• 締切済み

生理予定日3日遅れの出血。着床出血?

こんばんは。 毎月29日周期にきっちり生理がありましたが、3日遅れで出血がありました。これは着床出血なんでしょうか? それともちゃんとした生理なんでしょうか? ・前回の生理から4日後になかよくしました。 ・前回の生理から3週間後にムカムカして、食欲がありません。 ・同時期に眠気があります。 ・基礎体温は日頃計ってません。熱っぽく、普通の体温が36℃から  37℃前後に上がってます。 ・いつもは生理前に胸の張りはないが、今回は大きくなりました ・出血初日の量は、普段の生理と変わりません。 少し生理が遅れただけなのか・・ムカムカも微熱も風邪なのか・・ こんな場合、妊娠してなくて、妊娠検査薬は必要ないでしょうか? 毎月きっちり生理がきてたので、もしかして・・と嬉しかったんですが 今日普段と変わらない出血があり、複雑な心境です。 アドバイス 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いつもと違う体調でしたら、一度検査薬使ってはどうですか? 性交から3週間経ってるようですし、妊娠していれば陽性になります。 もし陰性なら生理です。生理が遅れることもありますから気にしなくていいですよ。

koronn0303
質問者

お礼

アドバイス 有難うございました。 いつもより量は少なかったですが、 「生理」だったと思います。 ムカムカも治まり、平熱に下がったのでタイミング良く?! 風邪をひいてたんだと思います。 しばらくして体調に変化があれば検査薬を使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    はじめての投稿です。 生理なのか着床出血なのかわからなくて困ってます。 前回の生理は8月22日から5日間です。 彼と仲良しした日にちまでは正確に覚えていませんが、生理後8月の終わり頃(ゴム有り)と、9月の頭に2回(ゴム無し)程、それと12日(ゴム有り)にしました。 ゴム無しの日は外で出しています。 ただ2回とも私の性器に多少付着しています。 生理は規則正しくきていて、本来であれば昨日の9月24日からでした。 元々PMSが激しく、毎回吐き気や眠気等あります。 ただ生理が来ると初日で解消されます。 生理痛も仕事に影響が出るくらい重いほうです。 今回、24日の夜に生理ではないであろう出血がありました。 色がものすごく薄く、ナプキンを付けても付着しません。 ただトイレのあと拭くと紙についてました。 ですが今日25日、量こそ普段と比べれば少ないですがナプキンにもつくようになりました。 生理痛は全くなく、足腰のダルさ、眠気、常時ではないですが軽い吐き気もともなっています。 23日に検査薬を使用したのですが陰性でした。 たまたま今回はこういう生理なのか、はたまた着床出血なのかわかりません。 普段生理痛が重い私がなにもなかったのも気にかかります。 今の現状は出血していて、ひどい眠気、仕事はしてますが正直横になりたくて仕方ありません。 基礎体温を測っていないので参考にはなりませんが、ここ1週間くらい風邪?を引いたみたいで、ダルさと36.7~max37.7の熱が出ています。 出血してから体温を測ったのですが、36.7でした。 平熱は36.0~36.3程です。 今の彼とは同棲していて、妊娠していたとしても問題ありません。 ただ出血しているのに検査薬が使えるのかがわからず、かといって病院に行くのも…というところなので、皆様のお知恵を借りて私の体がどうなっているのかお聞きしたい次第です。 この出血は生理なのでしょうか? 着床出血なのでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うタイミングはいつが良いのでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血?生理??

    着床出血?生理?? ほぼ毎月ルナルナの生理予定日に生理が来ています。 今月の排卵予定日5/11も過ぎていたので 5/15に避妊なしで中出しでしました。 5/23頃から少し胸の張りを感じ始め、 そろそろ生理だなーと思っていましたが 予定日を3日遅れの5/27に生理の様な出血。量は1日目も2日目も丸1日ナプキンを変えなくてもいいくらいでした。 正直年齢的に普段から量は少ないですが いつもの半分くらいで3日目でほぼ終わり 閉経が近づいてる危機感と妊娠?という 期待が今交錯してます。 意識し過ぎなんですが ここ最近食欲が増し急に体重が増えたせいでしょうか?胸の張り(脇に掛けて押すと痛い) 基礎体温もつけるのをやめてたけど、5/27から寝汗で起き36.84→37.03→37.01と高め。 浮腫みと肌荒れ、左足の付根痛やチクチク腹痛が時々。 もう全部妊娠と思ってしまいます。 ただ基礎体温を測って無い為正確に排卵日が分からないし、急に太ったから暑い、浮腫み 胸の張りなのかもしれない…。 検査薬は早いのでしてません。 数日経てば分りますが妊娠を 期待して良いと思いますか? ご意見下さい

