• 締切済み

自転車登録者 2人って可能ですか?

新しく自転車を買うことにしました。 友達とお金を出し合って買うことにしました。と言っても、私のほうが使う頻度が高いので、私のほうが少し多く出しています。 さて本題ですが、二人の自転車と言うことで、登録の際に二人の名前を登録したいのですがそれは可能でしょうか? 店(自転車専門店ではない)の人に聞いたら、所有者は一人だと言われました。でも、なんかアルバイトさんみたいであやふやでした。 友人はよく自転車を警察に止められるそうです・・・その度に、所有者確認では大変かと思います。かといって、友人を所有者にするほど、友人は自転車に乗りません。 所有者を複数にする、と言うことは不可能なのでしょうか?ご回答お願いします!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

代表者を決めて、代表者名で登録する事になります。連名では不可能です。