• ベストアンサー

インターネットで動画を見るとフリーズします

 インターネットで動画を見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズします。タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?  G4 Cube,OS9.1,IE5,QUICKTIME5.0.2 です。

  • at4
  • お礼率24% (6/25)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

英語版と日本語版のquicktimeが混在していることはありませんか? 参考URLからインストーラをダウンロードし祖捨て無フォルダの「機能拡張」フォルダと「コントロールパネル」フォルダの中の「quicktime」と頭に着いた物を全てゴミ箱に捨てて quicktimeインストーラを起動してインストールをしてみて下さい。 また下記ページの「freeze remover」を十個鬱して「強力に変更」で行ってみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
at4
質問者

お礼

ありがとうございました。以上を実行したら解決しました。 再インストールだけではダメでしたが、「強力に変更」で治りました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

現象をイマイチ理解しきれていないのですが、 一般的な解決法として、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ネット接続に必要な機能拡張ファイルの組み合わせにしてみる、 IEのキャッシュファイルのクリア、 IEやQuickTimeの初期設定ファイルやFinder設定などの初期設定ファイルを捨ててみる、 仮想メモリのOFFやディスクの空き領域が充分にあるかどうかの確認、 IEやQuickTimePlayerのメモリ割り当ての確認、 QuickTimePlayerの接続速度が適切であるかどうか、 デスクトップファイルの再構築やNV-RAMクリア、 IEやQuickTimeの再インストールやOS自体の再インストール(インストーラオプションで「新規インストール」で確かめてみるとか)。

at4
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、これらのことを上のソフトが実行してくれたんですよね。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットでmpegが再生できません

     インターネットでmpegを見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズしたり、タイプ1,2,3のエラーでIEが終了してしまいます。  02/04/09 22:50の質問への回答で一度は直ったのですが、一日経つと再発していました。  タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?  G4 Cube,OS9.1,IE5,QuickTime5.0.2 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットで動画をみようとするとフリーズ!

    インターネットで動画をみようとすると、 かなりの確率でフリーズします。 ブロードバント環境でwinxpです。 mediaplayerを使用しています。 IE上(IEの左下)で再生しても、ダウンロードしてから 再生しようとしてもフリーズしてしまいます。 ファイルが原因なのか? 何か設定を変えればなんとかなるものなのか わかりません…。 解決方法は…?よろしくお願いします。

  • QuickTimeの動画を再生した瞬間フリーズする

    QuickTimeの動画を再生した瞬間、PCがフリーズしてしまい困っています。 フリーズする動画の拡張子は、*.mov *.mp4です 以下、当方の自作機の環境です。 OS :windowsXP Pro SP2適用 CPU:MobileAthlon64 3400 ベアボーン:Aopen XC cube サウンド:SE-150PCI ビデオ:GLADIAC743 128MB PCI-Ex PCを組み立て、OSをインストールし最新のドライバを適用した状態です。 QuickTime、DivX、DirectX、RealPlayer、WindowsMediaPlayerの最新バージョンが今入っていますが QuickTime用の動画ファイルを開く時のみPCがフリーズします。 さらに細かく言うと再生の瞬間にフリーズします。 ・QuickTimeが起動し、動画ファイルを読み込んでも問題なし ・つまみを動かし、動画の先を見ることも可能 ・再生ボタンを押した瞬間、OSがフリーズする 1分ほど待たないと強制終了もできない という状態です。 ちなみに、動画ファイルが壊れているということはありません。 (別の古いPCでは再生できます) QuickTimeではなく、RealPlayerで同ファイルを再生した場合も 同様の症状が起こります。 OSの再インストールは2回行いました。 googleで検索しましたが、同様の情報を見つけることができませんでしたのでここに質問しました。 ハード的な相性の問題の可能性もあると思うのですが 同じような症状が出る方はいますでしょうか? どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • インターネットでフリーズ&Quicktime

    初めて質問します。 いろいろトラブルが重なってテンパってしまっています! 長くなるかもしれませんが順を追って状況を説明します。 少し前に自宅でネットに接続し始めてHP閲覧などは問題なくできていました。 しかしダウンロードサイトから壁紙をダウンロードしようとすると Quicktimeのロゴが破けたような画像が出てダウンロードできません。 「Quicktimeをアップロードしろ」とのメッセージが出るので Appleのサイトから最新版をダウンロードしようとすると 同じようにQuicktimeのロゴが破けたような画像が出てきます(-_-; 何度やっても同じ事になるのでQuicktimeをアンインストールすることにしました。 初めはただの「アンインストール」をしたのですが、それでも同じことになるので 次に「すべてをアンインストール」をしてみました。 すると、今度はネットがフリーズするようになったのです(涙) 状況は、初めはいつも通りつながるのですが 2つ3つページを更新するとページのダウンロード状況を表すバーはあと少しなのに 「ページが表示されました。」と、コメントが出てフリーズしてしまいます。 どれだけ待っても変化がないのでCtrl+Alt+Deleteでシャットダウンすると インターネットエクスプローラーだけが「応答なし」になっていて 他のアプリケーションには問題ないようです。 最近ずっとこの調子です。OKwebを見てタスクを減らしてみたり デスクトップ上のアイコンを減らしてみたり、壁紙をなくしてみたりしたのですが 効果はありませんでした。 やはりQuicktimeのアンインストールがいけなかったのでしょうか? 素人が訳もわからずいじくり回した挙句この始末です(-_-; どなたか対処法わかる方がいれば助けてください。お願いします。 OSはwindows98、接続はLANでやってます。

