• ベストアンサー

飲食関係のバイトを行っている方に質問です

akiramenの回答

• ベストアンサー
  • akiramen
回答No.4

とてもいいお方ですね。 そのお考えはずっと忘れないでいて欲しいです。 回答ですが、私も飲食店で次々に処分されていくものに対して疑問を感じていました。よくない考えですが、使いまわせるのではないか?? などと思ってしまったこともありました。 しかし、一度そのようなことをしてしまったら、そのお店の信用はがた落ちですよね。なぜならお客様はお金を払って美味しいご飯を食べにきているのです。私も飲食店を中心に多くのお店でアルバイトを経験しました。様々な考えの店長やチーフがいらっしゃいましたが、まとめさせていただきますと、飲食店で料理が美味しいのは当たり前。ならば、そこで働いてお客様からお金をもらっている以上ベストの状態で料理を提供することが必須となってきます。 tales9898さんそのお店で頑張ってください! 追申、私のお店ではコストの問題でなかなか捨てるといった行為はありませんでした。使えなくなったものなどは、自分達で賄いに使っていました。そのようなことが出来る環境でしたらぜひお薦めします。