• ベストアンサー

ソウルの光熙(クァンヒー)市場のNO168/169/170のブイルサを教えてください

こんにちは。11月号の「Oggi」で韓国人モデルのヨンアちゃんがこのお店を紹介してました。写真で着ているジャケットがすごーく気になってます。どなたか、このお店に行かれた方いらっしゃいませんか?縫製とか、皮の匂いとか、アフターケアとかは良かったでしょうか??どんな小さな情報でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。ヨンアちゃんが着ているジャケットは180000ウォン、約2万円!と言ってますが縫製とかどうでしょうか??!!!あまりにも安いのでびっくりしてます。行ったことがある方、オーダーしたことのある方ぜひ、教えてください!お返事待ってます!!

noname#136111
noname#136111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.1

現地で直接購入しますか? 個別の製品や店舗に関する情報はありませんが、光熙市場や東大門一帯の知識を書きます。 韓国、特にソウルでは「光熙へ行く=革を買う」と言うほど光熙市場の2階は革製品が有ります。 1階と3階は一般衣料、地下1階は輸入高級品中心。 しかし私の知人が東大門の鞄屋なので聞きましたが、東大門一帯の市場で扱う衣料品のうち9割は中国製と言いました。 私が今年の夏に見た状況でも店頭商品の6-7割は中国製で、残る3-4割は韓国、日本、アメリカ..の順でした。 光熙市場も比率の差こそあれ中国製品も扱います。 さて製品の仕上がりは、どこの製品でも価格相応に出来ています。 良い物は高く、安い物は価格なり.. 記事に出たジャケットは手を加えずスカートの修正だけのようで雑誌の取材もあり店主が頑張ったようです。 結局どこで何を買っても大きな差は無いと思いますし、日本の雑誌を持参して店主と話せば精一杯の対応をすると思います。 購入後の交換、返品は7日以内に光熙市場管理事務所か各階の商人会事務所で受け付けます。 現地で直接買うなら領収証と店主の名刺を貰いましょう。 なお光熙市場の168はブイルサですが169と170は別の店舗です。 また164もブイルサですが、店主が違うようです。

noname#136111
質問者

お礼

as_sa様 こんにちは。ご回答誠にありがとうございます。韓国には過去何回か行っていて東大門のDOOTAなどは行ったことがあるのですが、クァンヒにはまだ行ったことがなかったので、教えていただいて非常にうれしいです。雑誌の切抜きを持っていって、似たようなのをお店で探したいと思います。アフターケアもなんとかなりそうですね。領収書とカードをもらってきたいとおもいます。169と170は違うんですね。じゃ、雑誌の間違いかな?丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディースのオーダメイド店について

    母がレディース物(ワンピース、ジャケット、パンツ、スーツ)のオーダメイド店 オーナーをしています。 お店を手伝っているのですが、そもそもお客様はどんな悩みを持っていて オーダメイド店を利用されているのかサービス向上の為に知っておきたいと 思って質問させて頂きます。 1.オーダメイドのお店を利用するとき、何で選びますか?  私は悩みをちゃんと聞いて下れるかとか値段とか縫製の技術とかだと思うんですけど・・・ 2.オーダメイドのお店を使おうと思うのはどんな悩みがあるからですか?  私の場合は、パンツがウエスト周りはぴったりだけど足が太くてピチピチになっちゃうとか 後学のため多くの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ソウル・プサン:革ジャケット、コートのおすすめ店

    こんにちわ、 再来週主人が出張でソウル・プサンに行きます。 お土産は何がいいかな~と色々みていて、革製品が 安いと知り、頼んでみたいと考えています。 1.自分のサイズを書いた紙を渡してオーダーするという感じで可能でしょうか? 2.縫製はどうですか?日本で売っている安価な韓国 製品のレベルなんでしょうか。 3.おすすめの革製品のお店を教えてください! とりあえずこちらは見てみました。 http://www.seoulnavi.com/shop/n_shop_search.php?ordermade=3&area=100&area2=all どうぞよろしくお願いします!!

