• ベストアンサー

exce のアイコンが変になってしまった。

WindowsMEのOSで、MS OfficeXPにおいてエクスプローラを開いたときに、EXCELのファイルのアイコンがなぜか、駅すぱあとのアイコンに変わってしまっていた。前日までは、EXCELのアイコンのままだったが今日になり変になってしまった。特に何かをインストールしたわけではないので、もとに戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アイコンを直すだけなら、 マイコンピュータ]→[ツール]の[フォルダオプション]から [ファイルの種類]のタブで、拡張子XLSを選択し、 [詳細設定]ボタン→[アイコンの変更]で、 EXCEL.EXEを選択すればいいのでは?

その他の回答 (2)

• Ovoro
回答No.2

ANo.#1さんに補足です <ファイルを開くプログラムの選択>で 「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしておきましょう。

回答No.1

[マイコンピュータ]を開いて[ツール]の[フォルダオプション]を開きます。 [ファイルの種類]のタブで<登録されているファイルの種類>の一覧の中の Microsoft Excelを選択して、<拡張子の詳細>で<変更>をクリック。 <ファイルを開くプログラムの選択>画面が表示されるので、 Excelを選びます。 これでばっちりだと思いますよ。