MacからWindowsへファイルをメールを使って送る方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS 10.4.8でのファイル送信方法について質問です。
  • メモリスティックやCDに焼くことなく、ファイルを安全に送りたいです。
  • ZIPでパスワード圧縮をする方法では正しく解凍できないことが分かりました。別の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macからwindowsへファイルをメールを使って安全に送る方法

Mac OS 10.4.8です。 やりたいことは、 Macからwindows XPマシンへファイルを安全に送りたいのです。メモリスティックは持ってないですし、txtファイルなのでCDに焼き付けるのももったいないので、メールを使って送りたいと思っています。 最初に考えた方法はZIPでパスワード圧縮をして自分のメールアドレスに送ろうと思ったのですが、下記の既出質問でMacとWindows間でZIP圧縮した場合正しく解凍出来ないことが多いということを知って、別の方法を探してます。メーラーはMac、windowsともにThunderbirdの最新版です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1872739.html 良い方法がございましたら教えてください。 メール以外の方法でも良い方法があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qh06
回答No.2

#1ですが、参考の http://www.kenjikojima.com/chibinin/? は「ChibiNinja」のFree版ですよ。

combat5
質問者

お礼

すみません。参考のURLをみないでChibiNinjaで検索して見つけたものはフリーではありませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qh06
回答No.1

「ChibiNinja」で暗号化メッセージにして送れるけど Win、Mac に「ChibiNinja」をインストールしないと いけないので面倒かも、、、

参考URL:
http://www.kenjikojima.com/chibinin/
combat5
質問者

補足

そのくらいの面倒はします。ただ教えて頂いたChibiNinjaはフリーソフトではなく、出来ればフリーソフトでお願いいたします。