• ベストアンサー

好きな人がいます

今、好きな人がいます。その人にはよく色々な相談にのってもらってて、知らぬ間に好きになっていました。でもその人はメル友さんで会ったこともないし、元カノが今でも好きかもしれないし、恥かしくてメールあまり出来ないし、ちょっと無理そうだなと思っています。(ってか、一度も会ったことないのにこんな感情になるって;;) 昨日もメールしたのですが、最後に「また今度」って言ってくれました。(←普通ですよね;;) 友達は可能性は少しはあるかもよといってくれたのですが、 可能性はあるのでしょうか?

noname#44358
noname#44358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.1

う~ん、これだけの情報では何とも言えないですねぇ…。 ただあなたは相談に乗ってもらっているのであなたにとって その人の存在(言い方は悪いけど「彼への依存度」)は大きいでしょうが あなたは逆に彼の悩みをや愚痴を聞いたりってしているのでしょうか? つまり彼のあなたへの依存度はどんな感じなのかという事です。 もし一方的に話を聞いてもらっているだけなら 難しいかも知れません。 このサイトでも分かるように、世の中、 ちょっとの労力で誰かの役に立てるなら立ってあげたいって 思ってる人って結構多いです。 私もそんなお節介さんの一人なんですが、 誰かの役に立てたと思う事が快感なんですよね。 なのでその彼ももしかしたら不特定多数の方の相談に 乗ってる方かも知れません。(気を悪くしたらごめんなさい) 実際に会ってみない事には何とも分からないと思いますが 最近は色々物騒なのでくれぐれも無防備に1人で会いに行ったりしないように! 当然あなたは彼の事を信用されてると思いますし、 私もそうでない事を心から祈っておりますが万が一という事もあります。 もしどうしても会ってみたくなったら、家族か友人に、 いつどこで誰と会い何時頃帰るか、という事をきちんと伝えて行き、 明るい時間帯に人目につきやすい場所で健全なデートを致しましょう。 (文面から、あなたがまだかなり若そうだと思いましたので この様な事を言っています。違っていたら申し訳ないです。)

noname#44358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ若いですが、もう大人なので 危ないことはしませんよ。安心してください。

関連するQ&A

  • 男の人の意見が聞きたいです。

    私には今好きな人が居ます。 その人とはよくメールをしていて、最近ではメールの内容もずいぶん仲良くなってきていると思います。 友達にもいい感じだねとか言われて少し浮かれていました・・・。 でも、昨日彼の友達から 彼はまだ元カノと戻りたいと思っているらしい ということを聞きました。 彼が元カノのことを引きずっていることは知っていたのですが、最近は普通に元カノのことを話したりしていたので吹っ切れたと思っていてショックでした。 元カノのことを引きずっている彼は私には振り向いてくれないのでしょうか。 彼は私のことをどう思ってメールしてくれているのでしょうか。 男の人はそういうことを忘れられないのでしょうか。 教えてください。

  • 寂しいから、好きな人がほしいから?教えてください!

     メル友みたいな関係の人のことを好きになってしまいそうなんです。  彼とは、大学の時に旅先で知り合いました。関西と東京だったため、旅先でグループで仲良くなっただけで、その後は少しメールをしたぐらいでした。大学の時に一度だけ彼に会いに行ったことはあります。  それから10年位経ちますが、今でもたまにメールをしているような関係です。 恋愛の相談をしたり、最近どう?とかたわいもないメールをたまにします。  メールだけで、メル友でいてねって言ったこともありましたのでメル友って割り切っていましたし、好きという感情もありませんでした。  彼は今は広島に住んでいます。だから付き合ったりは無理なんですが。  好きな人と全然うまくいかず、かなり凹んでいた時に電話で話しました。10年ぶり位の電話でした。話してから彼を男性と思ってしまっているようなんです。  ただ、最近ホントに好きな人もいなくて仕事だけの生活でこのまま私の人生は過ぎていくのかと寂しさから誰かを求めているだけなんだと思うんです。  彼と話したおかげで、この間まで好きだった人のことを忘れられました。それは彼がいたからなんですけど・・・忘れるために彼を意識したのかなとも思います。  もちろん、離れているし付き合ってほしいと思ったことはなかったんですが、最近会いたい、遠距離でも受け入れてくれないかな?とか考えてしまうんです。 私も彼もそれぞれで出会いを求めていたので、彼ももちろん私と付き合うなんて考えておりません。  彼が真剣に考えてくれるなら私は距離は気にしませんが、彼も迷惑ですよね。 近くに良い人がいないからなんですよねたぶん。  この気持ちはこのまま封印しておく方がいいのでしょうか。  自分で答えを出しておきながら質問してすいません。 共感できる人や、色んなご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 元カノを引きずってる人を好きになりました

