• ベストアンサー

まったく反応無いんです。

kantenの回答

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

マザーボードがやられてしまった 可能性大だと思います。買った店へ 修理依頼するのをおすすめします。

00112233
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。ノートなので分解はやめてメーカーに聞いてみます。

関連するQ&A

  • BIOSが起動するようにしたい

    現在自作パソコンを利用してましたが、シャットダウンしようと思って間違ってスリープにしてしまい、 まったく反応が無かったため電源スイッチを長押しして強制終了させました。 そのあと再び電源を入れて起動させようとしたのですが、ロゴも文字も何も出ずに画面も暗い状態でまったく反応がありません。 キーボードの上の方のF1からF12のキーを押しながら電源を入れても反応しませんでした。 そこでもう一度OSのディスクをドライブに入れて再インストールしようとしましたが、こちらのドライブも反応ありませんでした。 パソコンに詳しい知人に説明したところ、 「先に光学ドライブを認識すればできるが、まずその前にハードディスクとか他のところを認識してしまっててインストールできないので、まずはBIOSを起動させてそれで光学ドライブを認識させた方がいい。」と教えられました。 ただ、そのBIOSの起動の仕方がわからず、ましてや電源入れても何も反応しない状態からどうやっていのかがわかりません。 電源入れて画面が真っ暗な状態で何も反応が無い状態からBIOSを立ち上げてOSを再インストールさせる方法を教えていただきたいです。 なお、私の使用してるパソコンのマザーボードは、ASUSのP5Q-Eです。 よろしくお願いいたします。

  • 起動後、反応ありません。

    起動後、反応ありません。 デスクトップ DELL OPTIPLEXGX270 OSはXPです。 ウォークマンを買い、ソフトを入れた後、編集していたらフリーズしてしまい、長押しで強制終了しました。 その後、電源を入れると、電源ランプは点灯、ファンも動いているのですが、ディスプレイに出力がいってないみたいで、反応がありません。 起動後のロゴマークも出ないで、黒い画面のままで、エラー表示もされない状態です。 (1)この状態から復旧できますか? (2)できない場合、データは取り出せますか? 言葉が足りない部分がありますが、大事なデータが入っていますので宜しくお願いします。

  • WINDOWS10 PCがうまく起動しない

    WINDOWS10  FUJITSUロゴが一瞬だけ表示され、その後真っ暗な画面のまま起動しない。修理に出したがハードディスクに問題はないとのこと。モニターケーブルは新品に変えてみたが、状況は変わらない。強制終了を3回ほど繰り返したのち、やっと立ち上がることがある。 起動する時はFUJITSUロゴが少し長い時間表示され、その後起動していく。何が問題なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源スイッチを押しても電源が入らず「フリーズ」状態になってしまいます。

    ★パソコンはNECの「バリュースター」です。 ★電源スイッチを押しても電源が入らずにフリーズ状態になってしまいます。 ★止む終えず、強制終了させてしばらくたってから再度電源スイッチを押して起動するまで繰り返しております。 ★通常一発で電源が入るのは稀で1~2回の「電源スイッチを押す」・「作動しない」ので強制終了するを繰り返しております。 ★もちろん今まで何度かNECのサポートセンターに相談して放電作業をしたりしていますが治りませ。 ★そしてメーカーに3週間ほどかけて修理に出しましたが結果は「異常無し」でした。 ★私はもう1台ノートパソコン(東芝)を使用しておりますが、使用方法が悪いとは思って居りません。 ★尚このパソコンは当初より非常に「フリーズ」することが多い状態です。 ★そしてフリーズした際に[Ctrl][Alt][Delete]キーを押してもなんの反応も示さないので強制終了させております。 ★あと異常状態と思われることは電源スイッチを押して電源が入り「ようこそ」の画面から「ウインドウズ」の画面に切り替わる際の音楽が一瞬切れてスムーズの音程ではありません。 ★非常に困っておりますので宜しくご教授ねがいます。

  • パソコンが動いて一瞬で止まる

    Aspire 5750を使用していますが、シャットダウン後起動しなくなりました。電源スイッチを押しても一瞬だけファンが回って、その後電源ランプも充電ランプもついたまま、止まります。それ以上は進みません。画面はロゴすら出ない状態です。 やはりbiosが問題でしょうか、物理的コンデンサーがいかれた問題でしょうか、お願いします

