• 締切済み

印刷文字の重なり

windowsXPが入ったパソコン2台でプリンターを共有しています。クライラント側で印刷する時、よく文字が重なって印刷されてしまいます。一度ファイルを閉じてまた開けて印刷し直すと、たいがいうまくいきますが、何か解決方法があれば教えてください。

noname#24452

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

私もWord2003で経験しています。その場合は印刷プレビューで気が付きました。 後日、次のページを見つけましたが、その後発生していないので確かめておりません。 「Word 2002 で文字が重なって表示される場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882155/ja ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• mgkg
回答No.1

その印刷文書はWordですか? Wordでそういう現象があることを知っています。 Wordの不具合だと私は思っているんですが、メール経由の文書とか 印刷時に文字が重なる現象です。 そのときの原因探しでは、Wordですけど、挿入メニューのフォントから、文字幅と間隔タブの「文字間隔」の「間隔」の数字テキストボックスの数値が異常値になるようでした。 そこを、数値を上下にいじると直ります。 そうならないようにする原因探しは、なるときがいろいろで原因追求が難しかったです。

質問者

お礼

ありがとうございました。