• 締切済み

メールのパスワードの変更をしたいのですが

プロバイダのアドレスを二つ、あとYahooのアドレスを使っているのですが、問題はプロバイダのアドレスの一つなのです。10年以上前に当時の東京インターネットと契約し、接続時間2時間まで500円+3%の消費税でした。2時間を越えると3円/分であり、殆どのプロバイダが10円/分の時代でしたからそれはそれは安いプロバイダでした。当然、電話回線にモデムを使って接続が一般的な時代でした。それから今まで変わったのは、アクセスポイントが全国で一箇所になり、何処からかけても一律料金になり、500円に上乗せ(後払い)になったのと、消費税が5%になった位で、今では光で常時接続しています(どうも2時間という壁も無くなったみたいです)。 このメールアドレスのパスワードは契約時に一度、5年位前に一度変えたきりなんですが、契約時は東京インターネットはセコム100%出資の子会社で、メールサーバ(現在でもsmtpサーバとpop3サーバが同一)にtelnetでログインしたらパスワードが変更できたのです。その後、イギリスだったと思うのですが、Cable&Wirelessに売却され、その後に日本テレコムに売却され、つい最近SoftBankに売却されました。9月分の引き落としからSoftBankになっています。2度目にパスワードを変えたのは日本テレコムが運営していたころで、専用ページがあったように記憶しています。 JPNICで東京インターネットを検索すると、まだその名前で去年か今年の春更新したようになっているのですが、そこに載っているホームページもDNSから『見つかりません』と戻ってくるだけで、問合せ先もわかりません。何方かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

関連するQ&A

  • Bフレッツの接続パスワード変更について

    最近、NTT東日本のBフレッツに光電話とセットで入りました。 接続方法としては、光ファイバーケーブルが、光電話対応ルータに接続され、そのルータから、電話機とパソコンへのLANが出ています。 で、この光電話対応ルータには、192.168.1.1のIPアドレスが振られているようで、 このルータに接続されて機器は、DHCPによって、192.168.1.2以降のIPアドレスが振られ、 インターネットに接続できます。 で、ここで次の疑問があります。 1、プロバイダから与えられた、インターネット接続用パスワードを変えたいと思っています。 マニュアル等を見ると、パソコンにフレッツ接続ツールなるものをインストールし、プロバイダから 与えられたIDとパスワードを設定し、インターネットに接続することになっています。 しかし、私の環境では、上記のように、パソコンに192.168.1.XのIPアドレスを振るだけで、 問題なくインターネットに接続できます。 これは、ルータにインターネットへ接続するためのID、パスワード等が設定されているのでしょうか? インターネット接続用パスワードを変更したら、ルータの設定を変えないとだめなのでしょうか? (ルータの設定はブラウザからできるようなのですが、パスワードがわからず断念) 2、フレッツ接続ツールが何のためにあるのかわかりません。 どのような場合に使用するのでしょうか? (私の環境以外の接続形態があるのでしょうか?)

  • ユーザー名とパスワード

    今日、WindowsVistaを購入して、ネットに接続しようとしましたが、ケーブルをさすだけでは接続されず、「プロバイダーのユーザー名とパスワードを入れてください」という画面がでました。 ところが、プロバイダーと契約したときの通知が見当たらず設定ができません。ヤフーBBに問い合わせようとしましたが、時間外でした・・・。 ユーザー名とパスワードを設定しないと、インターネットに接続できないのですか?今までは、ただケーブルを差し込めば使えたのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • メールアドレスを変更通知したいがパスワードもわからない

    ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをだいぶ前から使っています。最近インターネットのプロバイダを変えたため、今までのメールアドレスがなくなりました。この場合ソースネクストのHPを利用してパスワードを入力すればよいのでしょうが、あいにくパスワードも忘れてしまっていました。 この場合使用者本人であることをどうやって通知し新アドレスに変えることができるでしょうか?

  • 突然メールの送受信にパスワードを要求されました

    Mac OS 10.8.5 の iMac の「メール」というメーラーでの出来事です。きのうまでなんの問題もなく使えていたのですが、今日、「メール」を立ち上げたらサーバーと接続できないのでパスワードを打ち込むようにいわれました。ちなみに、インターネットは問題なく繫がっています。パスワードの設定はずいぶん昔のことなので、可能性のあるものをいろいろ試しましたがすべてダメで、現在プロバイダー(ヤフー)のメールサーバーに届いているメールを私の Mac の「メール」でみることができない状況です。もちろん送信もできません。プロバイダーには電話サポートがないので困っています。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • プロバイダの変更

    うちのマンションにはインターネット専用回線があって、部屋の差込口にランケーブルを繋いでインターネットに接続していました。この度CATVのインターネットに変更して、先月の下旬からCATVのモデムに繋いで使っています。 ところが以前のプロバイダの契約が今月末までということになっていて、以前のアドレスがまだ生きている状態のようです。ということはその以前のアドレスに送られたメールはプロバイダのサーバーにたまっている、ということになるんですよね? そこで、一時的にランケーブルを繋ぎ直して、OutlookExpressの設定も一時的にやり直してサーバーにたまっているであろうメールを受信したいと思うのですが、そんなことをして何かまずいことにならないでしょうか?またそうする際に何か注意することはありますか?

