• 締切済み

はなたけについて教えて下さい

kazuhama712の回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

関連するQ&A

  • はなたけを病院で切られた方

     何度も質問してすいません。 はなたけの手術についてなんですが、 一日で終わる切除の手術を行っている都内近郊の 病院をご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 蓄膿症とはなたけの治療

    風邪を引くと、必ずと言ってよいほど鼻が最悪の状態になります。3ヶ月前にとうとう我慢できずに、耳鼻科へ行ったのですが、「ひどい蓄膿」といわれました。さらに「左の鼻には鼻たけもある」と言われたのですが、それについての治療はされませんでした。その時の鼻の症状は1ヶ月程で完治したのですが、昨日からまた鼻が不調です。しかも、鼻たけのある方の鼻は、かんでもスッキリしませんし、鼻呼吸も右の鼻だけが頼りです。はなたけのせいで鼻汁を外へ出せないが原因ではないのかと思います。(因みに、快調の時は臭いもわかるし、呼吸も両方の鼻で普通にできるくらいのモノです)はなたけの手術はしたくないのですが、耳鼻科の先生によれば、点鼻薬で小さくする事ができるそうです。この方法ではなたけの治療を経験したことのある方、どんな薬でどのくらいの費用と期間が必要なのか、教えてください。 また、蓄膿の経験のある方、病院でもらう薬以外で効果のあるもの、日常生活で気を付けることなどがありましたら教えてください。

  • 蓄膿症の手術について

    この前から右の鼻だけが詰まるようになり、耳の調子も悪くなったので耳鼻科を受診したところ「重度の蓄膿症なので手術が必要かもしれない」と言われました。数ヶ月前までアレルギー性鼻炎の薬を飲んでいましたが、症状がなくなったので薬を止めていたのが悪かったようです。とりあえず2週間分の内服薬が処方され、その経過を見て手術をするかもしれません。 もし手術となったら費用はどのくらいになるのでしょうか。あと、入院も必須なんでしょうか。教えてください。

  • 鼻のかみ方が下手で耳が悪くなる?

    21歳の女性です。 私は昔から鼻が悪いです(鼻炎・蓄膿など) 最近急に思い出したのですが、鼻のかみ方が悪いと耳が悪くなるとよく昔言われました。 あれは具体的にはどのような事なのでしょうか? 何年か前から唾を飲み込んだりあくびをした時に、耳の中で小さくバリというような音がするようになりました。 もう最近では慣れてしまっていて特に不自由もありませんが、気になると言えば気になります。 これはこのまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 耳が聞こえにくくなったりしますか? 蓄膿は何年も前に治っていますが、1年の半分以上はなんとなく鼻がつまっている状態です。 特に冬は何度も鼻をかまないといけないという感じで、それは記憶の限りでは、小学校低学年頃からずっとそうだった気がします。 このようになってから5年くらいは経っていると思いますが、聴力検査でひっかかった訳でもなく、聞こえにくくもなっていないと思うんですが・・・。 不安です、よろしくお願いします。

  • 蓄膿症手術

    経験者の方回答お願い致します! 自分は子供の時から鼻がつまりやすく一時耳鼻科に通院してた時にアレルギー性鼻炎で極軽めな蓄膿症と言われました。鼻水はあまり出ませんが常に詰まっていて常に頭がボーッとして集中力や意欲もあまりないです。(性格かもしれませんが)蓄膿症の手術をすればスッキリする事があるらしいのですが、町医者の耳鼻科で出来るのでしょうか? 手術室や泊まれる設備もないようなのですが… またアレルギー性鼻炎程度で手術の許可はおりますでしょうか?そして何日入院するのでしょう?