  • WindowsMediaPlayerを使用するとフリーズ

    WindowsMediaPlayerを使用するとフリーズしてしまいます。 動画をダウンロード後再生すりきになると即座にフリーズ。 その他のソフト RealPlyer Quicktime等は使用可能です。 Win2000 Pentium4 2G メモリー384M HD80G なにか他に情報を 書き込んだほうがよいでしょうか? その他の情報はわかりませんが。

  • インターネットで動画を見てるとフリーズしてしまいます

    お願いします。 タイトル通りインターネット上で〔今のところニコニコYouTubeのみで〕30分ぐらい動画を見ていると フリーズしてしまいます。 動画見てる最中なので動画の音が、ががががががと続いている感じです。 この度前パソコンのマザーボードが壊れたので新しくマザーボードとグラフィックボード、あとハードディスクを買い取り付けました。 前パソコンから流用したのは新しいのとは別にサブ用途でOSが入ってたHD〔OSは新しいものを新しいHDに入れそっちで起動させています〕と カバーと電源Boxとメモリ等です。 古いOSの入ってたHDは新しいHD&OSで起動した時に必要なデータを取り出しフォーマット済み。 CPUはおさがりですが今までのcore2からクアッドに変更しました。 今現在のスペックは OS XPSP3 HDD 1テラ〔新〕 500〔旧〕 グラボ ジーフォース 9600GT マザボ ASUSのP5Q? メモリ 3GBです。 CPUはクアッド6600。 出来ることからと思いCPUを元に戻したが不可。サウンドドライバ入れ直し不可。他のノートンだったりiTunesだったりは問題なく動くのに何故か動画はフリーズします。 色々検索してみましたがわかりません。 どうかお願いします。

  • インターネットを閲覧すると、フリーズします

    ウィルスが入ったためPCをリカバリーしました。しかし、インターネットでhp上での動画関係を流している広告も含む(フラッシュだけに関わらず)サイトでフリーズしてしまいます。なので、インターネットのみの強制終了します。たまにフリーズせずにいけます。 すべての動画関係でのフリーズではなく、例えば、http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/NAVG21200.cgi このリクナビページの右端中央の「就活イベント情報」4つのタブのうち、上の3つのタブがhp全体の文字を表示したのち、動画をロードしているときに、フリーズしていまします。 リカバリーする前はこのようなことが起きませんでした。なぜでしょうか?みなさんのご意見お願いします。 PC環境は、OS:XP SP2 メモリ:2G HD:800G CPU:core2Duo E6700 サウンドカード:オンボ グラボ:8800GTX すべてドライバーは更新済みです。フラッシュプレイヤーも最新です。

  • quicktime7 pro とインターネット上でダウンロードした動画について

    quicktime 7pro はインターネット上でダウンロードした動画をiTunesでみたりipodに入れたりすることが出来ますか?

  • 動画を見ていると途中でフリーズする

    動画を見ていると途中でフリーズする 動画サイトで動画見ていると時間帯に関係なく途中でフリーズしてしまいます フリーズした後しばらく放置していると、また再生するのですが・・・ ソフト等に問題があるのでしょうか 少し前まではこんなことはありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • インターネット接続中にフリーズします

    友人に頼まれて症状を見てきたのですが、対策が分からなかったので質問します。以下のフリーズはOSごと固まる症状です。 まず、IEでYahooやgoogleで検索をしようとするとフリーズします。また、flash playerが必要となるページにいくとたいていフリーズします。 もしかしてと思い、flashをアンインストールしたところ、結構フリーズしなくなりましたが、やはり完全には直りませんでした。 また、Netscapeやoperaなども試しましたところ、Netscapeではフリーズこそしなかったものの、とても重く、まともに使える状態ではありませんでした。operaはIEと同じでフリーズしました。 さらにOSの再インストールも行ったのですが、改善はしませんでした。 PCはAcer製でマザーV76M、celeron500MHz、メモリ128MB、HD約10G、OSはもともとは98だったみたいなのですが、2000が入っています。アップグレードではなくクリーンインストールらしいです。ドライバの類もチェックしてもらいましたが、特に?となっている項目はなかったみたいです。 とりあえず、どう対処したらいいのかわからないため、何か対処法が分かる方、もしくは似たような症状が紹介されているページなどありましたらよろしくお願いします。