• ベストアンサー

彼のことがさっぱり分かりません。

こんにちわ。私は27歳の女性です。 今月初めに友達主催の飲み会で知り合った25歳の男性と付き合うことになりました。 が、彼が何を考えているかさっぱり分からないのです。 付き合う時も「好きかもしれない」とだけ言われました。 ほんとにそれだけです。 私は彼がちょっと気になる存在だったので、そう言われて正直嬉しくて 「じゃあ付き合う?♪♪」と聞いたら 「付き合う?いいの?」と言われました・・・。 「イヤなの?」と聞くと「イヤじゃないよ、じゃあ付き合おう」 ということで結局私が告白したような形で付き合うことになりました。 その後も何度かデートをしたのですが、会話もはずまないし、彼はよく眠い眠いと言ってあくびをするし、メールもあんまりくれません。 一緒に歩いてても私を放って先に行ってしまうし、もちろん手もつないでくれません。 それに私と一緒にいても全然楽しそうじゃないのです。 先日、やっぱり不安になって「私のこと好きじゃなくなってる?」と聞いたら 「好きだと思うよ。これからだろ。不安にならなくていいから」とのこと。 私はそんな彼にどんどん惹かれているのでその言葉を信じるしかないのですが、デートの時の態度からして彼は私に興味が無いのではないかと思います。 付き合って数日しか経ってないのにこんな心配おかしいでしょうか? とりあえず様子を見れば良いのでしょうか? 何かアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.2

ようするにあなたの事は好きではあるがドキドキワクワクするような感情ではないという事では無いでしょうか。 あなたの行動次第で良くも悪くもなるという事でしょう。 今は不満をぶつけたりせずにあなたの方が頑張ってあげると良いと思いますよ。 ただしばらくしても何も変わらないならあなたの方から引いてみるのも有効だと思います。 がんばってくださいね。

pino79819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不満ばかり言ってないで、私を好きになってくれるよう努力するべきですよね・・・。 なんだか目が覚めました。 これから頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね・・・様子を見るのが一番いいと思いますが 自分からメールをしてみるのはどうでしょうか? 後メールなどでさりげなく彼の趣味とか聞いてみて話題を合わせてみては?

pino79819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通りに、様子を見つつ自分からも行動してみようと思います。 彼のことまだほとんど知らないので今度趣味なども聞いてみます。 それでいろいろお話できるといいな♪ ありがとうございました!!