  • ロゴスクリーンで止まってしまいます(キーボード反応せず)

    ロゴスクリーンで止まってしまいます(キーボード反応せず) 1,電源を入れると「休止状態の復帰に失敗しました。もう一度起動しますか?復元データーを削除してシステムブートメニューに進む続けてシステムを再起動する。」とでます。 どちらかを選ぼうとしても、キーボードが反応しなかったので、bios→keyboard fanction→enableで起動は成功。デスクトップ画面までいきました。 2,その後一度終了してからos以外のハードディスクを繋げてみると、POSTスクリーン(マザーボードとモデル、biosバージョンまでしか表示されず)で止まってしまいました。osの入ったハードディスクのみを繋げて電源を入れてもPOSTスクリーンで止まります。(この際キーボードは反応せず。bios画面にも入れません。) 4,リチウム電池をはずしてbiosの初期化後に電源を入れると、gigabyteのトップ画面(ロゴスクリーン)が表示されてその先に進めません。(この際キーボードは反応せず。bios画面にも入れません。) 仕事で使うPCなのでできる限りお早い回答をいただけると幸いです。 乱筆乱文失礼いたしました。 マザーボード GIGABYTE GA-X58A-UD3R OS Windows 7 64bit

  • パソコンが反応しないことがあり、困っています

    パソコン起動時に立ち上がるが、フリーズしたり、反応しないことが多く。マウスは動きますが反応がないので強制終了をすることがあります。その後、電源を入れると何のメッセージもありません。これはウイルスのせいでしょうか。原因がわからなくて困っています。

  • ノートPCがスムーズに起動しません

    ノートPCの起動が不調です。 現在は以下のように起動しています。 1.電源スイッチを押すと緑の電源ランプが点灯しファンが回るが画面の表示はない状態となる。 2.電源スイッチを押し続けて強制終了。 3.電源スイッチを押す(2回目)と緑の電源ランプが点灯しファンが回りwindowsロゴが出ている状態でフリーズ、または「ようこそ・・」と表示されデスクトップ画面で砂時計が表示されている状態でフリーズ。 4.電源スイッチを押し続けて強制終了。 5.電源スイッチを押す(3回目)と正常に起動する。 以上が一日の最初の起動時の状況ですが A.一旦終了して2-3時間後であれば1回で正常に起動する。 B.終了後使用せずに8時間以上経過後電源スイッチを入れると起動が不調になり電源スイッチを何回も押すことになる。 機種 PC-LL3508D OS windows XP  この症状は12月のはじめメーカによるHDDの交換修理後しばらくしてから続いています。 原因と解決方法についてご教示ください。

  • 入力信号がありませんとでます。

    去年SP3を入れたことがあったのですが、頻繁にフリーズするようになり、以前のものに戻していたのですが、更新でSP3を選択しないと他の更新を選べない状態になり、しょうがなくSP3をいれたまではよかったんです。 その後も何ともなかったのですが、ふとクイックスロットの「デスクトップの表示」を押そうとしたところ、いきなり再起動かかり、XPのロゴの場面でまた再起動がかかり、その後「入力信号がありません」と表示されるようになりました。 XPのロゴのところまで到達しなくなり、キーボードも認識せず、電源のランプを押し続け強制終了させようとしても反応を示さなくなりました。 後ろのスイッチで強制的に電源落とさないといけなくなったなんていままでなかったことなんで、どうしたらいいのかわからず困ってます。 セーフモードにすらできない、緊急起動ディスクも読み込まない、もし同じ症状にいきなりなった人、解決の仕方がわかる方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 突然マウスが反応しなくなり、強制終了したあと画面が映らなくなった

    富士通のFMV6120MG3というノートパソコンを使用しています。 昨日、パソコンを使用していたら突然マウスが反応しなくなり、何もできなくなったので電源ボタンを長押しして強制終了しました。 その後、パソコンの電源を入れると電源は入るのですが液晶ディスプレイに何も映らなくなりました。 マウスのランプ(赤外線で反応するタイプのものを使用しており電源をいれると赤く光る)も点きません。 マウスをUSBポートから外した後、ゆっくり差し込んでいくと途中でマウスのランプが光り、最後まで押し込むと消えてしまうような状態です。 このような症状から考えられる故障の原因はなんでしょうか? パソコンが使用できなくて非常に困っています。 どなたか回答・アドバイスをよろしくお願い致します。