• 締切済み

ウイルコムのインターネットができる携帯

ネットオークションで、ウイルコムのインターネットができる携帯(WS003SH)を買おうと思います。 そこで、質問ですが、オークションで本体だけを買った場合、どこで通話の契約をすればいいのですか? 携帯屋さんに行けばいいのでしょうか? その際に、手数料など発生するのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

ネットオークションで買う場合、「W-SIM」の有無についてはご確認を。 Willcom的にはW-SIMこそが電話機本体ですので、無いと契約できない可能性があります。 もっとも、この12月に発売される新型W-SIM(高機能化・軽量化・省電力化)は単体発売もされるみたいですけど、ちょっとその際の販売形態がどうなるかは判りません。

• sharako3
回答No.2

ウィルコムカウンターやウィルコムプラザで可能です。 契約事務手数料は2835円(税込み)です。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qasearch ↑こちらのページ(よくあるご質問)の左側から 手続きをしたい>新規加入と進むと右側の「検索結果」の上から2番目 に「すでに持っているウィルコムの電話機で加入できますか?」というのがあります。そちらをご参照ください。

• dfksh
回答No.1

ウィルコムのホームページでもできるような話は聞いたことはありますが・・・ ウィルコムのショップに行って契約をします。 するとき、2,800円(たしか・・・)の手数料が掛かりました。