• ベストアンサー

「メモ帳」の挿入文字が一時的に画面から消えることの解消方法

MS-Windowsに添付された「メモ帳」(拡張子: .txt)を利用して文章を日本語でタイプし、その後、この文章を訂正するため、その文章中へ、別の語句Aをタイプして挿入しようとした場合、語句Aを文字変換しEnterキーを押した直後に、語句Aの後ろに記してあった続きの文言Bが一時的に画面から消えてしまいます。この後で続けてEnterキーを押すと、続きの文言Bが改行されて表示されます。 この「一時的に画面から消える点」「続きの文言が改行される点」 を「メモ帳」の設定で変えることは可能でしょうか?

• ESME
  • お礼率87% (303/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

問題解決に繋がりませんが・・・・ メモ帳の設定ではないと思います。 グラッフィック関連(ディスプレイ表示)のトラブルだと思います。 以前CPUがペンティアム3(チップセットは覚えていないです)の頃ですが・・・・ 記憶が定かではありませんが、メモ帳でトラブルがあった覚えがあります。

ESME
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 なるほどパソコンの処理能力の問題(らしいの)ですか。確かに私の現在使っているパソコンのCPUはペンティアム3です。お隣で使っているパソコンのCPUは、ペンティアム4で、そのパソコンでは、私のような問題が出ていませんでした! 納得しました。有難うございました。