• 締切済み
  • 困ってます

◆特に男性の方教えて下さい◆上司に突然嫌われてしまいました

30代の既婚女性・派遣社員です。 数ヶ月前、社内の飲み会を境に突然上司(未婚・男性)の態度が激変しました。それまではわりと話したり、ランチに行くこともあったのですが、今では接触すると態度が硬直して、話し掛けても苛立った表情で返事をされ会話を避けられています。次第に仕事すらも指示してもらえなくなり、仕方なく他の社員の方たちから何とか回してもらっている状態です。 もともと女性とは慣れ合う感じの人ではなかったし(ランチも他の女性と行くことはまずない)、最初は気のせいかと思いましたが、今ではむしろ他の女性社員とは和やかに話したりすることがあるものの自分には極端に接触しません。泥酔して覚えてないのですが、飲み会で二人きりで帰ったときに何かあったのか(いくらなんでも変な事はしてないはず)?それとも飲み会のときに教えて貰ったメルアドに他愛もないメールを数回送ったり(自分から教えてきたのに返事は一切なし)、飲みに誘ったりした(←断られました)のが気に障ったのか、全然判りません。 正直、私は上司を尊敬してたし、「もっと話がしてみたいな・・」と、少し好意がありました(結婚しているのでどうこうなりたいということは考えていませんでしたが)。ですが派遣という立場ですので、何とかこの嫌な雰囲気を断ち切って人間関係を修復したいのですが・・。話もさせてもらえない状況で、どうしたら仲直り(?)できるのか、どうかお知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数283
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4

No3.です。 お礼のご記入ありがとうございました。 憶測だけの回答になると思いますので、先に謝っておきます。 40歳で独身で、半年も前のことをズーッと引きずっているようなら、かなりの潔癖な方と思います。 それにしても、女性の泥酔状態は美しいものでもないですし…。 仕事上の付き合いで、我を忘れる程飲んでしまった質問者様は誉められたものではないですね。 ただこれに半年という時間の経過をプラスすれば、許してくれたっていいじゃないか、という気分になるのも解ります。 償いの気持ちも込めて、さぞかし仕事は熱心に真面目に取り組んでらっしゃったと思います。 急に態度が急変して仕事にもさしつかえるような状況であれば、ポロリと本音を言ってしまえばいいようにも思います。 アノ日以前に戻っては無理でも、仕事の指示や受け答えくらいしっかりして欲しいですよね。 書類を持って行く時に 「わたしにここを辞めて欲しいと思ってらっしゃるのですか?」 寂しそうに言っても、ストレートすぎるから怒るかな…。 怒ったら怒ったで本音は聞けます。 でも、これは全面対決ですよね。 ちょっと引っかかるのは既婚の質問者様が潔癖独身の上司に少し好意があった、という部分です。 好かれたくないから、余計に距離を置いてくると考えれば納得できます。 同僚と一緒にいる時に、本心ではないと思いますが、 「○○△長尊敬してたけど、なんだかがっかりした。」 不思議とアノ人嫌いなのよね、発言を繰り返していると本当に好きではなくなっていきます。 仲良くなるのは諦めて、仕事だけ円滑に進められることを考えたら上手くいくのではないでしょうか。 力不足の内容で、申し訳ない…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

toturenzuさん、またの回答、そして誠実なお答えありがとうございます。なんだか悩みも限界かも・・という思いで、ちょうど「教えてGoo」をさまよっていたところです(苦笑)。 泥酔。人生で初めてでした。ものすごく酒豪な上司が(ふだん無口な方なのに)楽しそうに呑んでる姿を見られるのが嬉しくて、あまり酒に強くない私がつい一緒になって飲みすぎてしまった結果です。お恥ずかしい限り。 上司は、性格的なところまでは不明ですが、確かに衛生面でものすごーく潔癖症な方のようです(具体的なことは書けませんが)。それに関連して、酔っ払いすぎた私を呆れた目で見たのかもしれないですね・・・(-ー) >好かれたくないから、余計に距離を置いてくると考えれば納得できます。 そうと考えるのが妥当です。自分でも思っていました。せめて「まじめさ」でカバーしようと、(もともと手を抜いて仕事することはあり得ませんが)仕事を振ってくれなくなってヒマになったから休暇を取る・・ということもやめて、できるだけ休まずに邁進しているつもりです。それでも、存在自体無視(?)されているいま、頑張っているという認識すらされていないんじゃないかとへこんでしまいます。 結婚している自分が、夫以外の人に気持ちを傾けることなんて初めてです(問題発言ですが、そもそも「恋」というものを結婚前からしたことがほとんどありません)。上司と「少しでも話ができたら今日はHappyだ☆」という気持ちから始まり、普段女性とはあまり打ち解けない上司が少なからず「好意を持ってくれているのかも??」という雰囲気になっていた・・と思っていた、私の勘違いがいけないのでしょう。

