地方の美容整形のレベルについて

このQ&Aのポイント
  • 地方での美容整形の失敗率は高いのか?友人の話を通じて気になります。宮城の病院でまぶたの整形を受けた友人は、しばらく後にまぶたがただれてしまいました。技術的な問題なのか、他の人も同様のトラブルを経験してるのか気になります。
  • 地方の美容整形は関東に比べて技術的に劣っているのでしょうか?友人の体験を通じて、東北地方では失敗する確率が高いのか疑問に思います。
  • 美容整形は技術に関係なく、いずれ元に戻るものなのでしょうか?結果の持続性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地方の医者のレベル

美容整形外科に関する質問です。 友人の話を聞いて気になったのですが、美容整形は、地方だと失敗する確率が高いというのは本当でしょうか? 友人の話によると、まぶたの整形を地元の病院(宮城)でおこない、しばらくしてからまぶたがただれてきて失敗だとわかったそうです。 その医師の技術がたまたま悪かっただけかもしれませんが、ほかにも宮城で整形をおこない同じようにただれてしまった知り合いが何人かいます。 こうなるとたしかに関東と比べると東北は失敗する確率が高いのかもしれないと思ってしまいます。 やはり地方だと技術的に劣っているのでしょうか? それと医師の技術に関係なく整形はいつかは元に戻るものなのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62908
noname#62908
回答No.1

東京は人口が多い上、整形の需要も多いので腕があがる、ということではないでしょうか? 経験する程慣れてきますからね。 田舎は、私の偏見かもしれませんが整形する人が都会に比べて少ないのではと思います。 もちろん、経験に関係なくうまい人、下手な人はいると思います。 ヒアルロン酸の注入などは3~6ヶ月くらいでもとに戻ってしうようですが、目の切開手術などは一生戻らないはずです。 ただクセになってしまうので、1度やったらハマってしまう人も実際多くて要注意です。 美の欲求はつきません。

2kaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに人口の問題もあるかもしれません。 初めて知ったんですが高額のくせに半年で取れてしまうものなんですね。 お金の無駄ですね・・・。

関連するQ&A

  • 腰痛で苦しんでます(ー_ー)!!

    腰痛で苦しんでいます。宮城県または東北地方で腰痛治療のスーパードクターがいたら,病院と医師の名前を教えてください。 ちなみに,いくつかの整形外科でMRIなどの検査はしました。 「ヘルニアの一歩前の状態です。特に治療法はありません。」と言われます。ですが,この痛みを耐えるのは辛すぎます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東北地方での就職

    おはようございます。 私は、20代半ばの男性です。 現在、メーカーに勤務しています。 新卒の時から実家のある東北地方での就職を希望していましたがなかなか上手くいかずに関東に流れてきました。関東で何年か勤めたら地元に帰りたいと思っていましたが、この度の大震災で東北地方の経済は壊滅的状況と感じます。今回の地震で東北地方の雇用はどうなるのでしょうか?

  • 1970~80年代の美容整形技術のレベル

    漫画のブラックジャックに、田舎娘が美容整形でアイドルになったものの、自殺してしまうというエピソードがありましたが、 当時はすでに、美容整形(まぶたの切開等)は現在と同様くらいのレベルに達していたのでしょうか?(失敗する可能性など) また、例えば目を二重にして鼻を高くする、などした場合は、当時のお金でいくらくらいかかったのでしょうか?

  • 彼が私の地元の県(東北地方)に

    彼が私の地元の県(東北地方)に 転職考えて試験受けるらしいです。 結婚前提でしょうか? 今はお互い関東住みで車で20分のところに住んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 整形の無料でやり直しについて。

