• ベストアンサー

金星人なのですが、大殺界が開けるのはいつですか?

細木数子の六星占術では、金星人(-)なのですが、今年が大殺界の最後(この周期での最後という意)の年なのですが、今年の11月は「種子」です。 種子、緑生、立花、、、 と回ると考えれば大殺界は実質今年の10月で終わり、11月には抜けだせると思うのですが、細木先生のテレビでは「年運」を重視しています。 11月の「種子」というのはあくまで今年の「種子」ということなのでしょうか? それとも一年というのはただのくくりであって、月運を重視するべきなのでしょうか? そう考えると月と月の間でちょうど種子、緑生、立花、と周期が終わるわけでないので、重視すべきは日運になってしまうと思いますし、さらに時間すらも... とどんどん細かくなっていってしまいます。 ベースはいったい何なのでしょう? 11月には、大殺界が開けると考えてよろしいのでしょうか? でも、大殺界が開けたからといってもいきなりなんでもうまくいくわけだはないと思いますし、自分の能力を超えたことができるわけでもないと思いますので、参考程度に何か知っていることがありましたら、お聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2790
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.1

金星人は、せっかちな星のため、月を重視です。-なので、11月には、抜けます。私もそれに凝っていて、本を持っています。私は、金星人+なので、種子ですが、これといって、極端によくなった実感はありません。私は、年と月を重視しています。日は、時々です。やはり、悪い日に、お出かけすると、ロクな事がありません・・。

ver116
質問者

お礼

2790さんありがとうございます。 ururunLさんとは対立した意見ですが、私は楽天主義者なので、11月で抜け出せるのだと言い聞かせます。笑 でも、23:59までは大殺界で、0:00に開けるのかなぁ などと、いろいろ考えてしまいますね およそあと、二時間で大殺界が開けるのかと思うと希望が沸いてきました。 大殺界中にやりたいことがいろいろでてきてあと少しだからと、我慢していたので明日から頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.5

ANo.2です。まだ受付中だったので補足します。知ってるかと思うんですが、一応、米倉涼子さん、松平健さんも金星人(-)です。彼らが何故大殺界なのに芸能界で活躍して入られるのかというと…。 1.どこかで大きな不幸があって、悪い運を使ってしまった。 2.個人のパワーが悪い運を寄せ付けない。 3.これが幸運期なら海外進出とかもっともっと成功していた。 4.悪運を幸運に変えるパワーがある。 などなど…。だから、ものは言いようなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa-fin
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.4

私も金星人(-)です。最近私も細木数子の占いが気になって本まで買ってしまいました。(笑) 確かに11月は種子ですが今年は大殺界のラスト(減退)の年なので、今年いっぱいはおとなしくしていたほうがいいと思いますし、私もそうしようと思っています。 来年は種子。大殺界を抜けた後のよい年が回ってきます。私も新たな気持ちで望もうと今から色々と考えています。お互いによい年になるように願ってます(^_^)v

参考URL:
http://abc.kirara.st/abc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたが、大殺界などと囚われている以上は大殺界は続くでしょうね!あまり気にせずにしていた方が良いですよ。あなた自体が細○さんに直接見てもらったわけでは無いでしょう?全員が全員当てはまるわけじゃないです。本で人生を左右されるような人はマイナスに見えますが、それだけ純粋な心の持ち主と言う事です。あなたみたいな人は、プラス思考で物事を捉えれば、何事もうまく良くと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.2

私も金星人マイナスです。人に聞いたところによるとですが、今年中は大殺界です。ただし8~10月までが月の大殺界で、それが終わると11月種子、12月緑生ということで運気が和らぐのだそうです。大殺界が明けるのは1月からです。個人的にはものは言いようというやつだと思いますが、一番悪影響があるのは年の大殺界に健康を損なうことらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大殺界の過ごし方について2つの質問

    (1) 六星占術では、 ・日運大殺界 ・月運大殺界 ・年運大殺界 の3つがありますが、 例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、 どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。 それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか? 今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。 年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。 (2) 細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、 あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、 またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」 と書いてあります。 ??? 運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか? ここの理解はどうすればいいかが分かりません。 みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

  • 大殺界の解釈

    細木先生の六星占術の大殺界の解釈について質問があります。 私は火星人(+)で現在年運が健弱、月運が停止です。 転職を考えているのですがあまり大殺界に動かないほうがいいと書かれていますが、転職活動だけして、新しい会社には月運がよくなってからというのはだめなのでしょうか?転職活動自体、月運といえども大殺界中は控えるべきなのでしょうか?

