• 締切済み

自己PRのことで悩んでます

就職活動中の大学4年生です。 自己PRでのことでお聞きしたいのですが、私はゼミでのことをPRをしていきたいと思います。 ゼミで1年間やってきたことを通して、「自分には○○○な点が不足していることが分かり、だからこういったことをしていこうと思う。」といったような表現の仕方をしていってもよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• rkit
回答No.3

そういう表現って喜ばれると思います。 就職の際に、長所だけでなく、短所を訊かれることもあります。 あなたのその表現は、自分にはこういう短所がありますが、改善するために こういうことをしていこう、という表現なのですから、 とても前向きで、自分を高めていく意思があるととってくれると思います。 ただ、こういったことをしていこう、ではなく、こういったことをしています、 とするともっといいと思いますが、、、 いまはできないことなのでしょうか。。。?

• cat55
回答No.2

kantenさんの言われている通り、 前向き発言なのだからいいと思いますよ。 それプラス、 「その不足を補うために、私はこんな風に努力しています!」 という具体的にしていることを示してはどうでしょうか。 口だけじゃなくて実行できるんだな・・・と アピールできると思いますよ。 就職活動、頑張ってくださいね!  p(^-^)q

a4386k
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 頑張っていきます!!

• kanten
回答No.1

不足していることをおぎなおうとする 前向き発言ですから言っても問題ないと 思います。それで失敗しても、 度量のせまいその会社を笑ってあげましょう。

a4386k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも頑張っていきます。