• 締切済み

女性の回答希望 恋愛対象に非ず

2人で一緒にいると楽しくて、デートに誘われると応じてきたけど、告られたら「ごめんなさい」ないし「お友達でいて」と答える…。どんな男性に対してそのように反応します(しました)か?「別に彼氏がいるから」というパターンは除きます。複数の理由でも構いません。

みんなの回答

noname#43333
noname#43333
回答No.7

#3さんとかぶりますけど、 付き合う=体の関係におよぶ ことを 覚悟しなきゃいけないわけですから、 とてもそんな事考えられない方は、当然お断りしますね。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型、に入れてよろしいでしょうか。 ありがとうございました。

murasakimai
質問者

補足

7人の皆様、有難うございました。回答に優劣を付けるべき質問(アンケート)でもありませんので、あえてポイントは発行せずに締め切らせていただきますが、7件ともよい参考になりました。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

だって、デートするからといって、それが恋しい人というわけでもないでしょう。デートはデート、お友達はお友達、恋人は恋人、その3つは直接関係ないですものね。 私なんか、若い頃にはその日その日で誘われるままに数人の男性とデートしたものでしが、それはただそれぞれ一緒に過ごしていて楽しい方ばかりだったから。でも、その中にコレッと思える方は一人も居なかったものでしたよ。

murasakimai
質問者

補足

友達付き合いと、デートと、恋人として交際、の3つははっきり区別されるんですね。解る様な気はしますが、もう少し、その差(特にデートの範疇)を具体的にお教え願えませんでしょうか。

noname#35321
noname#35321
回答No.5

私が断った人の場合は、女の子と遊ぶのとはちょっと違った楽しさがあるので(行動系)よく行ったけど、友達としてしか見れず、恋愛対象として想像することも難しかった(手を繋ぐとか、何かしているとか・・)空想も出来なかった人だったからです。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型ですね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.4

恋人になるのが想像つかない相手です。 #3さんと同じ意見です。 デートをするからには、恋愛に行き着く場合も想像しながら応じてましたが、 デートしてみて分かることが多いので。 もうひとつ、他に好きな人がいるから、というのはダメなパターンですか?

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型ですね。ありがとうございました。 もう彼がいるから=彼がいなければOKだったかも という事例は、当アンケートでは排除したかったので。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

一緒にいる分には楽しいけどいざ付き合うと考えた時にその人とキスしたりそれ以上のことに及ぶのが到底想像できなかった(嫌)場合は、恋愛対象ではないんだなあと実感。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型 ですね。ありがとうございました。

回答No.2

♯1さんと同様、こっちはデートだと思ってなくて単なる友達の場合もありますし、その他にも、一緒にいると楽しいけれど、相手に生活力(経済力や親からの自立度など)がない場合もやっぱり「ごめんなさい」ですかね…。

murasakimai
質問者

お礼

そもそもデートではなかった型,甲斐性不足型…ですね。ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

相手は「デート」だと思っていたかもしれないけれど、こちらはそうは思っていなかったとき。 共通の趣味があり、二人で出かけては、その趣味を楽しんでいましたが、私は「デート」とは思っていませんでした。本当はずっと友達として、その趣味を続けたかったのですが、告られてお断りしたら、相手は去っていきました。その趣味にピッタリの相手は、あとにも先にも現れていません。

murasakimai
質問者

お礼

そもそもデートではなかった型、ですね。 ありがとうございました。そんなに異性の同好がまれなご趣味って何か気になりますが聞かずに措きます。

関連するQ&A

  • 女性からの回答希望です

    例えば あなたが5、6回デートなりご飯なり行っている異性がいたとします (もちろん2人きりで) 少なからず男性のことを嫌いではないと仮定して 女性って そのような好意を持ってくれている男性がいるにも関わらず 他にちゃんとした彼氏が欲しいとか思ってしまう生き物なのですか? 質問は現在の自分です 初めてパッタリと連絡が途絶えたので もう諦めモードです 回答よろしくお願いします

  • 恋愛の対象としてみられてますか

    去年出会った25歳の男性を好きをなりました。 同じ職場の人で週に最低1度は飲みにいったり、ご飯にいったりして遊んでいます。 ただもう一人の男性を含めた3人で、というパターンがほとんどでしたので、私は友達でしかないんだろうなと苦しく思っていたんです。旅行にいったり遊園地にいったり、学生のときのように楽しんでいます。 お付き合いしているひとは3人(私を含めて)ともいないです。 「一緒にいてくれるだけでいい」「出会ってくれてありがとう」「○○ならわかってくれると思った」などなど、、ただの女友達にいいますか? クリスマスの日に2人で遊びにいこうと誘いますか? 何時間も電話で話したりするんでしょうか? あまり恋愛上手でないので彼の気持ちがわかりません。 彼も恋愛には奥手のようです。 24にもなって恥ずかしいんですが、、 友達?それとも。。?

