• ベストアンサー

公害認定について

mi-chanの回答

• ベストアンサー
  • mi-chan
回答No.1

障害・病気などは、たぶんそうではないでしょうか? 一応、治癒の見込みがないから、認められたんでしょう? 気の毒な事態ですし、見てない部分で、不自由されている可能性もありますから、私は何とも言えません。 友人が膠原病で、特定病っていうんでしょうか?治療費は無料で、普通に仕事も遊びもしますが、子供は生めませんし、生理中は食欲も無く、出血がひどく仕事に行けません、数値が悪くなると入院です。でも傍から見たら、そんな細かい事は、わからないでしょう? だから一概に言えないと思うんですね。 中にはそういう人、居ると思うけれど。。。 私が許せないのは、偽装離婚してる人・同棲しているのに、母子手当てもらってる人達です。学区で10人は居ます。 近所の方が通報されても上手に潜り抜けるとか。。。納得できないですよね。

SATTON
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。