• ベストアンサー

『気付』の使い方を教えて下さい。

ある方の宿泊先に品物を送らなくてはいけません。 その場合の『気付』の書き方を教えて頂けますか? (1) 東京都○○区○○町 ○○ホテル 気付 ○○様 で良いのでしょうか? それとも (2) 東京都○○区○○町 ○○ホテル ○○様 気付 ですか? ○○ホテル、の後に御中などはつけなくても良いのでしょうか? こんな事も分らず恥ずかしいのですが教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

○○ホテル 気付 ○○様 でいいです。 ○○様方 ○○様 と同じです。 気付は英語ではcare of(c/oと略す) です。 お世話でと言う感じです。 この場合ホテル宛てでは有りませんから御中は不要です。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速の回答有難うございました!! 明日朝一で発送しなくてはいけなきのでとても助かりました! 有難うございました!