• ベストアンサー

インターネットで動画を見るとフリーズします

インターネットで動画を見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズします。タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?  G4 Cube,OS9.1,IE5,QUICKTIME5.0.2 です。

• at4
  • お礼率24% (6/25)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

英語版と日本語版のquicktimeが混在していることはありませんか? 参考URLからインストーラをダウンロードし祖捨て無フォルダの「機能拡張」フォルダと「コントロールパネル」フォルダの中の「quicktime」と頭に着いた物を全てゴミ箱に捨てて quicktimeインストーラを起動してインストールをしてみて下さい。 また下記ページの「freeze remover」を十個鬱して「強力に変更」で行ってみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
at4
質問者

お礼

ありがとうございました。以上を実行したら解決しました。 再インストールだけではダメでしたが、「強力に変更」で治りました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

現象をイマイチ理解しきれていないのですが、 一般的な解決法として、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ネット接続に必要な機能拡張ファイルの組み合わせにしてみる、 IEのキャッシュファイルのクリア、 IEやQuickTimeの初期設定ファイルやFinder設定などの初期設定ファイルを捨ててみる、 仮想メモリのOFFやディスクの空き領域が充分にあるかどうかの確認、 IEやQuickTimePlayerのメモリ割り当ての確認、 QuickTimePlayerの接続速度が適切であるかどうか、 デスクトップファイルの再構築やNV-RAMクリア、 IEやQuickTimeの再インストールやOS自体の再インストール(インストーラオプションで「新規インストール」で確かめてみるとか)。

at4
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、これらのことを上のソフトが実行してくれたんですよね。またよろしくお願いします。