• 締切済み

女性の回答希望 恋愛対象に非ず

2人で一緒にいると楽しくて、デートに誘われると応じてきたけど、告られたら「ごめんなさい」ないし「お友達でいて」と答える…。どんな男性に対してそのように反応します(しました)か?「別に彼氏がいるから」というパターンは除きます。複数の理由でも構いません。

みんなの回答

noname#43333
noname#43333
回答No.7

#3さんとかぶりますけど、 付き合う=体の関係におよぶ ことを 覚悟しなきゃいけないわけですから、 とてもそんな事考えられない方は、当然お断りしますね。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型、に入れてよろしいでしょうか。 ありがとうございました。

murasakimai
質問者

補足

7人の皆様、有難うございました。回答に優劣を付けるべき質問(アンケート)でもありませんので、あえてポイントは発行せずに締め切らせていただきますが、7件ともよい参考になりました。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

だって、デートするからといって、それが恋しい人というわけでもないでしょう。デートはデート、お友達はお友達、恋人は恋人、その3つは直接関係ないですものね。 私なんか、若い頃にはその日その日で誘われるままに数人の男性とデートしたものでしが、それはただそれぞれ一緒に過ごしていて楽しい方ばかりだったから。でも、その中にコレッと思える方は一人も居なかったものでしたよ。

murasakimai
質問者

補足

友達付き合いと、デートと、恋人として交際、の3つははっきり区別されるんですね。解る様な気はしますが、もう少し、その差(特にデートの範疇)を具体的にお教え願えませんでしょうか。

noname#35321
noname#35321
回答No.5

私が断った人の場合は、女の子と遊ぶのとはちょっと違った楽しさがあるので(行動系)よく行ったけど、友達としてしか見れず、恋愛対象として想像することも難しかった(手を繋ぐとか、何かしているとか・・)空想も出来なかった人だったからです。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型ですね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.4

恋人になるのが想像つかない相手です。 #3さんと同じ意見です。 デートをするからには、恋愛に行き着く場合も想像しながら応じてましたが、 デートしてみて分かることが多いので。 もうひとつ、他に好きな人がいるから、というのはダメなパターンですか?

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型ですね。ありがとうございました。 もう彼がいるから=彼がいなければOKだったかも という事例は、当アンケートでは排除したかったので。

• kanau122
回答No.3

一緒にいる分には楽しいけどいざ付き合うと考えた時にその人とキスしたりそれ以上のことに及ぶのが到底想像できなかった(嫌)場合は、恋愛対象ではないんだなあと実感。

murasakimai
質問者

お礼

男として見れない型 ですね。ありがとうございました。

回答No.2

♯1さんと同様、こっちはデートだと思ってなくて単なる友達の場合もありますし、その他にも、一緒にいると楽しいけれど、相手に生活力(経済力や親からの自立度など)がない場合もやっぱり「ごめんなさい」ですかね…。

murasakimai
質問者

お礼

そもそもデートではなかった型,甲斐性不足型…ですね。ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

相手は「デート」だと思っていたかもしれないけれど、こちらはそうは思っていなかったとき。 共通の趣味があり、二人で出かけては、その趣味を楽しんでいましたが、私は「デート」とは思っていませんでした。本当はずっと友達として、その趣味を続けたかったのですが、告られてお断りしたら、相手は去っていきました。その趣味にピッタリの相手は、あとにも先にも現れていません。

murasakimai
質問者

お礼

そもそもデートではなかった型、ですね。 ありがとうございました。そんなに異性の同好がまれなご趣味って何か気になりますが聞かずに措きます。