• ベストアンサー

ソウルの光熙(クァンヒー)市場のNO168/169/170のブイルサを教えてください

こんにちは。11月号の「Oggi」で韓国人モデルのヨンアちゃんがこのお店を紹介してました。写真で着ているジャケットがすごーく気になってます。どなたか、このお店に行かれた方いらっしゃいませんか?縫製とか、皮の匂いとか、アフターケアとかは良かったでしょうか??どんな小さな情報でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。ヨンアちゃんが着ているジャケットは180000ウォン、約2万円!と言ってますが縫製とかどうでしょうか??!!!あまりにも安いのでびっくりしてます。行ったことがある方、オーダーしたことのある方ぜひ、教えてください!お返事待ってます!!

noname#136111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as_sa
回答No.1

現地で直接購入しますか? 個別の製品や店舗に関する情報はありませんが、光熙市場や東大門一帯の知識を書きます。 韓国、特にソウルでは「光熙へ行く=革を買う」と言うほど光熙市場の2階は革製品が有ります。 1階と3階は一般衣料、地下1階は輸入高級品中心。 しかし私の知人が東大門の鞄屋なので聞きましたが、東大門一帯の市場で扱う衣料品のうち9割は中国製と言いました。 私が今年の夏に見た状況でも店頭商品の6-7割は中国製で、残る3-4割は韓国、日本、アメリカ..の順でした。 光熙市場も比率の差こそあれ中国製品も扱います。 さて製品の仕上がりは、どこの製品でも価格相応に出来ています。 良い物は高く、安い物は価格なり.. 記事に出たジャケットは手を加えずスカートの修正だけのようで雑誌の取材もあり店主が頑張ったようです。 結局どこで何を買っても大きな差は無いと思いますし、日本の雑誌を持参して店主と話せば精一杯の対応をすると思います。 購入後の交換、返品は7日以内に光熙市場管理事務所か各階の商人会事務所で受け付けます。 現地で直接買うなら領収証と店主の名刺を貰いましょう。 なお光熙市場の168はブイルサですが169と170は別の店舗です。 また164もブイルサですが、店主が違うようです。

質問者

お礼

as_sa様 こんにちは。ご回答誠にありがとうございます。韓国には過去何回か行っていて東大門のDOOTAなどは行ったことがあるのですが、クァンヒにはまだ行ったことがなかったので、教えていただいて非常にうれしいです。雑誌の切抜きを持っていって、似たようなのをお店で探したいと思います。アフターケアもなんとかなりそうですね。領収書とカードをもらってきたいとおもいます。169と170は違うんですね。じゃ、雑誌の間違いかな?丁寧に教えていただき、ありがとうございました。