質問者からの補足

toturenzuさん。長くなってしまい申し訳ありません。お礼の方が先に書いた文章です。(こちらはあとにお読みください) >仲良くなるのは諦めて、仕事だけ円滑に進められることを考えたら上手くいくのではないでしょうか。 そういう風に割り切るには、どうしていけばよいのか。毎日上司の姿を見つけたら「あんたなんか嫌い!」と心の中で念じてみますか(^^; やっぱり同僚にいうのは気が引けます(←仕事をもらえてなくてムカツク!ぐらいは言っていますけどね)。 それが決定打となって好意が加速してしまったことは否定できませんが、プライベート秘密主義の方が携帯のメルアドを教えてくれたのってすごいこと??って思っちゃってるのがよくないですね。その年代の男の人では、大したことない行為なんでしょうかね・・(私の方がだいぶ若いのですが、自分なら会社の人になんか絶対に教えません)。まぁ、酔っ払ってたみたいだし。 (ちなみにもう出してはいませんが、メールの返事は一切くれませんでしたが、仕事の悩みとか、そういったことには行動では示してくれてはいました) 「仕事の指示がもらえなくて困っている」ことは派遣会社に伝えましたが、まさか、私の内面的なことまでは言えないですし、何の解決にもなりませんでした。 ああ・・・!もう、わけわかんないです。短慮な私は「全面対決」しちゃいそうです。

関連するQ&A

  • 上司はどのように思っているのでしょうか(男性の方お願いします)

    30歳女性です。会社の20歳年上の上司(部は違います)のことが気になってしまっています。 昨年秋、会社全体の飲み会で上司と仕事の話を2人でしていたところ、その前から気になっていたその上司を意識するようになりました。この時は話は仕事の話でしたが、向かい合って話しをしているとき、ずっとお互いの膝が接触していました。私は嫌ではなかったので、特にさりげなく離すということはしませんでした。 そんなことがあり、強く意識するようになってしまったと思います。  ですが、意識するようになってしまったために、上司と会うと緊張してしまい、妙に硬くなったりしてしまうようになり、その為かは分かりませんが、飲み会後も普通の態度だった上司が、次第にとてもよそよそしくなりました。  仕事の事で話をするときも 私だけ視線を向けてもらえなかったり、質問しても、答えは一言だけだったり、突き放すような答え方だったりという感じで、「嫌われてしまった」と思っていました。  ですが、ある仕事がきっかけで、色々打ち合わせする中で、次第に話し方も穏やかになり、明るい感じになり、普通に話すことができるようになりました。(ですが、他の女性社員には 上司はよく冗談めいたことを言いますが、私に対してはそういったことはありません)  上司は今は部が違いますが、以前は現在私がいる部にいて、私と同種の仕事内容をしていたので、その件のことは よくアドバイスしてくれ、教えてもらうことも多くあります。細かなことでも、気づいたことは頻繁に連絡をくれます。 上記のことをふまえ、下記のことについて どう推察されますか? (1)上司は私の気持ちに気づいているでしょうか (2)私のことについてどのように思っているでしょうか