    元カノを引きずってる人を好きになりました。 合コンで出会った人と、連絡を取り合っているうちに彼が1ヶ月前に彼女と別れたことを知りました。 私も1年前に4年ほど付き合った彼と別れた経験があったので、自分とかぶってしまい放っておけず相談にのっていました。 彼も最初は短文なメールだったのですが、今は信頼してもらってるのか長文のメールに変わりました。 しかしそのうち合コンではお調子者でチャラいように感じたのに、実は不眠症になるくらい引きずってしまってる一途さのギャップにやられ好きになってしまいました。 今は元カノの話もあまりしなくなり、大学の様子など話すようになりました。 合コンでは酒も入っていてろくに話していなかったので、今度会って話したいと言われ金曜に会ってきます。 私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?(´;ω;`) 正直彼はまだ全然元カノをひきずっているので、私が無理に押して仮に付き合ったとしても、元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥ やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか? でもそれはそれで完璧に友達になってしまうような‥ 長文ですみません(´;ω;`) よろしくお願いします。 ちなみに彼も私も大学生で 彼は私より1つ年下です。

  • 連絡がとれません・・・

    メル友募集で知り合った21歳の人と、 この間遊びました。 すごく良い人で好きになっちゃいました。 口だけだったのか・・彼に付き合ってほしいと言われ、 付き合うことになり、また今度絶対会おうということになって、 その日は別れました。 会う前からもメールの返事が2日ぐらい来なかったりしていたのですが、 会ってからはもっとこなくなってしまいました。 最後に私がメールをして、もう4日たちます。 やり逃げされたのかと思い始めました。 安易に会ったりしたのは反省します。 だけど、やっぱり悔しいです・・・ 私は今も好きだけれど、 でも最後に一度だけでも会って話がしたいです。 どういう風にメールしたら、 返事を返そうと思ってくれますかね?

  • 人を好きになるって、どういう感情でしたっけ?

    私は19歳です。今まで彼氏がいません。小学生の頃は男女関係なく普通に話したり遊んだりしていました。でも中学生の頃に一度男子に「キモいといじめられている子」に似てない?と言われた事があってしばらくその男子がいるクラスの前を通ったときなどにひやかされたりされたことがありました。たいして長くは言われなかったんですが、私はそれがもの凄くショックで急に人目(特に男子)を気にするようになりました。それまでは何も思わなかった男子どうしの会話もまさか私の事を話しているんじゃないか?とか、もの凄く自意識過剰になってしまったんです。中学生のうちまでは好きな人もできたんですが、あの事があってから「人を好きになると言う感情」が分からなくなってしまいました。今は就職活動のため学校は休みで実家に帰り毎日家事をしています。バイトもしていないので出会いも全くなさそうです。高校時代にメル友と会った事もあるんですが、その人は会いたいと何度も催促していたのに会ったときにはもう既に元カノとよりを戻したらしく、その元カノの話ばかりされて、しまいには、私にもいい人ができたらいいね~なんて励まされて終わった感じです。それ以来メル友を紹介されても絶対会ってなかったんですが、専門生の頃一度「あること」があって。これは話すと長くなってしまいそうなので今回はまだ書きません。もうそれから本当に男の人が恐くなってしまいました。何を考えているのか分かりません。今読み返したのですが、話が全くまとまっていません。こんなにまとまりの悪いのをここまで読んでくださって本当にありがとうございます!結局お前は何が相談したいんだって感じなんですが、端的に言うと、どうすれば好きな人ができて彼氏と言える関係の人と巡り会えますか?変な質問でごめんなさい

  • 彼女の心境が分かる人いますか?

    半年前に振られて別れた元カノと偶然再会し、今はお互いに彼氏彼女がおり、そんな話をして楽しく過ごしました。それ以降、元カノからは、彼氏の相談や、飲みに行こうなどの誘いもあり、好きは好きなので、友だちとして続けばと思ってました。 それで、先週、元カノの誕生日だったため、久しぶりにおめでとうメールを送りましたが、何の返信もありません。 別にヨリを戻そうという素振りもしていないし、元カノからも普通にメールや電話が来てたので、「?」と思うのです。 彼女の心境が分かる人いますか?

