• ベストアンサー

学校で課題を出されて困っています(;´д`)

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.2

public Syuukei{  public static void main(String[] args){   int[] tensuu={80,100,70,60,90};   int goukei = 0;   float heikin = 0.0;   int saikouten = 0;   int saiteiten = 100;   System.out.println("点数");   for(int i=0;i<tensuu.length;i++){    System.out.print(":"+tensuu[i]);    goukei = goukei + tensuu[i];    if(saikouten < tensuu[i]) saikouten = tensuu[i];    if(saiteiten < tensuu[i]) saiteiten = tensuu[i];   }   System.out.println("["+tensuu.length+"回]");   heikin = (float)goukei /(float)tensuu.length;   System.out.println("合計点:"+goukei+" 平均点:"+heikin);   System.out.println("最高点:"+saikouten+" 最低点:"+saiteiten); } } ですかね。とりあえず。

aika25
質問者

補足

ありがとうございます!でもエラーが多すぎて私には修正できませんでした・・。これから修正できるようにがんばります!