• ベストアンサー

windiws Installerコンポーネントにアクセスできません

携快電話13のインストールにおいてMicrosoft .NET Frameworkが必要とのエラーとなったのでQ&Åに従いCD-ROM内のdotnetfx.exeを実行したのですがMicrosoft .NET Framework 1.1 のインストール中に次のエラーとなりインストールができません。 「Windows Installerコンポーネントにアクセスできません。セットアップを続行できません。」 OSはwin98SEです。 windows installerは2.0をインストールしてあります。 マイクロソフトのサイトやOKWave内での質問を確認したのですが同様の内容がなく解決できずに困っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 msiexec /register ではなく msiexec /regserver です

tajibon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事インストールが完了したようです。 正直びっくりしています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iso_tank
回答No.3

OSがMEでの質問と回答ですが QNo.1989778 どうしてもNetFrameworkがインストールできません!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989778 "MSIEXEC.EXEファイルがリンクしている" というエラー メッセージが表示される場合の対処方法 (Windows 98 の場合) http://support.microsoft.com/kb/880950/JA/ Windows Installer を再インストールする場合(Windows 95/98) ↓ファイルの登録を解除して名前を変更する必要があります

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953?OpenDocument&ExpandSection=1
tajibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方法にて無事解決いたしました。

回答No.1

自信なし http://kb.calyxsupport.com/kb/article.php?id=396 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] msiexec /unregister を入力して[OK] その後再び [スタート]-[ファイル名を指定して実行] msiexec /register を入力して[OK] 治ればいいけど保証はしない。