• 締切済み

お勧めのメールソフト

現在Outlook Expressを使用していますが、一番新しく受信したのが16時間前で、プロバイダのメールボックスを見たところ1000件近くたまっていました。 最近届くメールが少ないとは感じていましたが・・・ 以前にもOutlook Expressはやめたほうがいいといわれ、いくつか試してみたのですが使いにくく、結局Outlook Expressに戻ってしまいました。 そこで自分の要望にあう新しいメールソフトを使おうと思います。 以下の項目になるべくたくさん合うものを探しているので、お勧めがありましたら教えていただきたいです。 ・削除が簡単(チェックボックス式はだめ!) ・ダウンロードのサイトや使い方、メールソフト自体が日本語表記であること。 ・フォルダ分けが簡単で整理しやすいこと。 あと、何か特徴などがあれば説明をお願いいたします。

みんなの回答

  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.6

大変失礼なことになるかも分かりませんが、受信が出来ないのは次の点が出来ていないのではないでしょうか。 ツール⇒オプション⇒一般⇒「起動時に受信トレイを開く」にチェック⇒メッセージの送受信⇒「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェック。

kaichu0711
質問者

お礼

やはりOutlookExpressに戻すことにしました。 使い慣れているので。。。 また『やはり変えよう』と思ったときに皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.5

メーラーですか、私のお薦めはAL-MAILですね。 マルチアカウントでWindowsと同じくCTRLを押しながら選択が出来ます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 今まで気になったメールにはフラグをつけていたのですが、これもそのようなこ > とができるのでしょうか。 マーク という機能があります。 メール - マーク です。

回答No.3

私もShuriken Pro/R2をおすすめします。迷惑メール対策、セキュリティ対策が充実してます。 メールの削除。右クリックして、削除をクリックでOK。 日本語です。 フォルダ分けも簡単です。

kaichu0711
質問者

お礼

やっぱりShurikenがお勧めなのですね! ということでダウンロードしてみましたが、メールの受信は相変わらずでした。 プロバイダのメールボックスにはちゃんと届いているのに、どうしてそこから送られてこないのでしょうか・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Shuriken Pro4がお勧め。 迷惑メールブロック機能や携帯電話送信時の文字数チェック機能、セキュリティ送受信機能、など盛りだくさんの特徴があります。 何より動作がす軽いのが嬉しいです。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro4r2.html

kaichu0711
質問者

お礼

見てみたところOEとあまりデザインが変わらず、違和感なく使えそうですね! 早速試用版をダウンロードしてみました。 今まで気になったメールにはフラグをつけていたのですが、これもそのようなことができるのでしょうか。 しばらくいじってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

自分の使い慣れているものということで、「秀丸メール」をお勧めします。 有償ですが、Winbiff ⇒ Datula ⇒ Thunderbird と使ってきて、最終的にこれに落ち着いています。 ・削除が簡単(チェックボックス式はだめ!)⇒メールの削除は、メールのタイトル一覧を選んで、「削除」操作。複数メールの一気削除も可能。受信前のメール一覧を出して、メールサーバ上で削除ということもできます。 ・ダウンロードのサイトや使い方、メールソフト自体が日本語表記であること。⇒下記にURLを載せておきます。開発元は秀丸エディタの開発者で、日本です。 ・フォルダ分けが簡単で整理しやすいこと。⇒非常に簡単です。Subjectや差出人、本文などに含まれる単語を指定して、どのフォルダに分類、という指定ができます。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/
kaichu0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 秀丸エディタは興味がありましたがまだ使用していませんでした。 メールも作っていたのですね。 とても参考になるご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールソフト(Outlook2007)に読み込んだメールデータついて

    先日、パソコン(Vista)を買い替えて、プロバイダー(Yahoo!)のメールボックスのデータをOutlookに読込みしました。 そしたらプロバイダーの受信メール全てをOutlookに読み込んだのはいいのですが、プロバイダーの受信メールボックスが空になってしまいました。 以前のパソコン(XP、Outlook2003)の時にはプロバイダーにはデータが残っていました。 プロバイダーのメールボックスにデータを残したいのですが、どのような設定をすれば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 急にメールが移動してしまいました

    先日ふとoutlook Expressのアイコンを押したら、メールがどんどん受信されるので、すべてが受信されるのを見てから消しました。outlook Expressは全く使わないので初めて押したことになります。 普段はniftyのメールを使っているのでいつものようにメールボックスを開くと、ボックスが空になってしまいました。 outlook Expressにメールがすべて移動したようなのですが、これはどうしたら直せるでしょうか?パソコンに明るくなく、ヘルプなどを読んでもよく分からず大変困っています…… よろしくお願いします!

