• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリのホテル、どっちがいい?

1月に夫婦で初めてのバリ島旅行に行きます。期間は9日間で、某激安系の旅行代理店で値段の違う二つのクラスのホテルがあり、迷っています。 ○バクンサリホテル又はバクンビーチホテル ○バリハイリゾート&スパ 同じツアーで料金の違いは2万円です。口コミサイトなど色々見てみましたが、どちらがいいか決めかねています。大して差がないのであれば安いほうにしようと思っているのですが、どちらかのホテルに泊まった経験のある方、ぜひ情報を教えてください。 希望としては「バリっぽい」方がいいかな~。 その他、バリのお勧めなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oymod

4年前ですが、バクンサリ・コテージに泊まりました。 個人的な感想になりますが、長所も短所も述べますね。 お部屋は簡素だけど、それなり清潔。 (ネットにあるように、クローゼットは防虫剤の臭いがキツイです) 全部の部屋がプールに面していて、バルコニーがいちばん快適。 目の前にランドリーがあるので洗濯が便利。 朝食のパンはイマイチだけど、ナシゴレンに変更可能。 お庭はなく、プールが憩いの場になっている。 繁華街に出るのに便利(徒歩で5~10分だったような) ビーチが遠い(15~20分くらい?) ざっとこんな感じでしょうか。あまり誉めるところはないですね(笑)。 上記ホテルは、初バリだったので、こんなもんかな~とそれなり満足しましたし、バリっぽいって思ってましたが、2度目からは、海沿いの中級ホテルにランクあげました。 質問者さんが、バックパッカー出身者でしたら、安い方でいいと思います。そうでなかったら、ご夫婦の初バリ島ということですし、高い方をおすすめしたいところです。(自分ならそうする、ということです)

質問者からのお礼

私は貧乏旅行大歓迎なんですが、夫は今まで上級クラスのホテルにしか泊まったことがないようで、あんまり安いホテルは不安があるようです。 バクンサリはアットホームなかんじでよさそうなホテルですね。私は十分だと思うんですが・・・参考にさせていただき、相談してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

バクンサリホテルに関してはこのサイト内で情報が見つかりました。 参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941258

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。すいません、バクンサリホテルの質問があったんですね。見つけられませんでした・・・ 参考にさせていただきます!ありがとうございました。