• ベストアンサー

好きな人がいます

今、好きな人がいます。その人にはよく色々な相談にのってもらってて、知らぬ間に好きになっていました。でもその人はメル友さんで会ったこともないし、元カノが今でも好きかもしれないし、恥かしくてメールあまり出来ないし、ちょっと無理そうだなと思っています。(ってか、一度も会ったことないのにこんな感情になるって;;) 昨日もメールしたのですが、最後に「また今度」って言ってくれました。(←普通ですよね;;) 友達は可能性は少しはあるかもよといってくれたのですが、 可能性はあるのでしょうか?

noname#44358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.1

う~ん、これだけの情報では何とも言えないですねぇ…。 ただあなたは相談に乗ってもらっているのであなたにとって その人の存在(言い方は悪いけど「彼への依存度」)は大きいでしょうが あなたは逆に彼の悩みをや愚痴を聞いたりってしているのでしょうか? つまり彼のあなたへの依存度はどんな感じなのかという事です。 もし一方的に話を聞いてもらっているだけなら 難しいかも知れません。 このサイトでも分かるように、世の中、 ちょっとの労力で誰かの役に立てるなら立ってあげたいって 思ってる人って結構多いです。 私もそんなお節介さんの一人なんですが、 誰かの役に立てたと思う事が快感なんですよね。 なのでその彼ももしかしたら不特定多数の方の相談に 乗ってる方かも知れません。(気を悪くしたらごめんなさい) 実際に会ってみない事には何とも分からないと思いますが 最近は色々物騒なのでくれぐれも無防備に1人で会いに行ったりしないように! 当然あなたは彼の事を信用されてると思いますし、 私もそうでない事を心から祈っておりますが万が一という事もあります。 もしどうしても会ってみたくなったら、家族か友人に、 いつどこで誰と会い何時頃帰るか、という事をきちんと伝えて行き、 明るい時間帯に人目につきやすい場所で健全なデートを致しましょう。 (文面から、あなたがまだかなり若そうだと思いましたので この様な事を言っています。違っていたら申し訳ないです。)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ若いですが、もう大人なので 危ないことはしませんよ。安心してください。