• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDプレーヤーから一度出したDVDを再度入れたときに前回中断したところから再生できる機能を何というのでしょうか。

質問の前に状況を説明します。私が前に使っていたDVDプレーヤー(既に壊れています)は,電源を切って再度電源を入れると,途中まで見ていた続きからでなくスタートに戻ってしまいました。次のDVDプレーヤーを購入する参考にするために,職場のDVDプレーヤー(パイオニア製)を持って帰りいろいろと調べています。職場のプレーヤーは電源を切ってもDVDを入れたままにして,再度電源を入れたら,途中まで見ていたところから見ることができました。これはレジューム機能ということは調べました。ところが,今日は電源を切ってDVDまで抜いたのに,再び電源を入れて前に見ていたDVDを入れたら,再び前回見たところの続きから始まりました。そこで質問です。  電源を切り「DVDを抜いても」,再度電源を入れてDVDを入れると,前回見たところの続きから始まることを,やはりレジューム機能というのでしょうか。それとも別の名前なのでしょうか。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21350
noname#21350

レジューム機能ですね。 ちなみに通常は電源を切ると消えてしまいますが,本体のメモリーに数枚分を記憶できる機種があります。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。取り扱い説明書をよく読むときちんと書いてありました。本機は5枚分の場所を記憶するそうです。しかし,電源を落としても記憶してくれるし,しかも複数とは驚きです。1台めを購入するときは,そんなことも知らず,ただ安さにつられました。次回はきちんと調べて購入しようと思います。