  • 韓国でオーダー

      主人が細く、手が長い体系から、丁度良いコートを見つけられません。   今欲しいのは、ムートンのコートです。   たまたま韓国に旅行に行く計画があるので、こうなったら韓国でオーダーしてしまおうかと思っています。   革のジャケットなどはオーダーできると聞きますが、メジャーなオーダー店で、ムートン生地でもオーダー可能ですか?   また、オーダーできる場合、お勧めのお店や、だいたい値段はどのくらいからあるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ラム皮のジャケットの匂い

    ラム皮のジャケットを買いました。 お店にあるときは気にならなかったのですが、狭い家の中やBUSに乗ると、皮独特の匂いで頭が痛くなります。 私が匂いに異常に敏感なのかもしれませんが、すご~く苦しいんです。 この匂い、和らげる方法はないでしょうか? クリーニングではあまり効果ないらしいんですよね? 今でも頭、痛いです。

  • 革ジャンの匂いでわかる品質について

    革ジャンの匂いでわかる品質について あまり革製品に詳しくないのですが、人がすぐわかるような革のジャケットの匂いは値段が安いと言うことでしょうか? 逆に高い革製品はあまり革の匂いがしないのでしょうか? 自分は割と革ジャンの匂いが気にいっていますが、エレベーターに乗った友達が革の匂いを気にしていました。 ちなみに韓国の皮製品市場で購入した他の素材のジャケットです。

  • 肉抜き韓定食@ソウル

    11月末に、知人を連れてソウルに行くのですが、その知人は肉が苦手です。 食事に行くのに一日は海鮮鍋、もう一日は韓定食にすることにしました。韓定食なら野菜が多いですから悪くありません。 ところが韓定食でも、メインは肉だったりします。 コースの中に一品か二品肉料理が入るのならともかく、メイン料理が肉で箸をつけられないとなると、知人をガッカリさせてしまいそうです。 魚ならOKなので、魚介+野菜の韓定食を出しているお店を探しています。 最悪、肉料理が少し混じってもメインが魚であればよしとします。 予算は1人5万ウォンで収まればよいですが、8万ウォンまでは許容範囲です。 場所はソウル市内なら可ですが、地下鉄2号線の内側くらいの範囲なら嬉しいです。 そんなお店をご存じの方、お店の名前や場所をお教えください。よろしくお願いします。

  • 韓国での買い物、お金が戻ってくる!?

    韓国での買い物、お金が戻ってくる!? 近々韓国へ行きます。 何かのパンフレットに、「00ウォン以上の物を、免税店以外の店で買うと、手続きをすると、お金が戻ってくる」と書いてあったと思うのですが。。。。 確か3万ウォンだったか。。。 記憶が曖昧なのですが、解る方、いらっしゃいましたら教えて下さいませ☆

  • 韓国 ムートンオーダーしたいです

    今度韓国に旅行に行きます。 ムートンのジャケットかブーツをオーダーメイドしたいと思っている のですが、お勧めのお店がありましたら教えて下さい。 雑誌の切り抜きなどもって行きます。思った通りのものを作ってくれて、 お値段が安いところがあると良いのですが…。 よろしくお願いします。

  • スーツをオーダーしたいのですが・・・・・・・

    既製品では今一ぴったりとしたスーツが見つからないので都内の下記オーダースーツ店でオーダーしようと考えてます。 花菱、エフワン、ビッグビジョン、山形屋 詳しい方にお伺いしたいのですが、縫製などはどこも似たりよったりでしょうか? 価格も大差ないようですが、評判のいいところはどこでしょうか? あと、同じ生地を使ってのオーダーでも上記のオーダー店よりもかなり安い店も見つけたのですが あまり安いところは安かろう悪かろうと考えたほうがいいのでしょうか? ダンヒルの生地使用で5万円くらいでした。 ここ数年にスーツの流行に疎いんですが、花菱を例にとって下記サイトのクラシコスタイルとファーイーストモデルではどちらがよりオーソドックスに着れるのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hanabishi/c/0000000139/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/men's_suit/classico_model.htm ファーイーストモデルというのは名前からして極東即ち日本独自のこだわりや流行から生まれたスタイルということなのでしょうか?

  • 都内、横浜でオーダースーツの安い店

    こんにちは! 都内か横浜、川崎でイージーオーダースーツのリーズナブルなお店を 教えていただけないでしょうか? できれな服地から縫製してくれるところでお願いしたいので 、ご存知の方のアドバイスよろしくお願いいたします。