  • 上司と気まずくなってしまいました。

    妊娠5ヶ月ですが、切迫流産で2週間の自宅安静を言い渡されました。 私は上司に電話をしましたが「仕事のことはゆっくりでいいから明日電話して」と言われました。  私は仕事内容を整理して、翌日上司に電話した所、明らかに昨日とは態度が違うのです。すごく冷たく、いつもは私の言う事に異常なくらい反応してくるのに、返事しかしませんでした。  仕事の用件を言い終わると、急に上司が怒り出しました。「パソコンのパスワードをなぜ変えたのか?今まで一緒に仕事をしてきたのに、俺に仕事を伝える気はないのか?仲のいい女性社員に自宅安静を伝える前に、なぜ課長に伝えなかったのか?」という事をまくしたてられました。 他の女性社員に最初に伝えたのは、私が早退し日には課長は不在で、他の女性社員がすごく心配してくれてたので、課長よりも先にメールで伝えたのです。  パスワードの件は最初に上司に電話した時にそれを伝えるのを忘れていました。それを上司に謝ったのですが、私の言う事に聞き耳をもたず、一方的に「もういい!俺はこれから自分で資料を勝手に作るから、勝手にしろ!もうお前なんか知らない!」という感じで電話を切られてしまいました。 パスワードの事は私のミスだと思っています。一緒に仕事をしている以上、上司には必ず伝えなければいけなかったと、とても反省しています。  でも、最初に女性社員に報告したことはそんなに私が悪いのかなぁという気持ちです。  そしてパスワードの事でそこまで言われなければいけないのかと納得がいかなく、電話を切った後大泣きしてしまいました。  以前からその上司はちょっと変で、私が他の男性と話したり、他の人の手伝いをするのを嫌がったり、私の事にすごく干渉してきたり私はとても嫌いです。 復帰日にパスワードの事を謝ろうと思っていますが、憂鬱で正直どうしたらいいのかわかりません。

  • この場合の上司の役割

    皆さんのご意見をいただきたく投稿いたしました。 長くてすみません。 上司の秘書(20代後半)ですが、男性にはとことん親切ですが女性には風当たりが強いんです。 女性社員が男性社員と関わると嫌がらせが始まります。 ・あからさまな無視または暴言 (40代先輩社員に「いい年して、こんな事も解らないんですか? 単に年齢を重ねるってだけですね」と言った5分後、 男性社員がいる前では 「先程は申し訳ありませんでした。ちょっと落ち込んでて」と秘書。 先輩が怪訝な態度を示すと男性社員に 「私何かしたのかな?先輩に辛くあたられてる」と本当に涙流して泣いてみたり) ・男性に相談と称して飲みに誘い女性社員を悪く言う ・失敗した振りをして女性社員が損するように陥れる ・気に入らない女性社員の仕事をしない ・飲み会は全男性社員と秘書のみで開催 (男性社員には彼女達も都合があるからと弁明) ・女性社員のゴミチェック(男性からのメモなどを確認) ・女性社員の職場婚の旦那様や彼氏に色目を使う (「昨日あなたの夢を見たんです。それって気になってるから夢に出るんですよね」と下を向いたままその場を去り、 後々「あの時は恥ずかしくて目をあわせられませんでした。嫌な思いをさせてすみません」等の行動や 女性社員の彼氏社員の個室内で「暑い」とキャミ1枚になり、また、 彼の個室に入った事を女性社員にわからせたり) 他にも沢山あるのですが書ききれないので省きます。 私も数々の嫌がらせをされてきたし暴言もはかれましたが、 仕事で構っている暇がありませんが、他の女性社員は気になると思います。 上司も気が付いたのですが 「秘書は仕事は一生懸命するので、解雇するには惜しい。 仕事さえしてくれれば人間関係は君(私)が解決してくれ。 でも、何か出来る事があればさせてもらうと」と言います。 上司が秘書に何か言うと余計に女性社員に風当たりが強くなり、 更に嫌がらせが始まる気がします。 最近は、女性社員達も自分が嫌がらせをされない為に秘書にお世辞を言ったり、 持ち上げたりして秘書に気を使っています。 秘書は「ようやく私の価値がわかったの?鈍い人達。私に刃向うとどうなるか解ったでしょ?」とは言わんばかり。 ますます男女に対する格差が増すばかり。 もし上司から秘書に何か言ってもらうとしたら何を言ってもらえば宜しいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 回答No.3

