• ベストアンサー

勝手にアドレス登録される

昨日からあたらしいPCを使いはじめたばかりで アウトルックの左側・左下の「連絡先」にはなにもない状態です。 (順番に自分で登録していこうと思っている) それが、受信したメールから返信すると 返信したあて先が勝手に登録されてしまいます。 そのシステムを解除する場合はどうしたらよいのでしょうか。

noname#119748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

Outlook Expressの場合は、 メニューバーの「ツール」→「オプション」→「送信」タブ [返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する] チェックボックスをオフにします。 Microsoft Outlookを使っている場合は、バージョンをお知らせください。 設定項目は無かったように思えるのですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりにしたら、できました。 PCオンチなので、ひとつひとつ疑問が出るたびに こちらでお世話になって解決しようと思っています。 これからもよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Outlook Expressの間違いではないですか? OutlookとOutlook Expressは別のソフトなので再確認して下さい。 Outlook Expressならリンクにあるように解決策が出ています。 http://kouetu.web.infoseek.co.jp/p133/OE1-8.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、Outlook Expressでした。 その違いさえもわかっていなくて、伝わりにくい質問で申し訳ありませんでした。 かなりのPCオンチなので、すこしずつこちらで勉強させていただきたいなと思っています。 よろしくおねがいします。