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。19歳 女です。 着床出血について質問させてください。 前々回生理日が12月13日~12月18日 前回生理日が1月5日~1月9日で 性行為を1月11日、ゴムなし外出しで行いました。 それから1週間後くらいに胸の張り、眠気などといった生理前に似た症状があり 昨日1月21日から少し出血があり、今日1月22日は生理並みの出血があります。 ただ生理にしては早すぎるし 生理痛もほとんどない(いつもはロキソニンが手離せず動けないほどひどい)ので… 調べてみると着床出血の量は人によって個人差があると書いてたり、少量しか出ないと書いていたりばらばらでよく分かりません。 テスト前で連日夜遅くまで勉強しているため寝不足でホルモンバランスが崩れたのかな?とも思います。 ちなみにいつもの平均体温は35℃前半で、現在の体温は36℃~36.5℃前後です。 これは着床出血の可能性はありますか? また 早期検査薬を試そうと思い買ったのですが、出血終了後何日くらいが1番正しい結果が出ますか? ご回答宜しくお願い致します。 長々とすみません。

  • 着床出血?生理?

    着床出血?生理? はじめまして。 同じ経験のある方が、いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。 妊娠希望です。 前回生理5月21日 周期31~35日 排卵予定日6月9日(ルナルナ) 生理予定日6月23日(ルナルナ) 6月7日に タイミングをとりました。 1週間前くらいから 腰痛、吐き気、眠気、頭痛、微熱、便秘の症状があります。 今週になってからは、特に眠気が酷く、また風邪をひいたような体の怠さ、関節痛があります。 23日が生理予定日だったので、チェックワンファストを使用しました。1分後は真っ白でしたが、数時間後見てみたら、細い線がありました。 しかし先程、茶色っぽい出血?があり、生理きたーと思っていたら、ナプキンに1滴付くだけで出血は終わってしまったようです。また、いつも生理の出血が始まると一気に生理痛がきて、歩くのもやっとな状態になりますが、この出血があってから、特にそのような痛みはありません。 これは着床出血の可能性ありますか?それともやはり生理の可能性の方が大きいでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    先ほど、茶色いものが、、判断できずにいます。 基礎体温は以下の通り。 10/17 36.75 10/18 36.85 10/19 36.79 10/20 36.89 10/21 36.90 10/24 36.91眠気やだるさを感じる 10/25 36.90 10/26 36.76 10/27 36.99 10/28 36.86 10/29 36.87クリアブルーでうっすら陽性反応 10/30 36.79ドゥテスト+で陰性、出血後うっすら陽性 排卵日不明、生理予定日たぶんそろそろ。 この出血は、着床出血なんでしょうか?それとも生理がきただけなのでしょうか? 気になって、しかたありません。こういう場合は、どうしたら落ち着きますか?。また、微熱が続きますが、動き回っても良いものでしょうか。

  • 着床出血について質問させていただきます

    着床出血について質問させていただきます 私は5月5日の朝に仲良くしました ゴムでの避妊をしていましたが破れていました 私は生理不順で次の予定日がわかりません 排卵日も不明です ちなみに前回は4月15日前後から 約10日間近くありました 今回はなぜかやけに長かったです 5日以降トイレが近く 感じるようになりました 2、3日前から胸のハリがあります 普段体温は計っていないのですが 仲良くしてからずっと 体温は6度6分ぐらいです 今計ったら6度8分でした 心なしか、いつもより眠気があるような 疲れ、イライラもあります 意識しているからかもしれませんが 妊娠?と疑ったのですが 今日生理がありました お腹が重いような たまにキリキリするような 頭痛ではないけれど頭がポーッとなるような 少し痛いような 普段生理痛はないです お腹が重く感じる事も少ないです でも着床出血というものがあるらしく どのような出血なのでしょうか? 先ほど始まったのですが 普段の色で、普段と変わらないような‥ 妊娠はしていないような 文章がグチャグチャで申し訳ないです 質問は 着床出血はどのようなものなのか? 生理不順の場合はいつ起こるのか? 妊娠検査薬はどのタイミングで試せばよいのか? 3つもすいません。 回答お願いします

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。

  • 着床出血かどうか教えてください。

    はじめまして。こんにちは。 本日、着床出血と思われるものが出たのですが・・・・ 本当にそうなのかご教授いただけるとありがたいです。 生理周期約30日(前回の生理はさらに1週間遅れでした) 前回生理開始11月11日  Hした日  11月23日 着床出血があった 11月29日 生理周期から妊娠の可能性はないと思っておりますが、妊娠しているなら大変嬉しいです。妊娠検査薬は生理予定日以降で試してみますが、その間、薬の服用は妊娠の可能性があるなら避けたいと思っております。 お恥ずかしい話ですが、基礎体温はつけておりません。 上記のデーターでのご判断をよろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

このQ&Aのポイント
  • 赤いマゼンタの太い線が再三クリーニングしても中を拭いても取れません。
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J988Nで赤い線のトラブルに悩んでいます。
  • 環境はパソコンに接続されており、無線LAN経由で使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう