• 締切済み

お勧めのメールソフト

現在Outlook Expressを使用していますが、一番新しく受信したのが16時間前で、プロバイダのメールボックスを見たところ1000件近くたまっていました。 最近届くメールが少ないとは感じていましたが・・・ 以前にもOutlook Expressはやめたほうがいいといわれ、いくつか試してみたのですが使いにくく、結局Outlook Expressに戻ってしまいました。 そこで自分の要望にあう新しいメールソフトを使おうと思います。 以下の項目になるべくたくさん合うものを探しているので、お勧めがありましたら教えていただきたいです。 ・削除が簡単(チェックボックス式はだめ!) ・ダウンロードのサイトや使い方、メールソフト自体が日本語表記であること。 ・フォルダ分けが簡単で整理しやすいこと。 あと、何か特徴などがあれば説明をお願いいたします。

みんなの回答

• rinchoo
回答No.6

大変失礼なことになるかも分かりませんが、受信が出来ないのは次の点が出来ていないのではないでしょうか。 ツール⇒オプション⇒一般⇒「起動時に受信トレイを開く」にチェック⇒メッセージの送受信⇒「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェック。

kaichu0711
質問者

お礼

やはりOutlookExpressに戻すことにしました。 使い慣れているので。。。 また『やはり変えよう』と思ったときに皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• jg6eqr
回答No.5

メーラーですか、私のお薦めはAL-MAILですね。 マルチアカウントでWindowsと同じくCTRLを押しながら選択が出来ます。

• violet430
回答No.4

> 今まで気になったメールにはフラグをつけていたのですが、これもそのようなこ > とができるのでしょうか。 マーク という機能があります。 メール - マーク です。

回答No.3

私もShuriken Pro/R2をおすすめします。迷惑メール対策、セキュリティ対策が充実してます。 メールの削除。右クリックして、削除をクリックでOK。 日本語です。 フォルダ分けも簡単です。

kaichu0711
質問者

お礼

やっぱりShurikenがお勧めなのですね! ということでダウンロードしてみましたが、メールの受信は相変わらずでした。 プロバイダのメールボックスにはちゃんと届いているのに、どうしてそこから送られてこないのでしょうか・・・

• violet430
回答No.2

Shuriken Pro4がお勧め。 迷惑メールブロック機能や携帯電話送信時の文字数チェック機能、セキュリティ送受信機能、など盛りだくさんの特徴があります。 何より動作がす軽いのが嬉しいです。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro4r2.html

kaichu0711
質問者

お礼

見てみたところOEとあまりデザインが変わらず、違和感なく使えそうですね! 早速試用版をダウンロードしてみました。 今まで気になったメールにはフラグをつけていたのですが、これもそのようなことができるのでしょうか。 しばらくいじってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

自分の使い慣れているものということで、「秀丸メール」をお勧めします。 有償ですが、Winbiff ⇒ Datula ⇒ Thunderbird と使ってきて、最終的にこれに落ち着いています。 ・削除が簡単(チェックボックス式はだめ!)⇒メールの削除は、メールのタイトル一覧を選んで、「削除」操作。複数メールの一気削除も可能。受信前のメール一覧を出して、メールサーバ上で削除ということもできます。 ・ダウンロードのサイトや使い方、メールソフト自体が日本語表記であること。⇒下記にURLを載せておきます。開発元は秀丸エディタの開発者で、日本です。 ・フォルダ分けが簡単で整理しやすいこと。⇒非常に簡単です。Subjectや差出人、本文などに含まれる単語を指定して、どのフォルダに分類、という指定ができます。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/
kaichu0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 秀丸エディタは興味がありましたがまだ使用していませんでした。 メールも作っていたのですね。 とても参考になるご意見ありがとうございます!