• ベストアンサー

広島大学院と岡山大学大学院

今、岡山の某私立大学に通っている薬学生1回生のものです。  将来、薬学系で広島大学大学院か岡山大学大学院に行きたいと思っているのですが、どちらの方がいいと思われますか? どういう観点からでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔岡山の薬学(学部~博士)にいた友人がいます。 DNAとかやってるやつでした。 そいつが言うには、岡山の方が全体的にややレベルが上だと言っていました。 もっとも、私は薬学・医学は専門ではないので、そいつが何を持ってそう言ったのか判断がつきかねますけど。

その他の回答 (2)

• milkymick
回答No.2

あなたが何を専門に勉強したいかでしょう。 大学院レベルになると研究内容が細分化されます。あなたの興味関心と、教官の専門がマッチしていないと、大学院では採ってもらえません。 3回生が終わるまでに薬学のなかの何に関心があるのかをとことんつきつめて、4回生になったときに、相手の教官のところに出向いて、それが研究できるかどうか尋ねてみましょう。

• no21el
回答No.1

医学部は岡山大学のほうが優秀だと聞きます。岡山大学のほうが、よい人脈を得ることができるのではないでしょうか