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 友達→恋愛対象に発展させるためには?

    20代半ばの男性です。 最近、同僚の女性が気になっています。 ◆勤務中に時間を合わせて一緒に休憩したり、アフター5に2人で食事&ショッピング、休日は2人~複数人で遊びに行くような関係です。(基本的に誘うのは私からです) ◆とてもOPENな性格なコなので、↑同じような関係の男性は他にもいるようです。 ◆遠距離恋愛の彼氏がいるそうです(不仲なようですが、、) 「~君は友達想いだよね」と言われ、完全に友達として評価されています。 もっと関係を進展させるには、どんなことをしていけば良いでしょうか? 今まで受身だったため、何をすればよいのか、、、、 宜しくお願いします

  • 彼にとって私は恋愛対象とは違うのでしょうか…

    付き合って約一年の彼氏との関係で悩んでいます。 私29歳・彼氏28歳で、約一年前に知人の紹介で出会い、すぐに意気投合して3度目のデートで付き合っました。 私にとっては今までお付き合いした男性の誰よりも性格(価値観・行動・笑いなど)があっていて、人見知りで自分を出す事に臆病な私でもすぐに打ち解ける事ができました。 二人ですごすのは週に一度程度、場所は食事~ドライブ~自宅という感じです。 付き合って半年まではドライブのあとホテルでしたが、ここ数ヶ月は自宅(実家)で泊まっています。 悩んでいるのは、ここ数ヶ月、友達のようになりすぎている事です。 一緒にいると本当に楽しくて、いつも二人とも笑いあっています。疑わしいところもイラっとするところもなく、本当に笑顔でいられるのですが… 半年前までとここ数ヶ月で違うところは、 1…セックスがほとんどありません。(なのでホテルにも全くいかなくなりました。) 2…かわいい・スキ等の言葉がいっさいなくなりました。 3…結婚について全くふれなくなりました。(半年前までは「そろそろ考えているから〇〇とできるように頑張る」などとよく言っていました) 4…あまりにもだらし無い姿をさらす・ふざけてばかりいるようになった。 などなど、彼女というよりはなかのよい兄弟のように感じられます。 これは恋愛感情がもうないという事なのでしょうか… 自分は出会った当初と変わったところはないと思うのですが、彼女としてみられていないようで すごく悲しい気持ちになります。 一緒にいると楽しくて笑っていますが、一人のときや、ふと考えてみたときに悲しくて自信がなくて泣いてしまいます。 こうなった関係は、また恋人同士のようには戻れないのでしょうか… また、セックスしないのは(一人ではたまにDVDでしているようです)もう私に性欲を感じる事はないのでしょうか… アドバイスいただければありがたいです(>_<)

  • 女性らしさって?

    私の女友達は、彼氏ができて女性らしく振るいたいと最近思い出したそうです。 女友達は 男女の友達が複数いるなら、だれかの家で飲み会して、そのままみんなで同じ部屋に寝る(当然、寝てる姿や寝起きも見られる)ことについて違和感はないそうなのですが 先日、彼氏とデートにいって公園でお弁当(弁当は彼氏と女友達が半分づつ作って持参)を食べたときに彼氏がウェットティッシュとお茶を持ってきてて、自分が持ってきていないことにショックを受けたそうなのです。 私にはウェットティッシュやお茶持参のすることより、男友達と一緒に寝れるという意識自体が "女性らしさ”からかけ離れているように思うので 「たぶんだけど、彼氏だったらデートで弁当を食べるときにウェットティッシュを持ってこないとかお茶持ってこないより複数とはいえ男性もいるところで一緒に寝る方が女性としてどうかな?って思うと思うよ」 と言ったのですが女友達にはあまりピンとこなかったようです。 みなさんはこの女友達の感覚をどう思いますか?

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします