• ベストアンサー

九州で外乗(乗馬)できるところ

友人と乗馬の外乗に行こう!と盛り上がっています。 しかし三人とも全くの素人で、一度も乗馬したことがありません。 ネットで調べてみたのですが、阿蘇のほうでいくつか外乗できるところが あるのは分かりましたが、実際に行った事のある方に 意見を仰ぎたいと思っています。 素人でも、受け入れてもらえるところがありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

九重のエルランチョグランデは素人でも可能です。 5000円くらいで30分のミニ遠乗りコースが人気です。 馬に乗り林の中を散歩します。

sugamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 九重なら日帰りで行けるので、行ってみようと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.2

エル・パティオ牧場に行ったことがあります。 妻はまったくの初心者でしたが、3週ほど馬場を回って外に出たので、問題なく乗ってました。ただ、その馬は道草するのが好きみたいで、ちょって手を焼いていたようですが…

参考URL:
http://www.epr-r.com/index.html
sugamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達に相談して、行ってみたいと思います(^-^) やっぱり、実際に行った方の意見は信用できます。