• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレイヤーについて

CDから取込んで再生リストを作ったのですが、そこから曲を1曲ずつ 再生する方法がわかりません。WMPは最新です。できれば作業をしながら バックグラウンドで再生といきたいのですが、再生リストからの再生の方法がわかりません。よろしくご教授お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

WMPは最新というこいとは、WMP10ですね? 「ライブラリ」から再生リストをクリックすると中央のフレームに再生リストの曲一覧が表示されます。 一曲目をダブルクリックすると再生が始まって、最後の曲まで順に再生されます。 全曲ループ再生したい場合はツールバーの「再生」→「連続再生」にチェックを入れます。

その他の回答 (1)

• fab5jpgra
回答No.2

どう操作しても「1曲ずつ」しか再生できないと思いますが… というような揚げ足取りはさておき(ごめんなさい)、 おそらくアルバム1枚分を連続して再生したい、というような意味だと思いますが、既出ご回答の通りでOKのはずです。 また、曲順をランダムに設定することも出来ます。 ↑ツールバー「再生」クリック→「ランダム再生」にチェックを入れる WMPを閉じない限り、バックグラウンドで再生は続きます。