  • 【メールソフトの設定】過去のメールも受信してしまう!助けて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度、PCを組み直し、メールソフトの設定をしているところです。 ◆メールソフト outlook express ◆メールアドレス Yahoo 以前経験したのですが、 例えば、 ・2007/12/12を最後にメール受信 ・2007/12/15にPCを組み直し、メールの設定をする ・2007/12/12までに受信、及び送信したメールは問題なくoutlook expressにインポートする ・そこで、12/12~12/15の間の分を受信しようとしたところ、 12/12以前に受信したメール(既に受信BOXにあるメール)も受信し出してしまう といった事がありました。 単純にYahooメールであれば、不要なメールをWEB上で消してしまえば必要なメールだけが受信されるはずです。 しかし、メールはWEBに残したままで、既にoutlook expressの受信BOXにはないメールのみ(最新のメール)を受信したいと考えています。 ◆質問 既に受信したメールはoutlook expressに受信させずに、新着メールだけを受信する事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • メールソフトを探しています

    以下の条件に合うメールソフトを探しています。 (1)MSNのメールをダウンロードできる。(受信フォルダ同期) (2)OUTLOOKに保存してあるメールをインポートできる。 (3)あまり重くない。 (4)OUTLOOK Express以外。 なお、フリーソフトで探してはいますが、有料ソフトでそういったものがあれば、ご紹介いただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • お勧めのメールソフトを教えて下さい+・・・

    はじめまして。メールソフトに関して違う内容質問が2つありますが、どうかよろしくお願いたします。 1.今まで、OfficeOutlookを使用していたのですが、なぜか使用できなくなり、再インストールしても再起不能となりました。 現在はoutlookExpressを使用しているのですが、どうも使い勝手悪く困っております。 そこで最低、以下の機能を備えたお勧めのメールソフトを教えていただけないでしょうか? (1)送信者をカテゴリごとにフォルダ分けできる(できれば設定後、受信するたびに自動でフォルダに振り分けられるものがあれば最高です) (2)署名が使える。 2.また、上で選びインストールしたメールソフトを規定のメールソフトとして使用するにはどのようにすればいいのでしょうか? 現在も規定のメールソフトが使用不可のoutlookになっているためこの際教えていただけるとありがたいです。

  • メールのデータがOutlookEXに落ちてしまいました

    @niftyのwebメールを利用していますが、先ほど不用意に Outlook Express を開いたところ、メールボックスに入っていた 受信済みのメールが、すべてアウトルックEXに落ちてしまい、 メールボックスが空になってしまいました。 メールの内容自体は失われていないのですが、フォルダーの振り分け などがなくなってしまい、困っています。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。

  • メールのバックアップと回復方法について

    メールのバックアップと回復方法について、教えてください。 Windows98パソコンのoutlook expressのメールボックス (windows⇒application data⇒microsoft⇒outlook expressフォルダ内に ある受信ボックス用ファイルの*.dbxファイル)を保存して、別のパソコン(Windows98SE)の メールボックスが入っている場所にコピーした。  このあとWindows98SEのパソコンのoutlook expressを起動したけど、 コピーした*.dbxの内容が受信ボックスに現われない。 *.dbxファイルをコピーしただけでは別のパソコン上の outlook expressでは見れないのですか?  Windows98SEのパソコンのoutlook expressでのインポートも 試しましたが(ファイル⇒インポート⇒メッセージのウイザード) 下記のエラーが出てしまいます。 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。ほかのアプリケーションが、 必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いている アプリケーションを閉じてください。」 やりたいことは、Windows98パソコンをWindows2000Proにアップグレードして 既存のメールも残したい(読めるように保存したい)のですが、メールの回復方法に 自信がないので、アップグレードの前にWindows98SEパソコンでメールの回復を試しているのです。

  • メールのフォルダ分けを教えて下さい。

    XPでアウトルックエクスプレスを使っています。メールの振り分けをやってるのですが、新しくフォルダを作成しても そちらには入るのですが、通常の受信トレイにも入って二重に受信してしまいます。 どうすれば、フォルダ分けをした方だけに受信できるでしょうか? どなたか教えて下さい

  • メールボックスの削除方法

    アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしておりますが、プロバイダーのメールボックスが満杯になっており、メールを相手から受け取れない状況となっております。 以前に教えていただいた覚えがあるのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、メールを受信したと同時にメールボックスも空にするに設定しておかなければ、受信したメールもそのまま残っているんだよと教えたいただいた覚えがあるのですが、その方法を教えてください。現在の設定が、もしかして受信してもプロバイダーのメールボックスにはそのまま残っているようなんです。 よろしくお願いします。