    四年前に二重まぶたの切開法で手術をしました。 現在は55kgとベスト体重なのですが手術をした時は体重が70kgほどありまして、この10ヶ月たちで15kg運動で痩せたので、並行二重が脂肪か?たるみ?が原因で奥二重みたいな状態で、まぶたが厚く晴れぼったい感じで整形バレバレ!!!!!!ってゆう感じです。 しかも、○塚美容外科とゆう雑誌の裏に必ずといっていいほど載ってる有名な美容整形の病院なのに、左右の大きさが違うんです。 しかも埋没法ならまだしも切開法でです。 10ヶ月たちその大○美容外科に相談したら「こちらの失敗なのでやりなおします」とのこと。失敗したのは向こうなのに麻酔代のみは、わたし持ち。らしいです。 すいません、大○美容外科の口コミみたいになってしまいましたけど(笑)悩みはここからです! 今安いところでも切開で15万とかでやっているのに倍の約30万払って失敗したのに、無料でやり直します。って言われても怖くないですか?? これ以上失敗されたら、どんなけ失敗すんだ。って話です。 ちなみにこの病院で豊胸もやりましたが、その日からSEXを一回もできないくらい不自然にカチカチになりました。 だから今回も信用できないです。 でも、他のところでまたお金払って目の手術をするのも納得いきません。 そこが失敗したら、次こそどこに行けばいいかわからないですから…。 ましてや他の病院で失敗して大塚(名前だしちゃった。(笑)) のもともとのやり方が~~~だったから失敗した。なんて言われたら最悪ですよね。 だから大塚の他の先生に頼もう。と考えたのですが、美容整形の場合、担当した患者の手術代で医師の給料が決まるので、他の先生が担当して失敗したお金にならない患者を真面目に手術するわけないですよね。 だからすごい悩んでます。 その先生に謙虚に相談して、真面目にやってもらうほうがいいですか? これが成功したら、他の手術もお願いしたいです(ハード) ぐらいにいっておけば、ちゃんとやってくれますかね? 何か方法ありますでしょうか? 貴方ならどうしますか? 本当に成功したらほかにも顎やヒアルロン酸など本当にしようと思っています。

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。

  • 地方と都会の美容院

    地方で数回美容院に行きましたが、いつもいまいち!の仕上がりになってしまいます。 有名チェーン店にもいったのですが・・・。 今まで失敗した例です↓ *ヘアカラー 明るい色はいやなので暗めに。とお願いすると真っ黒の黒髪みたいに染められてしまう。 *パーマ 一昔のくるくるおばさんパーマみたいなってしまった。 都会の美容院だといつも納得いく仕上がりです。 別に地方の美容院を差別しているのではないですが、地域によって技術の差があるの でしょうか?それとも私はたまたまこのような美容院にあたってしまっただけでしょうか?

  • 美容整形について 体験した方に質問です。

    この前二重の相談にある美容外科を訪ねました。 二重のプチ整形なのですが、広告との値段は一番安い糸を使っての値段で、私はまぶたが厚く脂肪を取らないと糸が取れやすいといわれました。 先生の言われたとおりにすると10万くらい広告の金額は2万程度。 まぶたが分厚いので取れ安いと言われたし、やり直しが聞くのが2・3回程度 糸が取れたりしたときやはり以前の顔よりひどくなるのでしょうか? まぶたが硬く癒着するので修正は2・3回程度らしいですが 糸が取れた時前の顔よりまぶたがたるんだり、変になるようならしたくないな・・・と思ってます。 保険が利かない分、先生や看護婦さんの発言も営業が入ってるので いくつかの美容外科をあたてみようかと思ってます。 このままアイプチでいって年を取ってからにでもいいかと思いましたが 美容整形を体験した人に相談です。 良心的な病院 または注意点 まぶたが分厚いけどプチをしてみた方の話が聞けたらと思います。 ちなみに私のいった病院は「品川美容外科」です。 テレビに出てる美容外科なんて営業ばかりなんでしょうか? 自分の今の顔が嫌いではないのですが・・・。 化粧のときや水で二重まぶたが取れるのが嫌だし面倒なのでしてみたいと思ったのですが・・・。

  • 二重の整形はどこですべし?

    二重の整形をしたいと思っています。 どこの美容整形外科だったら失敗しませんか? 教えてくさい

  • 眼瞼下垂症の手術について

    片目のまぶたが急に少し下がってきました。 眼瞼下垂症ではないかと思いますが もしそうである場合、 行くのは眼科・形成外科 どこなのでしょうか。 そしてもし眼瞼下垂症と診断が出た場合、 行くのは美容整形外科でもよいのでしょうか。 (保険はききますか?) 美容整形の方がきれいにやってもらえる気がするのですが… (左右違う目になったりしたら となんだか怖いのです)