限はなんのためにあるのでしょうか? 例えば今まで過剰に食べていた分を抑制することにより、そのままでは太り続けていたであろう体重が増えないということでしょうか?(わかりにくいですね)。 つまり、運動なしで食事制限のみのダイエットですと、脂肪を減らすのに意味がないのでは?と疑問に思いました。 /// 164cm 50kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1350kcal 食事:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング) 上記データですと、摂取エネルギーが基礎代謝よりも150kcal少ないですよね。運動することでしか脂肪を燃やせないなら、食事を1350くらい摂っても体重の減りには変化がないのでしょうか? 体重は変化なくてもいいのですが、体脂肪が肥満の域に入っているので、20%まで落としたいのです。 この1ヵ月半、食事制限+ウォーキングしているのですが、体重が1~2KG減ったのに体脂肪率がビクともしないのでやる気が失せてきました。むしろ増えてる!?私のダイエット方法が間違ってるのでしょうか? 同じ体重でも体脂肪が15~20%程度の人は引き締まっていてかっこいいですよね。私もそんなふうになりたいのです。というか、最近ウエストがきつくて困ってます。よろしければアドバイスください。 単品ダイエットやダイエット食品系には全く興味が無いので、そのような回答はご遠慮いただけましたら幸いです。

  • 基礎代謝とダイエットについて

    現在ダイエット中で、普段の生活で消費するカロリーが、計算では1500~1600キロカロリーで、摂取カロリーは野菜を多く取り1200キロカロリーを維持してます。月に2回くらい飲みに行くときは、2000キロオーバーすることもありますが、出来るだけその前後で1週間の摂取カロリーを平均的にするように心がけてます。 現在身長150センチ 体重43.5キロです。 2月ぐらいからダイエットを始めて、約3キロ落ちましたが、体脂肪率が高いままです。現在も24%~26%です。 代謝が良くない方なので、本当に普段1500キロも消費してるのか気になります。 仕事柄、パソコンの前から離れられないので運動は少ないです。 パソコン机では脚を上げ下げする運動を10回1セット×1日5回などをし、駅などは階段を使い、寝る前に軽いストレッチをしています。 土日は、ウォーキングに出る事もありますが、疲れやすいのでフォームも距離も良くないと思います。 代謝をあげて、体脂肪率を減らし、リバウンドしにくくしたいのですが、どういうことに気をつければよいでしょうか?

  • ダイエットで体脂肪がなかなか減りません

    体重74.2kg体脂肪23.1%からダイエットを始めて 1.5ヶ月経過した現在は体重67.9kg体脂肪19%になりました 体重に比較して体脂肪の減少が少ないように思うのですがこんなものでしょうか? それともダイエットメニューが間違っているのでしょうか? メニューとしては炭水化物を以前の半分ほどにしその分野菜を増やしたり栄養には相当 気を遣っているつもりです。 筋トレ、サーキット、ジョギング、コアトレ、自転車などで1日600~1000kcalほど消費する運動をし プロテインは3回にわけて60gほど摂取しています。 なにかお気づきの点、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 私のダイエット、間違ってますか??

    こんばんは。私は24歳女性、164センチ54キロ、体脂肪率24%です。 ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、全然体重が減らず、悩んでいます。私のダイエット法としては、 朝:普通に食べる。 昼:おにぎり2個のみ。 夜:主食抜きでサラダなど野菜中心。 毎日20~30分程度のウォーキング、寝る前のストレッチ といった感じです。栄養もしっかり取っているつもりだし、運動も以前よりはするようになったのに全然痩せません。なにか間違っているのでしょうか・・・。