• ベストアンサー

彼のことがさっぱり分かりません。

こんにちわ。私は27歳の女性です。 今月初めに友達主催の飲み会で知り合った25歳の男性と付き合うことになりました。 が、彼が何を考えているかさっぱり分からないのです。 付き合う時も「好きかもしれない」とだけ言われました。 ほんとにそれだけです。 私は彼がちょっと気になる存在だったので、そう言われて正直嬉しくて 「じゃあ付き合う?♪♪」と聞いたら 「付き合う?いいの?」と言われました・・・。 「イヤなの?」と聞くと「イヤじゃないよ、じゃあ付き合おう」 ということで結局私が告白したような形で付き合うことになりました。 その後も何度かデートをしたのですが、会話もはずまないし、彼はよく眠い眠いと言ってあくびをするし、メールもあんまりくれません。 一緒に歩いてても私を放って先に行ってしまうし、もちろん手もつないでくれません。 それに私と一緒にいても全然楽しそうじゃないのです。 先日、やっぱり不安になって「私のこと好きじゃなくなってる?」と聞いたら 「好きだと思うよ。これからだろ。不安にならなくていいから」とのこと。 私はそんな彼にどんどん惹かれているのでその言葉を信じるしかないのですが、デートの時の態度からして彼は私に興味が無いのではないかと思います。 付き合って数日しか経ってないのにこんな心配おかしいでしょうか? とりあえず様子を見れば良いのでしょうか? 何かアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

ようするにあなたの事は好きではあるがドキドキワクワクするような感情ではないという事では無いでしょうか。 あなたの行動次第で良くも悪くもなるという事でしょう。 今は不満をぶつけたりせずにあなたの方が頑張ってあげると良いと思いますよ。 ただしばらくしても何も変わらないならあなたの方から引いてみるのも有効だと思います。 がんばってくださいね。

pino79819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不満ばかり言ってないで、私を好きになってくれるよう努力するべきですよね・・・。 なんだか目が覚めました。 これから頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね・・・様子を見るのが一番いいと思いますが 自分からメールをしてみるのはどうでしょうか? 後メールなどでさりげなく彼の趣味とか聞いてみて話題を合わせてみては?

pino79819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通りに、様子を見つつ自分からも行動してみようと思います。 彼のことまだほとんど知らないので今度趣味なども聞いてみます。 それでいろいろお話できるといいな♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 僕には今好きな人がいます。

    僕は40才です。 相手のかたは9個下で同じ習い事仲間です。 今月は相手のかたは忙しく、あと個人的に誘っても都合悪いとの事で、断られてしまいます。 僕が時間取れ過ぎってのもあります。 他の人が主催してくれた飲み会とかでは一緒になるのですが、好きなのが強くなってからは習い事で会った時は意識しすぎて全然、飲み会でもお酒が入るから少しはって感じですがほとんど話せません。 だからつい終わった後にメールしてしまいます。悪い癖です。 告白はできません。 相手が彼氏がいるのかも?ですし、あと今やってる習い事は僕にとって一生のものにするため切れません。 今後どうしたらよいか良いアドバイスお願いします。

  • やっぱり嫌われてる?

     僕は、3ヶ月間のパソコンの学校に通っていて、そこで知り合った好きな女の子に告白したんだけど、フラれました。   僕としては、フラれたけれども彼女の友達という存在でいたいんですが、彼女は飲み会とかで会っても、他の男には楽しそうに話すけど、僕には全然話ふってこないし、こっちから話かけても会話が続かないっていうか事務的な態度をとるんです。 その態度は露骨すぎる。ただ話をしたいだけなのに・・・。それだけで幸せを感じるから。 やっぱり僕は嫌われてるのでしょうか? 一般的に、女の子は自分がフッた男を友達として見ることはできないものなのでしょうか? 