<泥酔して覚えてないのですが、飲み会で二人きりで帰ったときに何かあったのか(いくらなんでも変な事はしてないはず)? ここに何かがあったと考えるのが、妥当な見方です。 泥酔していれば理性が飛んでますから、心の中を全部お話になった可能性大です。 途切れとぎれにでも覚えてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

toturenzuさん、レスありがとうございます。 >泥酔していれば理性が飛んでますから、心の中を全部お話になった可能性大です。途切れとぎれにでも覚えてませんか? こちらで補足させていただきますね。私も↑この線は考えました。そもそも一緒に帰ったことすら記憶にありませんでした(爆)。同僚からきいて知ったくらい(「かなり仲良さそうに腕組んで帰ってた」そうです)。そこから無理やり記憶の糸を手繰り寄せたんですけど、断片的なことから、色気のある話はしてなかったようです(「大丈夫!一人で帰れますから~!」的な内容)。何か、彼が頭を両手で触ってたような気もするんですが、私が、一緒に帰ったという事実を嬉しがって、あとから勝手に記憶操作してるだけかもしれませんし。一方で、吐いたり・・といったドン引きされるような行為もしてないとは思うんですが。 そもそも飲んでる途中から記憶がなく、どうやら飲みの席で上司の手を握ったりしてたらしいです(恥ずかしい!それも同僚からの話ですが)。 原因はそこにありそう(というか、それ以降避けられている)なのは間違いないとは思いますが、いずれにせよ半年以上前の行為です。ここまできてもひたすら避けられているのはなんなのでしょうね・・? 一時的にならまだしも、今では私も(話しかけると嫌な態度をされるのがわかっているので)業務上で言葉を交わすのも疲れるほどです。 どうやったらフツーの人レベルに接することができるのか??職場なんで、この(避けたり、仕事の指示がもらえない)態度がえんえん続くのかと思ったら憂鬱です。「呼び出して全面対決する??」とも考えましたが、少なくとも「避けられている」というのは私の主観なんで、本人が否定すればそのままですしね。 あ、私は派遣なんで辞めちゃえばいいのかな・・っとも思いますが、このままで逃げるのもイヤだなーと。 なーんて、独り身のときのように振る舞えないのは残念ですが(←アホですね)。

  • 回答No.2

ひょっとして・・あくまでも勘なのですけど、 上司の方の奥さんにその『他愛もないメール』が見付かってしまって。 内容は他愛なくても女性からのメールなので問い詰められて大変な思いをした ⇒罪の意識を必要以上に感じ質問者様を避けるようになったのでは?と思うんですが。考えすぎかな~^^;。 もしもそうだとしたら、避けられてても凹まず、 そのうえで好意があると思わせるそぶりをしないで接していけば ある程度は戻るんじゃないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hitomi75さん、レスありがとうございます。 >上司の方の奥さんに 上司は独身です(^^;あの年齢(40近い)で独身なんで「女性嫌い」と噂されるくらいの人です。普段無愛想なかんじの人で、しゃべってみると意外とやさしいところがあって、興味をもってしまいました。飲み会で話した時にはこっそり「彼女はいませんから」と教えてはくれましたが・・いまはわかりません。ですから、その線での「罪の意識」ではないと思います。 ただ、私が抱く好意を何となくかぎとって(言葉にしたことはありません)うざがられているのかもなぁー!と思ったりはしました。関係修復のためにいろいろアクションおこしたりしたのがますます引かれる原因だったのかも。「スキスキ光線」は出していないはずなんですが・・悪循環ですね。さすがに半年以上も続けば、こちらがくじけずにいるのも疲れました。ホント、話しかけると(上司が)固まっているのがわかるくらいなんですから。「そんなにあたしが嫌いなんですかッ!」とどなりつけたくなる衝動にかられます。 ・・・・・・結婚している私にはこんな反応しかできません。バカですね。

  • 回答No.1
  • sann9
  • ベストアンサー率4% (1/24)

好きな人が出来たのではないでしょうか。少し様子を見たほうがよさそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sann9さん、レスありがとうございます。 >好きな人が出来たのではないでしょうか。 それもあり得ますね。あれから半年以上経っていますから。しかも以前と比べて社内の女性と話す頻度が増えたし、私はまるで存在してないかのような避けられっぷりです。 それはおいといて・・私のスレの書き方がわかりづらかったですね。今後上司とは、(1)仕事をちゃんと振ってほしい(派遣なので貰えないと困る)、(2)以前のようにとまでいかなくても接するときは普通にしてほしい(避けられ続けて不愉快だし、ちょっとさびしいです)、(3)多少の会話が成り立つ間柄には戻りたい(周囲の人に仕事が干されてる印象をもたれたくない)です。 ・・・な~んて、自分も素直になれませんね;