  • 細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

    細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。 素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。 ケース1 年運:種子 月運:種子 日運:陰影 ケース2 年運:陰影 月運:再会 日運:再会 ケース3 年運:財成 月運:陰影 日運:財成 ケース4 年運:再会 月運:再会 日運:停滞 意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。 ※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

  • 天赦日の結婚が良いか、大安が良いか

    今月入籍を考えています。大安日の運勢が良さそうですが、26日の天赦日の方が良い日なのか悩んでいます。 是非アドバイスを頂きたいのですが…。年運と月運は以下の通りです。 【相手】 年運:減退1 月運:種子6 【私】 年運:財成6 月運:安定7 入籍を考えている日の運勢は以下の通りです。 -------9月7日【大安】-------- 【相手】 日運:達成9 自分の望みがかない目的が達成される時期、強運気です。立花で出来なかった事はこの時期にするといい。 愛情運(最高潮) 家庭運(最高潮) 経済運(好調) 【私】 日運:種子6 12ある運命周期のうちの始まり。物事を始めるのに適し、これからよい方向に向いていく時期。 就職・結婚・引越しに適している -------9月26日【友引】一粒万倍日・天赦日------- 【相手】 日運:減退1 大殺界の最後。運は多少上昇しますがそれでも大殺界、油断は禁物。 【私】 日運:財成6 収穫(財を成す)時期。特に財運がよく、やる事すべてが成功に結びつきます。12年に一度だけの蓄財の年。 ただ、大切な人との別れの可能性があります。 どちらが相応しいのでしょうか?是非アドバイスお願い致します

  • 大殺界はどうすればいいんだあああああああああああ

    今年の4月15日に、人生を左右する大事な試験があるのですが、細木数子さんの六星占術によるとその日は、月運が大殺界の"減退"で、しかも、アンラッキーデーです。 2007年の運勢は、"再会"です。 この試験だけには絶対に合格しなければならないので、本当に心配です。 なにをすれば運気は上がるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六星占術の大殺界について

    私は火星人(ー)です。 細木数子さんの本を読んでいてふと思ったのですが…。 大殺界の間は、自分らしくないことをすればいいとのこと。ということは、ラッキーカラーも本来ならばラッキーではない色を身に付ければ良いということでしょうか? あと、その他何かアドバイスがありましたら年運・月運とも大殺界中の私にアドバイスをお願いします!

  • 六星占術の年運と月運

    2007年12月に転職を控える細木信者です。 転職が私にとってどんな影響をおよぼすか、 さっそく六星占術で調べてみました! すると、 2007年の年運:達成 12月の月運:乱気 となっているではありませんか!! これってどうゆうことですか?? 多分「月運」のほうが重要視されるんだろうけど でもやっときまって転職なので 信じたくありません!!! どなたか詳しい方、年運と月運について ご説明いただけますでしょうか??? よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・

    結婚3年目に入ろうとしている主婦ですが、周りからも子供はまだかと言われる事が多くなり子供に関して考える様になりました。 しかし最近細木数子さんの六星占術にとても関心があり(ほぼ信じきっています^^)子供を妊娠する時(妊娠する時の運気はあまり関係ないのでしょうか?)や出産する時は殺界を避けた方が良い等はあるのでしょうか?『停止(殺界)』の年運で生まれた人は霊合星人と言いますが、普通の星人よりも波乱万丈な人生を歩まざるを得なくなると書いてあります。(相反する二つの運気を兼ね備えて生きていく為) これらを見ればやはり殺界の期間中は産まない様にした方がその子の為なのでしょうか・・。 逆に出産に適した運気も知りたいです^^ 難しい質問ですが、どなかたお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

このQ&Aのポイント
  • Corel digital studioを利用中にフリーズしたため、アンインストールし再インストールを試みましたが、バージョン一致エラーが発生します。
  • ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティで機種名WA3/C2のCorel digital studioを探しても、正しいバージョンがインストールされていません。
  • 正しいバージョンをインストールする方法や、関連する情報が不足しており、解決策が分かりません。
回答を見る