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上半身デブです。

はじめまして、私は40歳女性、典型的な上半身デブです。 足は細く長めで、お尻は扁平お尻でお肉が欲しい位です。 それでも、筋トレ歴2年お尻に筋肉も付き、多少丸くなって来ました。 ですが横から身体全体を見るとお腹の方が出ています。 体重は46Kg位、体脂肪22~23位です。 とにかく、肩、背中は男性の様だと言われます。 身体の幅も広く胸板も厚く肋骨も広がっていて、男性の様な身体です。 ですので筋肉を付けて脂肪を落そうと有酸素運動も頑張ってはいるのですが中々効果がありません。 最近本当に真剣に思っているのですが、女性の方で胸板が薄くキャシャな方より、私の様な骨格が広い体格の方が脂肪は落とし難いのでしょうか? そして付きやすいのでしょうか? あと、肋骨の薄い方より、厚い私の様な体系は内臓脂肪が沢山ある様にも思えます。 肋骨が厚いと薄いで違いが分かる方おりましたら、教えて下さい。 体系は変わる事は出来ない事はわかっていますが、その違いで自分が気を付けなくてはならない事等見つけることが出来ましたら少しはこの不安が解決すると思います。 長々とすいません。 宜しくお願いします。 この様に

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みんなの回答

  • 回答No.2
noname#204751
noname#204751

No.1です。 それだけの内容を二年間続けているなんて すごいですね。 しかし、そのトレーニングでは 筋肥大してしまっている可能性があります。 脂肪は減りにくいかもしれません。 筋肉が太くなってしまっているのでしょう。 有酸素運動はウォーキングなどでしょうか? これはいいと思います。 さて、ジムまでいくのに一時間・・・これは つらいですね。 一キロから三キロくらいの 軽いダンベルでトレーニングしてみてはいかがでしょう。 効果あると思いますよ。

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質問者からのお礼

こんにちわ、またまた有難うございます。 筋肥大で脂肪が減りにくくなるのでか。 有酸素運動はほぼウォーキングです。 4Km、30分ちょっと位です。 ダンベルも試しています。 有難うございました。

  • 回答No.1
noname#204751
noname#204751

こんにちは。 脂肪で胸板や肩幅、背中が広かったり厚いのですよね? 筋トレ歴二年ということですが、 ジムなどに通ってらっしゃるのでしょうか? もし通ってらっしゃるのであれば、 マシンをつかったトレーニングをしてみては? チェストプレス、ラットプルダウンなどで 軽めのおもりでトレーニングしてみましょう。

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質問者からのお礼

早々有難うございます。 え~とですね、今伸び悩み状態です。 2年前まで「運動する位なら食べない方が良い」と言う考えで、食べ物に全く執着がありませんでした。(高校性の頃からですから23年間位)上半身デブは高校の頃に分かりました。 キャシャな身体に憧れて、ずっとこの体系を維持してきましたが、2年前より筋トレを始めて3ヶ月で効果が現れました。 楽しくて、嬉しくて通販でジムの機械を購入して毎日~1日置き程度に腹筋30×3、横腹筋30×2 背筋30×3 腕、背中、足と腕立伏せ20×2を行っていました。 効果が出てきたのは嬉しい事なのですが、脂肪はとれる事無く、筋肉の上にはやはり、脂肪で、スカートが入らなくなってしまい、有酸素運動を始めました。 ですが、中々お腹周りの脂肪がとれません。 全く運動をしていないお母さん方でも、肋骨が薄くてウェストも細くて、キャシャな感じなのですが、やはり肋骨が厚い分脂肪が付きやすいのでしょうか?と・・・・こんな悩みです。 あと、田舎ですのでジムに通うには片道車で1時間位かかります。 仕事や家族もありますので、自宅で出来るトレーニングを頑張って行くつもりです。 また長々とすいません。 有難うございました。

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