関連するQ&A

  • 職場の上司と寝てしまいました。

    今職場に好きな人(上司)がいます。 私は現在24歳です。 上司は30代前半で、バツイチの子持ちです。 一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、 態度とか、目線でわかっていました。 今年になって彼から、 「抱きしめたい…」というような、 メールが来るようになり、 ある日突然本当に抱きしめられました。 それから隠れて抱き合ったり、 手を繋いだりする日が続きました。 3ヶ月程前の飲み会の帰り、 今日はずっと一緒にいたい…と彼に言われ、 本当に軽々しいですが、彼と寝てしまいました。 それから今までに4回近く寝ました。 私は何度か好きという事を伝えているのに、 彼は一度も言ってくれません。 「俺のこと好きなんでしょ?」 と、私に言わせようとするばかりです。 好きと伝えても、 「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。 実際は、付き合ってる人はいないはずです。 こういう男性の心理が知りたくて、 質問いたしました。 ちなみに、職場では基本的に私には厳しく、 冷たい態度をされます。 他の女性社員には、 見せつけるように優しくしたり、 楽しそうに話をしたりしています。 けれど、誰も見ていない時は、 手を触って来たり、 お尻を触るなど、スキンシップをしてきます。 私は体目当てで都合のいい女として、 遊ばれてるだけなのでしょうか。 お暇な時でいいので、 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アホ上司とバカ女

    アホ上司とバカ女 同じミスをするとアホ上司は俺達を無能と叱責した女性社員には優しくする (自分がモテたいから) 女性社員と仲良しな男性社員を見つけると無理な仕事を押し付けて男を無能扱い (自分が有能と強さを見せたいから) 飲み会では上司1万、男性5千、女は1千 (給料は男女同じなのに男だけ高い。飲み会を断るとイジメがある) 女性社員も上司が好きなわけじゃないはずだが、逆らうと面倒だし甘い汁が吸えるので上司と女性社員がグルになってる感じである 力仕事はぜ~~~んぶ男 残業は男だけにさせる。しかもサービス(笑) 女の仕事は俺達に押し付けて、上司がやってあげたことになってる(笑) これでも、、、一応は有名大手なんだけど、、、総合職なんだけど、、、 会社ってこんなもんでしょうかね?トホホ、、、ヨロシク御願いします。 これぐらい普通?

  • 社内での男女の話

    わたしの職場に若い派遣女性社員がいます。 会社の男女比は、9:1くらいです。 となると、その女性社員に対して、男性社員からのアプローチがあったり、女性の上司からの紹介なども多いようです。 その女性社員は、アプローチされたり、紹介された男性社員と、お昼ランチとか休日にデートにいって、後日、あの男性社員はこうだった(マイナス評価)という話をオープンにわたしに話してきます。 わたし以外にも何人かに話しているようです。わたしは他の人に話したりしないので、わたし以外に話した人から、いろんな人に伝わっている模様。 そういう話は、同じ社内ですし、相手(男性)のこともあるから、あまり話すべきではない、とわたしは思うのですが、これって考えすぎでしょうか? 結局その女性の価値を下げているような気がするのですが。 あの女性と言ったら、後で話が広まってしまうと思われたら誘われにくくなるでしょうし。

  • 上司からの一言

    旦那はお昼休憩室で女性社員とお弁当を食べてます。旦那の他にも男性社員が一緒に食べてます。 今日上司に「お昼時間は1時間もとるな!!休憩室で女性社員としゃべるのは俺らから見て印象悪いぞ!!」ってゆわれたみたいです。 たぶん上司が女性社員から相手にされないから嫉妬してるんじゃないかと思います。(ある女性社員はその上司が大嫌いで暴言をはいたり、反抗してるみたいです) 他にも色々ゆわれるみたいです。旦那は気が短いので殴りそう・・・とゆってます。。。 こうゆう上司がいる場合、どのように気持ちを切り替えたりしてやってゆけばいいでしょうか。 私も旦那にアドバイスしたいので、いい助言ありましたら教えてください。