  • 22年間の苦しみ…

    私は物心ついた時から 鼻炎・鼻炎にともない 声が出にくい・とにかく 鼻炎にかかわることに 悩まされてきました!!! 鼻ずまり・声が日によって 変わることゃ出にくいこと・ その他さまざまな悩みに 耐えてきました。 挙げ句の果てに、 最近蓄膿症にもなり、今完全に人と会うのが嫌で孤立しています>< 1人で静かなとこにいるのが1番落ち着きます。  元々は明るい性格のはずが、蓄膿症にはかないません。友達とも遊べないなんて辛すぎます。 そこでいろんなとこで相談した結果、鼻炎・蓄膿症は、鼻の粘膜を耳鼻科で焼いてもらう手術をしたらいいのではというアドバイスを多くもらいました。 うちの近くの耳鼻科にも実際、レーザー治療(粘膜を焼く手術?)やっていることがわかり、予約して行くつもりです。 そこで質問なのですが、私の場合、鼻炎がひどいから粘膜を焼きたいのか?蓄膿症を治したいから粘膜を焼きたいのか?どっちを言えば言いのでしょう?  例え、どっちかを言って手術してもらえば必然的にもう1つの方も治って一石二鳥なんでしょうか? 5000円あれば 足りるでしょうか? こんな暗い人生嫌です。  でも少しでも治るなら 可能性があるなら… いいと聞いたことは したい!!! 誰か助けてください。

  • 慢性鼻炎です 鼻の骨を削る手術が痛くない病院教えて下さい

    慢性鼻炎で年中鼻詰まりで苦しんでいます。 鼻水、鼻詰まり、口呼吸、喉渇き、イビキ大・・・(泣) 風邪を引くと急性蓄膿になります。 一度耳鼻科の先生に、片側の鼻道が狭いから、 手術で骨を削るとスッキリするよ、と言われたのですが、 知り合いが同様な手術を受けた際にものすごく痛かったらしく、 看護婦さん達が手足を押えつけて暴れるのを食い止め なんとか終えたという話を聞き、 背筋が凍る思いがしてきました。 でもその知人はその後はとっても鼻がスッキリして 鼻詰まりは一切なくなったと言うので それはかなり羨ましいと思い、私もできればやりたいのですが 手足を押えつけられる程痛いのはちょっと無理です…。 どこか痛くない手術をできる病院をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 都内、横浜近郊だと嬉しいです。 また、費用や入院期間、通院期間などがわかれば 併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 日帰り鼻炎レーザー手術の病院を探しています

    茨城県内又は千葉県内で鼻炎レーザーの日帰り手術をしてくれる病院を探しています。近くでも入院による手術の病院はあるのですが、出来れば日帰りの病院を希望しています。東京都内にはいくつか病院がありますが、近くではなかなか見つかりません。昨年、一般の鼻炎薬で薬疹が出てしまってから病院の薬を飲むのにも不安があり、現在は薬を使用していないため、鼻詰り&鼻水が交互に来る状態で辛いです。鼻うがいやサプリメントなどは利用しているのですが…。いい病院をご存知の方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 蓄膿

    私も鼻はあまりよくないのですが、先日知り合いが鼻炎になり、病院にいったら「蓄膿」と診断をされました。 「蓄膿の治療」というと、多岐にわたり、最悪の場合は手術もあるみたいですが、何年か前に某TV番組で芸能人の田中 ○さんが過去に蓄膿の手術をされたことを話してて、その内容が「上の奥歯を抜いてそこからのみとハンマーを使って骨を割る」というものを聞き、また、友人の知り合いの親が何十年も昔に同じような手術をされて、足の骨の一部を移植した結果、後遺症が残ったなどの話を聞き、蓄膿の手術って恐ろしいものなんだと思いました。特に、女性にとっては(特に未婚女性)、顔にも大きな傷が出来そうでかわいそうな感じもするのですが、実際にその方法でされた方はいますか? 最近は内視鏡でして、そのような方法でするほうが少なくなってきてる話も聞きますけど、蓄膿の手術が必要なケースはどんな場合か、また内視鏡と骨を割ってする方法とでは行われる比率はどのくらいでしょうか? 参考までに教えてください。

  • 鼻炎アレルギーを治したい・・・

    子供のときから、いつも鼻水をたらしてます。いつもテッシュを忘れてはならない生活。 病院へ行くと、これはもう治ることはないと先生に言われましたが、昔父が”ちくのう”を手術?で治したそうです・・・鼻炎アレルギーも治せないかな??? 何か方法がありましたら、どうぞ教えて下さい・・・