  • 主に男性の方にお尋ねいたします。

    主に男性の方にお尋ねいたします。 私(28歳)は、デートに誘われた相手にデート中欠伸をされることがよくあります。大抵みんな後半に1回くらい欠伸をします。(お酒を飲んでる場合でも飲んでいない場合でも) で、私がチラッとみると。慌てて噛殺そうとします(でも結局バレてます・・・) 相手の方は、皆さん普通に忙しいとは思いますが、徹夜明けって訳でもないし、仕事帰りのデートでもなく、休日に昼から会って半日とか一日とか一緒だった場合です。 私自身、特に話題が豊富なわけでも、お色気むんむんで、相手をドキドキさせるタイプでもないので、仕方ないかなとも思います。 私は、デート中にそれほど頻繁でなければ、男性に欠伸をされても「かわいいな」と思ってしまうので、気にはならないのですが、男性の方が欠伸を見られて慌ててる様子だったりするので。。。。 デートに誘った女性に欠伸の瞬間を見られてしまったときに、こんな対応だったら、嬉しいかも・・とか。好印象かもっていうがあれば教えてほしいです。 とはいえ、付き合ってもいない男性がデート中に欠伸をするのは、ずばり「退屈だから」でしょうか? こちらが、気にしなくてもデート中に欠伸が出てしまうような相手だったら、 今後の進展は望めないでしょうか? 個人的なご意見でかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 声を出してあくびをする人

    私の大学の寮のルームメイト、いっつも声出してあくびします。 いつもそうなのかどうかは知りませんが、私が部屋に入るとすかさず「ふあ~あ」とあくびをします。 彼女はわざとあくびをしてるのか本当にいつもあくびが出るのかは知りませんが、正直いってうざいと感じてしまいます、 普通に話せば良い子なのですが、しばらく会話がないと大抵声だしあくび・口をチッチッとする(わかりますかね^_^;)・鼻歌する、です。 なんか明らかに私がいるところでこういうことするんですよね。リビングでパソコンしてる時とかにその子が来たらほぼいつも口をチッチッチッとしたりよくわからん鼻歌したり、「はぁ~あ」と胡散臭いあくびをします。 被害妄想なんでしょうかねー。この子のこういう態度(?)に嫌気がさしたのでここ数日ほぼ会話しないんですけど、一向にやめません。 ほかに2人ルームメイトがいますがその子達とはいつもキーキー声で会話してます。 で、ちょっと話しかけたらかなりそっけない態度で返されます。なんか私と話すときの顔も嫌そう。 別に私はその子に何もしたことないし、言ったこともありません。ただ声出しあくび・口音・鼻歌がなんかうざいと感じたので数日間会話しなかったくらい。 これは私が悪いんでしょうか。私が我慢すべきでしょうか。 こういう行動って失礼じゃないんですか??? 私は人前で声出してあくびなんてしたことないです・・・ 声出してあくびってなんか腹立ちませんか。。。 なんかアドバイスください。

  • 男性の方、脈あり診断お願いします

    30歳の男性と年末の飲み会で知り合い、初めて2人で会った初詣デートから隔週くらいで会ってます。私は初め彼のことが好きだったわけではないので、なんとなくメールもデートの誘いもいつも彼発信というスタイルができあがってます。元々用事がある時しかメールしない人なので連絡は誘いのメールくらいです。 デートは頻繁ではないですが、一日のデートプランを一生懸命考えてくれて私を楽しませようとしてくれ、私にお金をださせようとしなかったり紳士的な態度にどんどん惹かれていきました。でもなかなか告白してくれないので、バレンタインにチョコをあげて気のあるサインを多少なりとも示したつもりです。その後も一度楽しくデートしました。その時彼から「一ヶ月が出張や接待ゴルフで忙しくて残念だけど誘えないんだ。」と言われ、他意はないと感じたので特に気にしていませんでした。 が、元々用事がないとメールしないとはいえ今日で2週間メールも電話もなく、ホワイトデーの話もありません。このまま連絡なかったらと思うと不安です(泣)

