• 締切済み

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)買えるお店は?

こんにちは、お世話になります。 タイトルの通り、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)を買おうと思っております。 車種はTR1かTR5が候補です。 阪神間(できれば芦屋~神戸三宮まで)でいいお店があれば教えてください! 伊丹や西宮の「あさひ」や「リンリン」には行ってみましたが、当方神戸市在住なので、もっと近いお店があれば…と思ってます。 あと、通販(ネットショップ)で安いお店を見つけたんですが、やっぱり今後のメンテのことを考えると諦めたほうがいいでしょうか。 ご教授お願いします。

みんなの回答

• bhg-1suki
回答No.1

販売店ですが、ルイガノの代理店サイトで確認できますよ。 http://akiworld.co.jp/hanbaiten.php 上部に都道府県を選択できるところがあるので、そこで兵庫県を選択してください。 通販についてですが、 1.自転車は消耗品の塊である(タイヤ・チェーン・ブレーキシュー・各ケーブルなど)ため、出来るなら専門店とは言わないまでも信頼の置ける自転車屋さんを持っていたほうが良い。 2.ちゃんとスポーツとしての自転車を楽しみたいのであれば、乗車時のポジションがとても重要です。これを見てもらうのにはスポーツバイク専門店が良いです。 3.サイクリングをより積極的に楽しみたいのであれば、スポーツバイクの専門店であればクラブを持っている場合があるので、それが活用できます。 4.自転車に不具合が発生した場合のケアで、自分である程度修理できるのであればかまいませんが、できない時の持ち込み先で悩む必要がある。いまだに、他店購入の自転車修理を嫌がるお店が多いのです。 5.通販の場合、どこまでキチンと組んで送ってくれるかが不安。(しっかりしたお店ももちろんあると思います) 以上の理由より、リアル店舗で購入することをお勧めします。

michi-jun
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。