  • 子供っぽい上司・・・

    50歳の上司についてご相談させて下さい。 私は入社3年目です。 男性なのですが、とても子供で、扱いに困っています。 私は直接仕事での関わりがないのですが、1日に何度も私の所へやって来て話をしていきます。 数えたら1日10~15回も来ていました。 話の内容はただの無駄口。 ○○ちゃん(ひいきにしている業者の担当者)からメールが来ちゃった♪とか 暇だよ~とか。 私も暇な時は話にお付き合いしますが、忙しい時は「今ちょっと忙しいので・・・」と断ります。 また、あまりに内容がくだらない時は、適当に流しています。 (多分、顔に出てしまっていると思います。) そうすると「バーカって心で思ってるだろ~??」 と聞いてきたり、ふてくされてしまうのです。 態度がガラリと変わってしまうので 正直、扱いに困ります。 若い女性社員にはそんな感じなのですが(私ほどベタベタはされていないようです)、年配の女性社員にはとても横柄な態度を取るんです。 「おばちゃん嫌い!ブス嫌い!」と陰でよく言っていて、ふざけているんだとは思いますが態度に表れていて、そういう部分も私は腹が立っています。 男性社員はそういう性格を、よく分かっていないようです。 こういう男性の扱いは、どのようにしたらうまく行くと思いますか? 上司ですし、父ほど年の離れた方なので、失礼のないよううまくやっていきたいと思っています。 ぜひ先輩方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに今は、ふてくされ中です・・・(-ε- )

  • 上司が苦手になってきました・・・

    特支学校に通う高3男子です。 学校の行事で実習があり、今、特例子会社(清掃)で実習をしており、僕の指導担当の上司が嫌になってきました。 あからさまに粗探しをして、少しでも非があると機嫌を損ねて怒ります。 とにかく完璧主義で例えば、消臭剤が壁の角にピッタリついてない、洗面台に置いてあるハンドソープの向きが僅かに斜めっているなどでも気にします。これは完璧に出来ない僕も悪いです。 気の弱い社員(特に女性社員)に厳しく、些細な事で怒り、気の強い社員には優しいです。 他の社員が怒られていたのですが、その後に僕に対して八つ当たりのような態度をとってきました。 作業をしてるところを見てもないのに「雑だ」と言ってきたり、終わらせた作業を「やってないでしょう?」と不用意に疑われたりなど。 極め付けはセクハラ発言で、女性社員を「うるさいおばさん」と呼んだり、女性社員に対して「今日は暑いね 裸になっても良いんだよ」と言っていたので驚きました。冗談でもちょっと・・・ 帰りに乗る電車の時間にも厳しく「帰りに他の社員と話しなさい」との事で30分遅い電車に乗るよう言われたり。家に帰ってもやることがあるので早く帰らせてもらいたいです。同じ学校だった先輩がいるのですが、帰りにいつも付き合わせてしまって申し訳ないです。 他の上司や学校の担任に相談するのがベターでしょうか?気にしすぎですかね?

  • 上司への片思い

    いつも質問させて頂いています。 9歳年上の上司に片思いして半年が経ちます。 以前ここで 手を握られたり、「どうしたら付き合える?」と聞かれたり、私のことを好きだ思っていてくれているような言動がありましたが、私が好き避けしてしまったこともあり、最近は関わる機会が少なくなってしまった、と質問し、とても参考になる回答を頂きました。 先日、同期と食事をした際、彼のことが話題にあがりました。 彼は社内で部署を問わずモテており、自分から誘うことはないものの、何人もの女性社員から食事に誘われ、(二人きりとかではないが)行っているそうです。 その女性社員らが言っていたのは、「全然(彼を)落とせる気がしない」、「誘えば来るけど、私たちには全く興味なさそう。」、「女性との遊び方を知らないんじゃないか(女性に対する扱いがあんまり)」ということ。 実際、(半年前のことになってしまうんですけど…)私と飲みに行った時は、じっと見つめられたり、すごく優しい笑顔だったり、肩を抱かれたり、手を握ってきたり… なんだかその女性社員たちの話の彼とは違っていたなと感じました。 ただ最近は何もなく、私も自信がなく、、、 その時の彼の態度は酔っていたからだろう、とか誰にでもやってるのかもと思い、諦めかけていました。 しかし、この話を聞いて私は特別?と期待してしまう自分がいました。 もし本当に私の事が好きなら積極的にきてくれるはずで、何にもない今、やっぱり気はなかったのかなと思っていたのですが、 彼が高校まで男子校で女の子は苦手と言ってたことや、女性社員たちの話から、彼は奥手だったのかも…と。 仕事が忙しくなり、半年前のような関わりはなくなってしまいました。 目が合ったり、近くにいると優しく話し掛けてくれますが、すれ違ってるなと寂しくかんじ、諦めなくてはいけないのかなと思いかけていました。 こんな質問間違っているとは思うのですが、、、 まだ脈はあるのでしょうか。 私特別だと思っていいのでしょうか。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 職場での人間関係(女性)に悩んでいます

