• ベストアンサー

ノートパソコンを購入しようと思うのですが・・・

今現在デスクトップのみを使用している初心者ですが、今度ノートの安い奴を購入しようと思ってます。でも、エクセル/ワード2000をやるとしたらどのくらいのスペックが必要なのでしょうか?(なるべく安い方がいいのですが・・・)下らない質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

• lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

• ys0011
回答No.4

パソコン雑誌を見ると新製品で一番安い(B5サイズ、モバイルCeleron/450MHz、18万くらい)ものでも十分動くと思います。ただIME2000の設定がに十分注意が必要です。今使っているパソコンには、一太郎とワード2000が入っています。IME2000は、初期設定をマニュアル通りにしないとトラブルの原因になることもあります。 (参考までに)

• yume
回答No.3

快適の基準はその人次第ですが、私はMMX166MHzのB5ノートで仕事に使っております。使ってみると、速さよりも画面の狭さの方が気になります。

• BXG02213
回答No.2

新美@BXG02213です。 大手(NECなど)のOffice2000バンドルモデルがオススメですよ。 ただし、日本語入力はATOK13を別途買われた方が良いと思いますよ。 日本語入力の良し悪しで仕事の効率が<<ぜんぜん>>違いますよ。

• Feneck
回答No.1

どの程度まで使うかわかりませんが、卒業研究の論文を確定どのことをするのであれば、MMX166で十分動きましたよ。もちろん、ものすごく快適、ってわけにもいきませんでしたが。画像をどれぐらいはるかで差がありますね。 まあ、MMX266以上のCPUをつんだノートであれば問題ないと思いますよ。 あるとすれば、メモリの差ですね。