地方の美容整形のレベルについて

このQ&Aのポイント
  • 地方での美容整形の失敗率は高いのか?友人の話を通じて気になります。宮城の病院でまぶたの整形を受けた友人は、しばらく後にまぶたがただれてしまいました。技術的な問題なのか、他の人も同様のトラブルを経験してるのか気になります。
  • 地方の美容整形は関東に比べて技術的に劣っているのでしょうか?友人の体験を通じて、東北地方では失敗する確率が高いのか疑問に思います。
  • 美容整形は技術に関係なく、いずれ元に戻るものなのでしょうか?結果の持続性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地方の医者のレベル

美容整形外科に関する質問です。 友人の話を聞いて気になったのですが、美容整形は、地方だと失敗する確率が高いというのは本当でしょうか? 友人の話によると、まぶたの整形を地元の病院(宮城)でおこない、しばらくしてからまぶたがただれてきて失敗だとわかったそうです。 その医師の技術がたまたま悪かっただけかもしれませんが、ほかにも宮城で整形をおこない同じようにただれてしまった知り合いが何人かいます。 こうなるとたしかに関東と比べると東北は失敗する確率が高いのかもしれないと思ってしまいます。 やはり地方だと技術的に劣っているのでしょうか? それと医師の技術に関係なく整形はいつかは元に戻るものなのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62908
noname#62908
回答No.1

東京は人口が多い上、整形の需要も多いので腕があがる、ということではないでしょうか? 経験する程慣れてきますからね。 田舎は、私の偏見かもしれませんが整形する人が都会に比べて少ないのではと思います。 もちろん、経験に関係なくうまい人、下手な人はいると思います。 ヒアルロン酸の注入などは3~6ヶ月くらいでもとに戻ってしうようですが、目の切開手術などは一生戻らないはずです。 ただクセになってしまうので、1度やったらハマってしまう人も実際多くて要注意です。 美の欲求はつきません。

2kaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに人口の問題もあるかもしれません。 初めて知ったんですが高額のくせに半年で取れてしまうものなんですね。 お金の無駄ですね・・・。