• ベストアンサー

送受信に時間がかかりエラー表示がでる

Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)で、送受信ボタンをクリックすると2分くらいかかり、最後にエラー(0x8ooccc0F)が表示されるようになりました。別に設定を変更した訳でもないのにある日から突然に、です。ただ、ボタンをクリックしてから1分くらいすると進行度を表すバーが進み始めます。メールは受信できるのですが、何故このようになるのか解りません。どなたかお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラー番号は合ってますか? ヒットしないのですが。 送信サーバのポート番号を587番に変えて、□送信サーバにSMTP認証が必要 にチェックしたらどうなりますか? http://support.microsoft.com/kb/881622/ja

関連するQ&A

  • outlook2003送受信エラー表示について

    アウトルック2003ですべて送受信をクリックすると 下記のエラー表示がでます hotmail:フォルダ:受信トレイヘッダーを同期しています。エラー(0x80004005) 送受信は出来たり、出来なかったり? hotmailとoutlookを連動させ便利に使用できる様に設定 してもらったのですが エラー表示が出ずスムーズに現在の設定で使用できる 方法は 又どうしても設定を変えなければいけない場合の変更 方法は 目にくまが出来ています、よろしくお願いします

  • メールの送受信中にエラーメッセージが表示されるようになった

    先日、メールを受信した際、開封確認を要求されたた め、承諾すると、 このタスクybbpop.mail.yahoo.co.jp-送信中はエラー(0x800CCC0F) を報告しました。:サーバーへの接続が中断されました。この問題 が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービ スプロバイダ(ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました :521 from address requires a domain name outlook送受信の進行度の画面で上記のようなエラーメッセージが 表示されるようになりました。送受信を行う毎にこのエラーメッセージ が表示され、microsoftのサポートページに掲載されている対処方法 (QA outlook 2003] "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の 対処方法)も試みましたが症状は改善されませんでした。 なお、メールの送受信自体は出来ます。 よろしくお願いします。 os:windowsxp メーラー:outlook2003

  • 送受信できません。。。

    パソコン初心者です。Eメールの送受信が出来ません。 対処方法を教えて下さい。 〈状況〉 ヤフーBBに加入しました。 Outlook Expressでメールを使いたいのですが、Outlook Express立ち上げ後、自動的に受信してくれます。 しかし、その後は送受信のボタンをいくらクリックしてもエラーが出てしまい、送信も、受信も出来ません。 ヤフーBBの説明書通りに接続したのですが・・・。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • エラーメッセージ

    本日、メールソフトのOUTLOOK EXPRESS から Microsoft Office OUTLOOK2003へ変更したのですが、 どうしても、送受信する際にエラーが出ます。 エラー番号は<0x8004210E>です。このエラー番号で回答検索かけたんですが、ちょっとわからないため、教えていただきたいです。 以前使用していた、OUTLOOK EXPRESSの方のアカウント等情報はすべて削除したのですが、何か足りないのでしょうか。 送受信を手動で行ったときに出ます。 メールは受信できているようですが、エラーが出るのはなぜでしょうか。

  • Microsoft Outlook 2003 送受信できない

    Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!

  • Outlook Express送受信ボタン

    送受信ボタンを押すとタスクの進行状況を示す 青いバーの画面が出てくると思うのですが、 気づいたら突然その画面が出なくなりました。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・・。 現在送受信ボタンを押すと、 Outlook Express画面の下「オンライン中」と書いてある箇所の隣に メールをチェック中 ↓ 認証中 となってからメールを受信します。 送受信エラーとなる場合も「オンライン中」の隣にエラーと出るだけなので、 急いでいる時は確認せず、エラーに気づかない場合があるため、 どうしてもその画面が出したいです。 直し方わかる方いましたらご教授願います。

  • Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

    Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • 送受信 outlook

    Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。