    こんばんは。 派遣社員として5年間勤務している職場での人間関係で悩んでいます。 私の部署は女性が15名ほどおり、半分くらいが派遣社員です。 派遣の中で私が一番勤続年数が長く、他の派遣社員はここ1~3年中に入ってきた方です。 仕事で接点がそれほどないので、幸い?業務上のイザコザなどは無く、ランチや飲み会で集まってワイワイやったり、 メールしたり、普通に仲良くやっていました(つもり)。 状況が変わったのは、私の結婚が決まってからでした。 結婚準備や引越しで休んだり、彼の話をしたりすると、 たちまち嫌な顔をされ、無視までいきませんが「それがどうしたの」という態度になりました。 私も少々舞い上がっていたのかもしれませんし(これはちょっとは認めます)、 祝福されたかったのにそれがなかったから軽い被害妄想もはいってるかもしれませんが、 「結婚しました年賀状」を出しても返事さえなかったのです。 今ではランチや飲み会に声をかけられなくなりました。 別に一緒に行きたいとも思っていないのでいいのですが、 男性社員や上司にはいい顔しているのがくやしいです。 周りの人たちからは、彼女たちは明るく社交的で、 私は落ち着いている・・と思われているようです。 なので、周りからは私がこんな腹ただしい思いをしていることは気付かれていないです。 まあ、気付いていてもどうでもいいことなのでしょうけど。。。 長年勤めて、仕事や直属の上司には満足しており、 辞めたくはありません。でもこのまま続けているのも精神的にキツくなる時があります。 長々とすみませんでした。

  • 社内の人間関係について(長文です)

    私は派遣社員で同じ会社に5年勤めています。現在30歳です。 1年前に新しい女性社員(契約社員)が入社しました。 私より5歳年下です。そして最近、直属の上司が変わりました。 その上司とその女性社員との会話がサムイのです。 出先から上司が電話をかけてきて、その女性社員が電話にでると、 いつも「おっす!」と言っております。 この前もなにが原因かは知りませんが「俺が悪かったな」「いえ、私が 悪かったですぅ」と延々と甘いかんじで会話?しておりました。 他の営業所の女性(年上)にも、「おつかれさまで~ちゅ」と 挨拶したり、タメ口で話しています。 私は社会人としてそれはどうなのかと思うのです。で、誰に対しても そういう態度なら、あ~そういう人なんだと思うのですが、 他の人に対しては、急に丁寧にしっかり話したりします。 よく性格がわかりません。 社内にはその女性と女性二人きりなので、 仕事中はあまり関わらないようにしておりますが、 お昼休みはどうしても二人で食べなきゃいけないという状況です。 さらに、その上司も私よりその女性社員の方が話しやすいので、 今まで私がやってきた仕事も、なんか言い訳をつけては、その女性社員 に任せるようになり、わたしは結局、ヒマになってしまいました。 なんだかんだで辞めたいのですが、長年勤めており派遣事務のわりには 時給がよく、友人からも”辞めるのもったいないよ”と言われ、 なかなか辞めよう!と決意できません。 こういう上司とこういう女性社員がいる会社に私はどういう考え方で 毎日、仕事をすればよいでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、お答えお待ちしております!

  • 「妊娠して辞めないでほしい」と言う上司

    私は社員数6人の小規模な会社に勤務する30代の男性で、立場としては中間管理職的な役職です。 最近、後輩の女性社員(20代)が結婚しました。 それからというもの、その女性社員が上司(50代女性)から「妊娠して会社を辞めないでもらいたい。」というような意味の事を遠回しな言葉で頻繁に言われている様子です。 言われている本人は、さほど気にしていない素振りではあるのですが、実際はどのように感じていると思われますか? 上司はその女性社員をとても気に入っており、ただ辞めてもらいたくないだけで、全く悪気はないようです。 子供をつくる・つくらない(出来ない)というような事は、プライベートでとてもデリケートな話なので、あまり口にしないほうが良いと思うのですが、私から上司へ忠告したほうが良いと思いますか?