• 締切済み

ユーザーアカウント→メールでプロファイルを誤って削除してしまい、保存メールや連絡先がすべて消えてしまい困っています。

ユーザーアカウント→メールでプロファイルを追加しようとしましたが、既存のプロファイルを誤って削除してしまいました。保存されていたメールや連絡先がすべて消えてしまい困っています。復元できるでしょうか。助けてください!

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

削除ファイルの復元ソフトがありますが、運が良くても完全な復旧は無理でしょう。パソコンを動かせば動かすほど、削除済みデータはずたずたになっていきますので。 やるだけやってみるなら、次のフリーウェアは定番ですが、過剰な期待は禁物です。 「復元」ダウンロードページ: http://kazekun.gooside.com/pc/free09.htm 日頃のバックアップは大事ですよ。

noname#21506
noname#21506
回答No.1

システムの復元で元に戻すのが一番手っ取り早いと思います。

chiaja
質問者

補足

説明不足だったようですみません。システムの復元はやってみましたが、直りませんでした。

関連するQ&A

  • バッチファイルでユーザーアカウントの追加と削除

    Windows7 Home Premium 32bitです。 ユーザーアカウントを追加・削除するバッチファイルを作成しています。 追加・削除とも成功したのですが、以下のような不安な部分があります。 追加したいユーザーアカウントを「山田」とします。 このアカウントを追加するバッチファイルを「add.bat」とします。 このアカウントを削除するバッチファイルを「del.bat」とします。 「add.bat」を実行すると、アカウントが作成されます。 一度「山田」でログインした後、Administratorに切り替えてユーザープロファイルを確認すると、「山田」のプロファイルが作成されています。 次に、「del.bat」を実行すると、「山田」のプロファイルもアカウントも削除できます。 再度「add.bat」を実行してアカウントを追加し、ログインした後、 Administratorに切り替えてユーザープロファイルを確認すると、「山田」とは別に「不明なアカウント」が出てきます。(容量は同じです) ユーザープロファイルの画面で「不明なアカウント」のプロファイルを先に削除すると、同時に「山田」のプロファイルも削除されてしまいます。 一方、「del.bat」を実行して「山田」のアカウントを先に削除すると、「不明なアカウント」のプロファイルも削除されています。 「del.bat」が間違ってるものと思われますが、調べても解決できませんでした。 対処法をご教授いただければ幸いです。 「del.bat」の内容は下記2行です。 rd /s /q C:\Users\山田 net user 山田 /delete

  • ユーザープロファイルのコピー先を間違えてしまいました。復旧は可能でしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 当方WindowsXP proを使用しています。 新しいアカウントを「new」、既存のアカウントを「old」とさせて頂きます。 「new」のアカウントも「old」のアカウントと同じ環境で使用する為に、ユーザープロファイルをコピーするつもりが、administratorのプロファイルを「old」にコピーしてしまいました。 「old」のプロファイルは復元可能でしょうか? 復旧できるのであれば、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

  • 削除したユーザプロファイルのoutlook.pst

    最近ドメインの変更をした為、ユーザープロファイルについて追加、移動等していました。 全てのデータを移行し終わり、新プロファイルでの運用を行っていたのですが、プロファイルの整理をしようと旧プロファイルを削除したところ、新プロファイル内にあると思われていたメールデータ(pstファイル)が一緒に消えてしまいました。どうやら、メールのみ旧プロファイルのデータを読んでいたようなのです。 この削除されてしまったメールデータについて、 「削除されてしまってるように見えるけど、実はここに残っている事がある」というような事がありましたら、教えて頂けないでしょうか。 一度削除してしまったプロファイルは復活できないものでしょうか。 お手数ですが、ご教授頂ければと思います。どうかよろしくお願い致します。

  • iCloudアカウント削除で連絡先が消えた場合

    iPhone4のiCloudのアカウントを誤って削除してしまったら、iPhoneの連絡先が全て消えてしまいました。。。復元は可能ですか?

  • ユーザープロファイルが読み込めません

    標準ユーザーでログオンが出来なくなりました。 「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と メッセージが出て、ログオフしてしまいます。 Administrator権限のユーザーでのログオンは問題ありません。 過去の質問よりセーフモードでのシステム復元や正常にログオン出来ていた日を選んで復元したりしましたが変化がありません。 また新しいアカウントを作成して今まで使っていたユーザー内容をコピー&ペーストしようとしましたが、 アカウントは作成出来るのですがログオンすると同じメッセージが出てしまい先に進まない状況です。 このような状況になった場合どのように対処すればいいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ユーザープロファイル名が見つかりませんとなります

    ユーザープロファイル名を変更しようとしたのですが結局できずあきらめてもともとのアカウントにログオンした結果「ユーザープロファイルが見つかりません。既存の…」と出てしまいログオンはできたのですがスタートメニューにアクセスできませんとなったりすべてのプログラムが開けなかったりします。あとiTunesも起動しません。yahooにログオンすることもできません。どうやってなおすのか教えてくださいm(__)m非常に困っています。

  • ユーザープロファイルとユーザーアカウント

    「ユーザープロファイル」と「ユーザーアカウント」 それぞれの意味(違い)を教えてください!

  • ユーザーアカウントの削除について

    ユーザーアカウントを削除したら、今まで保存されていたメールは消えてしまうのですか? アカウントを一つ削除したら、メールが「なし」になっていました。 久しぶりにパソコンをさわったので自分で削除してしまったのか、はっきり覚えていません。 情けない話ですが・・・・

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

  • ユーザーアカウントがおかしくなった

    Windows7 Professionalを使用しています。 PCをリカバリしたのですが、Windows7のWindowsバックアップでバックアップを取り、復元する際に誤って先に「A」というユーザーアカウントを作成してから復元したので、元々のユーザーアカウント「B」が残ってしまいました。 エクスプローラーから見てみると、「A」「B」両方のアカウントがある状態です。 「名前を付けて保存」でデスクトップを選択すると、「A」でログインしているにもかかわらず、実際デスクトップを見てみるとファイルが保存されておらず、エクスプローラー上では元々のユーザーアカウント「B」のデスクトップに保存されています。ライブラリの「ドキュメント」「ピクチャ」なども全く違うところを見にに行ってしまいます。 元々のユーザーアカウント「B」を削除しようと思うのですが、「B」はコントロールパネルの「アカウントの削除」に表示されず、エクスプローラからも削除(D)できなくなりました。どのようにして削除したらいいでしょうか? また、「A」でバックアップを取り直して、復元することで正しく「A」のデスクトップを参照できるようになりますか。「名前を付けて保存」の時に、C\ユーザーからわざわざ「デスクトップ」を選択しているので、不便で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。