  • メールが受送信できません、パスワード忘れた?

    ウインドウズ10 メールソフト outlook Thunderbird  ********@gmail.com outlook使用中に パスワードを尋ねるメッセージがなんども出てきました。私の記憶するパスワードを入力しましたが また尋ねてきます。 復帰できなくなりました。 同じく同パソコン内にあるThunderbirdでも同様の状態になりました。メールに 不正なアクセスがありました、とメールがあり アカウントを保護する にタッチしたと思います。 でも outlook Thunderbird で 使用することが出来ません。 突然のことで 困っています(泣) どのように復帰したらいいでしょうか・・・        つぎのメッセージがありました。 ****gmail.comの購読フォルダーを同期しています。エラーが(0X800CCC0E) が報告されました。購読フォルダーを同期できません。エラー:サーバーに接続できません。サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせしてください。 pop.gmail.comのユーザー ***gmail.com用の新しいパスワードを入力してください。           ****** サーバー管理者  インターネットサービスプロバイダー(ISP)  とは?どこになるのでしょうか? パスワードを入力していますが 作動しません。 パスワード?にもいくつかあるのですか? 設定したときが 以前なので 詳しく覚えておりません(パソコン初心者です) 再設定できますか? 大変困っています。よろしくお願いいたします。 

  • 受信しようとするとパスワードを・・・って

    NTTのフレッツ・ISDNを利用しています。 契約しているプロバイダから「アクセス番号××が値下げ」というメールがきたのでつい接続先の番号を変えてしまいました。ネットに接続できなくて、ちょっと考えたら「フレッツはNTTが割り当てた番号だった」と思い、NTTに電話したところNTTではフレッツの番号を1492に統一したそうです。前は03-×××・・・という番号だったのですが。1492にしたらネットに接続できました。 しかしメールが受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードっをいれてください」とメッセ-ジがでます。契約しているプロバイダのサーバーの名だったので、接続IDと接続パスワードをいれてもまた同じメッセージがでます。 Outlookを使っています。 どうしたらメールが受信できますか???? 助けてください。

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • メールパスワード

    WIN-MEでOEを使用してます。 今回ネットワークの設定がおかしくなったようで(自分で設定変更したみたい)OEを起動するたびにメールパスワードの要求ダイアログが現れます。パスワードを入れてやると受信できますが、アドレス3本全てについてですので面倒です。又、コピーをサーバーに残す設定をしているので残しているメールが再び全部受信されます。これの整理も大変です。プロバイダーに相談したところOSの設定なので有効な回答ができかねるといわれ大変困っております。 是非、的確なご指導をお願いします。

  • プロバイダからもらうPPPoE接続のアカウントとパスワードは他NTT光回線でも使える?

    最近私が勤めているところが社内のインターネット環境のプロバイダをを別のところに切り替えようとしているようで、すでに新しいプロバイダと契約してPPPoE接続というインターネット接続のためのアカウント名称とパスワードをもらっているとのことです。あとはプロバイダに接続して今のインターネットをそっちに切り替えるだけだというときに ちょっとした問題が、 社内のLANの中に常時通信を行っているサーバがあるそうで、インターネットを切り替える作業時に通信が途絶えるのはまずいという意見が出てきて現在社内がもめていてどうやって切り替えていくかということを考えなくてはいけなくなりました。 そこで、最近市販されている安いルータなどでも付属しているマルチPPPoEという機能をしようして現在接続してるプロバイダのPPPoE接続に今回契約しているプロバイダのPPPoE接続を追加して対応しようとして解決しようとしたのですが、追加登録したこのPPPoE接続が接続エラーするのです。エラーの内容が”認証エラー”とルータが表示しています。 新しいプロバイダを契約した際に社内に設置工事で設置されたNTTのフレッツ光回線があるのですが、この回線でのPPPoE接続は正常にできます。しかし、今まで使っているNTT光回線だとPPPoE接続エラーが出てつながりません。 プロバイダー側は、NTTの光回線ならアカウントとパスワードを設定すれば接続できるとの書類を見ました。でもつながらないのはなぜなのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借よろしくお願いいたします。