  • (1)告白しようと思うと気持ちが冷める (2)好きである旨を伝えた後の相手の気持ち

    どちらかだけでもご回答していただけたら大変ありがたく思います。 =質問(1)= 23歳男です。 普段から好きで好きでたまらない人と5回ほどデートをしてきたのですが、いざ会って告白を考えると気持ちが変わってしまい、できませんでした。 頭の中で(本当に好きなのか?→そうでもないかも?→しかも付き合ったらめんどくさそう?→なんだか好きじゃない→告白はやめよう)と考えが変化し、何が何だかわからずにいます。 こういうことってありますか?何が原因なのでしょうか? 一つ思いつくのが、気持ちの上がり下がりが激しいことです。 ・デートが終わって離れ離れになった後や普段家にいるときが特に好きになります。 ・実際に会っているときは、好きかはハテナ状態で、それより一緒に楽しもうという気が強いです。 ・そして、告白を狙って行ったデートの時、常に「Aが好きか?」を考えており、すると今申しました通りハテナ状態なので告白する気が起きません。一緒にいて楽しいという思いはあります。 と自問自答しつつも、気持ちと頭の整理ができず、混乱しています。 このような事になってしまうことに対して、何かアドバイスいただけたらと思います。 厳しい意見も下さい。 =質問(2)= その告白の代わりに「一緒にいると楽しいよ」とやや濁して思いを伝えた後の、Aさんの気持ちがどのようなものか、悩んでいます。 まず、Aさんは10年ぶりに再会した人で、好きになって3ヶ月経ちます。 その間の5回のデート以外に、友人らを含めて会ったこともあります。 再会当初はややぎこちない関係であまりうまくいかず、 3回目の誘いは何度も断られ、こりゃダメだと諦めていたのですが、突然Aさんからのメールが頻繁に来るようになり、後日デートしました。実際に会うと結構くだけた仲になっており、甘えたりイチャついてきてくれる感じもありました。 4回目にはより一層押してくるようになりました。 これは?と思い、一昨日の5回目のデートに告白を考えて臨みました。 実際、二人して腹をかかえて爆笑する場面や心から笑える会話もあり、全体を通してすごい楽しかったんです。 が、告白を考えるたびに(本当に好きか?→・・・→告白はやめよう)でした。 Aさんを目の前にして、その思いの繰り返しで悲しくなりました。 気持ちを高めるために、会話や態度の中に好きですオーラが今までに無く全開だったと思いますm(__)m そして、最後に駅の改札で別れる時になりました。 そのときの気持ちがまた少し変わっており、好きではあるが付き合う気にはなれない、というものでした。もうやけっぱちでもありました。 とにかく、既に5回もデートしたのだから、告白はできなくても、なにかしら気持ちがあることを言葉で伝えたいと思い、 「Aと一緒にいると楽しいよ」 とボソっと言いました。 流れとしては以下のようでした。もうメタメタでした。 僕「今日はありがとう」 A「うん、こちらこそ」 僕「・・・・・・」 A「何、どうしたの?」 僕「ぁあ・・・・・・とね。はは」 A「なぁに?どうしたの?」 僕「ぅう?・・・うん」 A「もう帰るよぉ?」 僕「ぁあ・・・あーっと。・・・Aと一緒にいると楽しいよ」 A「ふふっ・・・それじゃあね」 僕「じゃあね」 最後のAさんの言葉、微笑んではいましたが…早く帰りたそうにしてました(とにかく離れたい様子)。 Aさんはその後どんな気持ちなんでしょうか? いつもなら来るメールが2日来てません。また、その日のデート中の僕の会話・態度は好きですオーラ全開でしたから、やや行き過ぎた面もあったかもしれません。その微笑が喜んでいるものなのか、逆に気持ち悪がられてるものなのか。 下手くそな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 俺って嫌われてる?

    自分は20才の男で1つ年下の彼女がいます 遠距離恋愛です 自分からの告白でつい先日付き合ったんですが 彼女はサバサバしています 何人かのともだちで飲み会にいくことになって彼女も参加することになりました ですがその飲み会が延期になったためお互い暇になりました 遠距離で今月中だと会える日が飲み会の日だけだったので楽しみにしていました なので延期がわかってからすぐに彼女に飲み会延期になったけどデートせえへんって聞くと 家でゆっくりしたいと返信が来ました 俺は単純に嫌われているのでしょうか? このきもちをどうしたらいいのかわかりません、不安で仕方ないです

  • 彼女といると緊張してしまう

    中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • 傷つきます…

    27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、 物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、 自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。 周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。 彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?

  • 彼から追われたい。

    28歳の会社員です。 18歳年の離れた彼(今年46歳)のことで相談させて下さい。 友人主催の飲み会で出会ったのですが、 彼からの猛烈アプローチで付き合いました。 付き合ってからも、会えない時はメールで、 会っている時も「好き」「可愛い」「君が1番!」とずっと言ってくれて 一緒にいて楽しく、私もどんどん好きになっていきました。 交際して9カ月が経ちましたが、 今は彼からのメールはほぼありません。デートに誘うのも私ばかり。 好きって言ってというと「俺はそんなこと言う人間じゃないから。」と言われました。 デートの時は楽しいのですが、 (平日・土日関係なく突然家に行っても大丈夫なので浮気もしていないと思います。) 正直、彼の愛が冷めたのかなと不安になっています。 私も仕事で忙しかったため、今週連絡していませんが、彼からメールも電話もありません、 それを今実感し、彼には私なんていなくていいんだろうなと寂しくなりました。 彼からまた追いかけられたいのですが(今は多分、私の方が好きです。) 何か有効な手立てはありますでしょうか?