• ベストアンサー

「ちあきなおみ」の今は…?

先日、過去の番組の再放送で「ちあきなおみ」の「星影小径」を聞きました。ほれぼれするようないい曲で、以来、いつも口ずさんでおります。 元々は小畑実の曲だそうですね。 ところでちあきなおみは20年ほど前に引退してしまったのですが、その後の消息はどうなのですか。 どの地方で暮らしているのでしょう。 ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

私も詳しいことは知らないのですが、彼女の歌手としての実力はとてつもないものがあると思います。 その彼女、そもそも歌手に興味はなかったそうです。ところが、旦那さんが彼女を励まし、彼女は「彼のために歌っていた」そうです。 その旦那さんが病気で急逝したとき、彼女も自分が歌う意味を失くしたようです。火葬場でお棺にすがり「このまま私も焼いて!」と号泣したそうです。 その後何度も復帰を望む声が上がりますが、その都度彼女は断っているそうです。ときどきCMで彼女の歌声が流れることがありますが、あれが過去の曲から使ったのかどうかは私は知りません。 聞くところによると、今も旦那さんの墓前に花が絶えることはないそうです。そのままそっとしてあげるのが彼女のためなのかもしれませんね。

poioro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 何か、しんみりしてしまいました。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/ちあきなおみ ビルのオーナー

poioro
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

poioro
質問者

補足

東京在住ですか?