  • 大切な人を救いたい

    僕の大切な人を救いたいです。 その人は僕の元カノなんですが、元カノはいま精神的に危なくなっています。 元カノとは4か月前に別れ、元カノには新しい彼氏がいて現在付き合って3か月です。 僕と元カノは相談しあう仲のいい友達関係な感じになっています。 よくたまに電話とかしあう仲で色々と話をしあってたのですが、そんなある日に元カノからいまの彼氏と中々上手くいってないと聞かされました。 でも二人はよく喧嘩とかしたり、別れ話にも何度かなってることをずいぶん前から聞いていていたのですが、それでも別れることはなかったのでまたいつものことかなと思っていました。 (でも元カノは別れようと思っても、向こうが別れさせてくれないみたいな感じが多いみたいでした。) だから別れ話か愚痴なのかと思っていたのですが、明らかに様子が違ったので心配になりどうした?と聞きました。 すると、元カノは今まで溜まっていたものを全部僕に打ち明けてくれました。 それは昔の好きだった人から言われるのには、とてつもなく辛いことでした。 元カノと現彼はしょっちゅうケンカしたりしていたそうで、でも学校じゃすごく仲のよい感じだけど 実はそれは元カノの仲良くしてるフリがほとんどで、その理由は周りからのプレッシャーだそうです。 その現彼は学年じゃ少し女子から人気のある子で、それは周りから見て羨ましいぐらいだそうで その周りからの重圧が辛いということ。 ほんとは上手くいってないのにと。 そして現彼は元カノのケータイの男の連絡先は全部消せと言うのに、自分は友人の彼女とかの連絡先は持っていたり、消してと言っても増えてたりとめちゃくちゃだそうです。 その割に勝手に人のケータイを見ては男とメールしてたり、連絡先を見つけては怒るそうです。 とても理不尽すぎだと思いました。 それでケンカして、いざ別れようと話すると何かと自分の辛い過去を語ったり、話を変えたりするそうです。 最初は我慢して相談にのったりしてたのですが、それが本当なのか、別れを防ぐための嘘なのか分からなくなりもう信頼することができないと言っていました。 そして一番衝撃だったのは元カノはもう現彼と「相手とヤることしか愛を感ることができない」 「つながってる時は、愛されてるって思う」「次の休みに知り合いの男と会う約束して、もしその時に相手とやったら今の現彼と別れる」とまで言いました。 その男は、前からメールで元カノに「今の彼氏と上手くいかないなら俺と付き合おうよ」とか、 「今度一緒にやらん?」とか普通に言いやがるやつです。 僕はそれをしたらきっと後悔するだろうし、今の彼氏がまだ好きなら裏切るようなことしないほうがいいと言いました。 今思い出しても、ほんと気休めですよね(笑) それでも、何とかして元カノを止めたかった。 かなりきつめに説教みたいな怒り方を元カノにしました。 自分を大切にしろ、そんなんで誰が喜ぶのか、辛いなら距離をおいて様子をみたほうがいいなど、 途中は何を言ったか覚えてません。 でも、もう元カノは限界でした。 顔が曇っててメールで「元気ないけど何かあった?大丈夫?」とメールしてもふつうに「大丈夫!心配性か(笑)」と普通にメールを返してくる元カノ。 電話で聞いても「大丈夫だよ!」と元気良く返してくる元カノ。 たえられませんでした。 でも元カノはそれでも現彼が好きなんです。 だから僕からは「そんな奴とは別れろ」なんてとても言うことが出来ませんでした。 実は僕もまだ元カノのことが好きなんです。 でも相手が選んでそれで幸せならそれでもいいと思ってました。 でもこんなのは誰も報われません。 僕はなんとしても元カノを止めたいです。 偽善かもしれませんし、元カノを止めるって言ってもどうすんの?(笑)と思う人もいるかもしれません。 だけど、せめて自分の身体を売るようなことは防ぎたい。 僕に批判してくれても構いません。 この質問をみて、どう思ったか、どうすればいいかを教えてください。 お願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • 好きな人が前の彼女をひきずっている場合はどうしたら?

    いつもお世話になっております。 以前から相談させて頂いている 好きな人(片思い)の事なのですが・・・。 私は今年の2月に一度告白して振られています。 その後も、友達としての付き合いは続いていますが 好きな人の友達に、今まであった事を相談したんです。 その時にわかったんですが 好きな人は、今も前の彼女を忘れてないんだそうです。 元カノとは別れて3年近く経っています。 それでも好きって事は想いも相当強いと思うんですよ。 付き合い自体も長かったみたいです。 その事を知って、ショックでしたが 私の気持ちは変わりません。 こういう場合 押したらいいものか、引いたらいいものか悩んでいます。 ずっと好き好きって言われるのもうっとおしいだろうし かと言って、あんまり引きすぎるのもよくないかなあと思うんです。 普段は、友達みんなと遊んだり 一週間に一度メールしたり (好きな人はあまりメールが好きじゃないので)その程度です。